ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
「あなたが元気になる曲」
2006-04-09(Sun) 12:39
「あなたが元気になる曲」はなんですか?


最近、爽健美茶のシールを集めてます。
同じグループの同期から沢山もらってしまった(笑)
私のダイスキなアーティスト、矢井田瞳さんのライブに行きたくて!!
行く余裕なんてあるんかい新入社員!!ってツッコミはおいといて(爆)
今回は抽選だし、当たればラッキーくらいに考えております。
あーでも行きたいよー(><)

今回のイベントライブコンセプトは
「あなたが元気になる曲を唄います。」
HP内リンクのブログでリクエストを受け付けているそうです。
コメントはもう残してみたけど、自分のブログでも書いてみようかと。


私が元気になる曲。
曲に出会った時期、その時の気持ち、その時起こったことによって
様々なんだよなー。
思いつくまま上げていくと・・・

渡辺美里「My Revolution」
かなり前から聴いてる曲だけど、何時聴いても新鮮。
すうっと気持ちを持ち上げてくれるような曲。

木村カエラ「What ever are you looking for?」
     「You」
カエラちゃんの曲はちょうど同世代のリアルな気持ちを代弁してるよう。
もやもやしている葛藤。闇から抜け出したくてもがく姿。
それを目指す純粋な思い。無垢な気持ち。
悩んでいる時、メロディーが心地良く染み入って落ち着いたり、
重くのしかかったものを取り除いて軽くしてくれる。

ううーん、まだまだあるんだよね。
しぼれない(^^;)
後でまた書いていこう。

見つけてしまった
2006-04-02(Sun) 02:20
ネットをフラフラしていたら見つけてしまったYO!!

ゆず、追加公演あるんだね!!!

名古屋あるし!!!

こんな深夜に一人大騒ぎだYO!!

でも一般発売今日だYO!!

用事あってできないYO!!

というより、名古屋公演はどうも番号が見当たらないので
一般発売前に全て完売のような感じですけど・・・。

夏に見に行って以来、ゆずはまた行きたいなーと思っているのです。
それだけに行きたい熱がー。
でも自分の状況を冷静に考えてみると
ライブの予定入れるんは無理なんだよな・・・。
(既にHYのライブが当たっちゃってたりで大丈夫かよーな状態。)
はい。
諦めます。
次の機会があると信じることにします。
さすがに学生の頃のような生活ではないしね。
こういうのは生活に慣れ始めてから考えよう。


X'mas!!!サークル出演情報
2005-11-18(Fri) 13:56
そろそろクリスマスの時期ですね。
街もすっかりイルミネーションに溢れ、
寒空なのに浮き足立つような煌びやかさです。
バイト先もクリスマスってます。

さて。
うちの大学はプロテスタントなので、この時期はクリスマスイベントが
盛り沢山です。
そんで私はゴスペルクワイアに入ってるわけで、
この時期は特に忙しくなるわけです。
あんま暇ないので全部は出れないけど、ちょいとお知らせ。

11/25(金)16:30~
クリスマスツリー点灯式@白金校舎

うちの学校にあるもみの木(かな?)が今年もイルミネーションに包まれます。
その点灯式で1曲歌うことになったようです。
急に決まった話なのであんま状況はよくわかってないけど(^^;)
ちなみに、時期は知らないけど横浜校舎でも点灯式ありますよ。
LMSがライブやるのかな。
なかなかムードあるイベントなのでこちらもオススメですよ。

12/16(金)5限後~
クリスマスキャンドルライトサービス@横浜校舎

3年前から始まりました、ロウソクの光のみで過ごすクリスマス音楽祭。
(演出上多少の光は用いますけど。)
ゴスペル・グリー・ハンドベル・オーケストラ等の競演です。
クリスマス音楽礼拝に近い形だとは思いますが、ロウソクの光だけの空間で
過ごすというのもとても心が温まります。

12/17(土)夕方頃~
市民クリスマス@横浜校舎

地域の方、お子さんを招待して行われるクリスマス会です。
クリスマス音楽の他、人形劇もあります。
(用事がかぶってるので私はたぶん出られません(><))

ウタウコト。
2005-11-14(Mon) 15:12
ろん♪にとって「ウタウコト」とは。
ちょいと現状意識ををまとめてみたくて。

ウタウコト・・・

好きなこと。
楽しいこと。
ストレス発散。

メロディーや歌詞の世界に入り込んで、その世界にどっぷりつかること。

その時その時の自分の感情を代弁するもの。

時に思いを発散させるもの。

自分の生活には欠かせないこと。


無理なく表現できる時間と場所がほしいです。
何かに追われてするものじゃない。
好きじゃなくてするものじゃない。


ヤイコメモ
2005-11-14(Mon) 15:04
ヤイコ出演の番組を見つけたので、忘れたくないのでメモ残し。

音遊人
12/10(土)22:30~22:54 テレビ東京系列6局ネット

10月30日のライブ@京都平安神宮
12/26 NHK

とりあえず。



月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
