ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
カ ン シ ャ ノ コ コ ロ。シ ン ノ イ シ。
2006-01-17(Tue) 00:19
自分は本当に沢山の人に支えられていると思います。
一緒に楽しんでくれる人。
笑わせてくれる人。
励ましてくれる人。
敢えて怒ってくれる人。
愚痴を聞いてくれる人。
ただただ、側にいてくれる人。
そういった人達、友人にとても感謝しています。
いてくれるだけで、その思いを感じられるだけでも
私は幸せ者なのかもしれない。

それなのに、時々それをうまく信じることができずに
言いようのない不安に襲われることもある。
その人が嫌いとか、信じられないとかではなくて、
自分に自信がなくてそうなってしまう。
その時点で相手を裏切っているのかもしれない。
そうだとしたらとても悲しい。
そうしてしまう自分にとても腹立たしくなる。

支えてくれる人、友人に感謝の意を。
その人達を信じることができる真の心、意思を。
今の自分に大切なのはこのことなのかなって思う。

乗り越えなければならないこと
2005-11-09(Wed) 19:18
※注意書き※
個人的な理由で具体的には書きません。
なのではっきり言って意味わかんないと思います。
ただ、書いておきたい心境なので・・・
吐き出しておかないと身がもたない(爆)
そこらへんご了承の上、以下はお読みください。
もしくは流しちゃってください(笑)


...Read more ?

オトナニナレナイジブンヘ。
2005-09-12(Mon) 23:44
いつになったら「オトナ」になれるのだろう。
誰にも迷惑かけない「オトナ」に。
自我を知り、コントロール出来る「オトナ」に。

求めるものは大きい?
目指すものは届かない?

目の前に広がるのは暗い闇?眩しい光?

感情の迷路にすっかり迷い込んだ自分という存在は
今日も自分を探す旅に出る。

雨の日は憂鬱
2005-08-25(Thu) 21:23
雨の日は何だか憂鬱。
目覚めた朝、部屋は気持ち薄暗い。
灰色の空色は重く辺りを包み込む。
色とりどりの傘は雨足に急かされるように進む。踊る。
雨は容赦なく降り注いで、肩や足元を濡らしてゆく。

空が重いと気が滅入ってしまうよ。
自分ん中のもやもやした色と、空の色が重なってしまいそうなんだもの。
空よ泣くな。
私まで泣きたくなるじゃないか。

でも。
漆黒の闇が必ず明けるように、降り続いた雨もいつしか上がる。
全てを洗い流した後、雨の持ち主の隙間から光が差し込む。
光に照らされた世界は雨に彩られ、キラキラと輝きだす。

雨の日は憂鬱。
でも恵みの雨は私の周りの世界をキレイに変えてくれる。
私のココロノナカもキレイにしてくれる。

オボエガキ
2005-07-23(Sat) 19:14
前に34宛てに書いたことを、何となく自分のとこにも載せておこうと思って。
あんま読む必要もないだろうから気にしないでね。皆さん。
















* 2005/5/6 *

私の歩く道にはいつも正しいとされる道が示されていて、
小さい頃は素直に従ってきた。
やがてそれに疑問を感じ、逆走してみたり別の道をぐにゃぐにゃ走ったりして
コドモじみた反抗を繰り返した。
それでも尚道は常に示されていて、結局それに従わなければならないのかと
錯覚に陥りそうになる。

私は今までそうやって生きてきたのかな?って思う。
反抗を自立と勘違いし、
その反面レールに沿うことの楽さに甘えようとしたこともある。

今私が進もうとしている道も、結局はひかれたレールのひとつかもしれない。
でも違うことがある。
私は敢えて、自分の意思でその道を選んだ。
今までも自分の意思で選んできたことはあると思う。
でなきゃ、浪人してまで今の大学にいないはず。
でも今までシューカツしてきて、何かしら私の中でも変わったものはあって、
自分の為にこんなに悩んで、色んなことを受け入れて、
自分の将来を見据えたことは初めてだろう。
その時点で、それは「ひかれたレール」ではなくて
「自らが作り出したレール」であると。
そう言える様に。


月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
