ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
行きたいお店オボエガキ
2006-01-21(Sat) 15:41
さっきmixiでたまたま見たお店。
相鉄線星川駅、保土ヶ谷区役所の隣にオープンしたらしい。
本格的なコーヒーが楽しめるお店らしいですよ。
メニューには載ってないけどランチタイムでは食事もできるし、
ケーキなどもあるとか。
内装がステキ☆
時間ができたら行ってみようと思います。

『40CAFE』
http://www.40cafe.jp/


そういや、気になるお店があと3軒。
1軒目は、横浜駅西口から歩いてどれくらいかな。
教習所行く途中でもカフェ見つけたんですよ。
そこもかなり気になってます。
2軒目は。同じく横浜駅西口からすぐのところ。
「ガジュマル」ってお店。
夜は高かったので、ランチに行こうかと。
3軒目は、横浜東口からみなとみらい方面へ歩いた途中のレストラン。
イタリアンかな?落ち着いた雰囲気のお店。
9月に見つけたんだけど、時期的なものもあって
オープンなつくりになってました。
ここもお昼にやってたらランチで挑戦かな?

他にも行きたいお店いっぱいかもー。
時間が迫ってると余計に行きたくなりますな。
2月以降、時間を見つけて行ってみよー☆

肉まつり☆
2005-10-10(Mon) 00:59
神んちで肉まつり開催してきました☆

神が引き出物みたいなので美味しい牛肉を頼んだので
今回誘ってもらったのー♪

神は諸事情でお出掛けだったので、お留守番のふくよさんが
すき焼きの用意をしてくれました☆
ジャガイモとか餅とかナゾなものもあったんですけど
とっても美味しかったです☆
だってさー、まずお肉が本当にいいお肉なんだもん!
うちの家族はすき焼きあんまり好きじゃないので
(私もすき焼きより鍋派。準備も楽だし。)
すき焼きはかなり久しぶりだったんだけど
それなりに焼き方とか覚えてるもんですね。
それ違うー!とかそうか?とかきゃいきゃい言いながら
しっかりがっつり頂きましたー☆

神、さんくすねー!!
お肉はまだあるんだっけ?
頑張って食べてください(笑)

...Read more ?

今日のお食事
2005-06-16(Thu) 01:55
たまたま34ちゃん達にお誘いを受けて、牛角に行ってきちゃいました☆
偶然にも、午前中にゼミの先生と焼肉の話してたので
(美味しい物ダイスキなんだそうです。気が合いそうです(笑))
「焼肉食べたい」病だったのです。
そりゃ話があれば行っちゃうよ。
4人でしっかり食べました。↓

050615_2135~01001.jpgにく~☆


お店で待ってる時から妙にテンション高かったんです。
「モっほ!」(牛の真似らしい)って迷言を34ちゃんとアミちゃんが生み出し、
ドナドナとか大塚愛の牛タン~歌いだしたり。
どんな客だよ(爆)
こんななもんだから、誰もお酒飲んでなかったのに酔ってるテンションでした(笑)
誕生日飲み~☆その1
2005-05-06(Fri) 16:50
2日に、高校の友人・小川氏と後輩2人でご飯食べに行きました。
4人とも誕生日が近いので、どーせならお互い祝ってしまえ!と
かなり大雑把な企画(笑)

今回は「Vシュランとかで紹介されるような美味しいお店に行きたい!」
というリクエストがあったので、つい張り切ってしまったよ幹事(爆)
勢いで「東京の美味しい店大事典」なんて分厚い本買っちゃったくらいです。
はい、やりすぎです。
電車でグルメができちゃうくらいです。(一部の内輪ネタ。)

んで、選んだのが焼酎本山喜虎 麻布十番店でございます。
本格焼酎を取り揃えているというこのお店。
石焼ご飯も有名☆ということで、それに惹かれて決めました☆
たまたま当日でお座敷を予約できたので、2階の窓際席でゆったり♪
注目の石焼ご飯は、ウニや鯛やまぐろなど、変わりダネなのが特徴です。
その他にも、湯葉入り豆腐やサラダ、串物などなど、種類は豊富☆
こんなのとか☆20050506141927.jpgつくね~☆

みんなして心躍ってしまった(笑)
色んな種類を食べようと、
・ウニの石焼ごはん20050506141937.jpg

・鯛胡麻だれ石焼ごはんkitora02.jpg

・鮪の石焼ごはん
・鶏しょうが石焼ごはん
の4つを小サイズで注文。
出来上がったものは、店員さんが丁寧に混ぜてくださいます。
(実は、自分で混ぜてみたかったなぁなんてことも思いましたが・・・)
しっかり混ぜて、石でこんがり焼けた部分もあって、
かなり美味しかったです☆
ろん♪的には、鯛の石焼ご飯が一番好きでした。
出されたときには生だった鯛が、石でふっくら熱せられて
蒸し焼きのようになるんです。柔らかくて美味☆

このお店、確か去年の暮れ辺りにVシュランで紹介されました。
店員さん曰く、「直後はものすごかった」そうです。
混みすぎて休みなし!みたいな。
だろうなー。ジャ○ファンいっぱいきたんやろなー。。
て、うちもそうですけど(爆)
いやでも、おいら純粋に石焼ご飯が食べたかったの!!
今回はその時期からだいぶ外れてたので、ちょっと良かったなーって思いました。

結構単価高めなので、つい調子に乗るとかなりの金額になります。
ええ、食べまくったので豪遊でした(爆)
ホットペッパー使ったのに。。
コースもあるので、それらを有効に使うことをオススメします。
でもここはオススメ☆
リッチご飯な気分の時にどーでしょ?
私もまたここに行きたいと思ってます。
今度はもう少し焼酎の勉強もして(苦笑)
食べ物日記
2005-05-06(Fri) 16:13
ええと、以前色々撮ってたのにあげてないっていうシロモノがあるので
ここで一気に載せてしまえ!の記事でございます(^^;)
てか、友人に「早く載せなさい!」って怒られたので・・・(爆)

まずはここらへんから。

20050506142030.jpg天重vv   20050506142038.jpgあ~んど、海鮮丼vv


おいら、高校の友人・小川しゃんとよく遊びに行くんですが、
大体いつも食べてます
小川曰く、「ろん♪といると食べてばっかりだ~」とな。
いやいやいや、確かに食欲魔人ですけど!!
ちょこっと誤解を受けつつ、でも事実、よく食べてるから何とも言えない。。

まぁそんな感じで、この前はこれを食べました、と。
何故か店屋物(変換合ってんの?)が食べたくて、
しかも天重を注文してしまった。。
美味しかったがかなりくどかったー(泣)
金額同じだったし、せめて海老天重にすれば良かった・・・。
海鮮丼は小川しゃんが食べてました。美味しそうでした。


お次は~、、、20050506141959.jpgここです!中華街!

これ、いつだっけか?
ノリで中華街まで来ちゃったんです。
ここではこんなん食べました。
20050506142005.jpgパンダまん☆   20050506142011.jpgそして豚まん~☆

パンダまんはチョコレートあんが入ってて、豚まんは豚の角煮が入ってました。
でもろん♪的に一番良かったのは、お粥屋さんの近くで売ってたちまきでした。
美味しかったの~☆栗とか入っててほくほくしてて!
中華街はこうした食べ歩きが好きです。色んなの食べられるから。
だし、高いものを買うわけじゃないから当たり外れの凹み具合も少ないし。
つか、はずれはそんなにないかなー。美味しいんで☆

あ、ちなみに中華街に行く前に、伊勢崎町の松坂屋で見つけました。
20050506142018.jpgゆず~☆

以前、紅白で初出場した時はここで演奏したのかな?
とか思いました。

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
