ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
衝撃映像!!
2005-02-26(Sat) 01:41
見てつい笑ってしまった(^^;)↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/train_accindents/?1109339394

トラックが縦になってます!!
すごい・・・。
確かに重力関係なしだよマリー☆ちゃん(苦笑)
幸い、運転手は軽症ですんだらしいです。
立ったからこそマシだったのか?もしかして・・・。

この事故があった支線、ろん♪が頻繁に使う線でございます。
しかも事故起こった所比較的近いし。
単線だしねー。電線切れて停電もしちゃったんで、しばらく動かなかったらしいです。
こういうのって、駅行かないとわかんなかったりするじゃないですか。
うちのおとんがそれにハマりまして(^^;)駅まで送るはずだったおかんが目的地まで送ったらしい・・・。

さっきマリー☆ちゃんにメールもらったから調べようとしたら・・・
Yahoo!のトピックスに載ってるし!
やっぱオオゴト?(^^;)
まぁ写真のようにのどかな田舎でございますので、こんな珍事件は大事件ですがね。
観覧車ビル
2005-02-25(Fri) 22:55
前に写真乗せた観覧車のある建物、サンシャイン栄っていうらしい。
今日オープンしたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000086-kyodo-soci
ただ今修行中
2005-02-25(Fri) 22:31
先日、就職活動準備講座なるものに参加してみました。
自己分析とかなかなかうまくいってなかったので、何かプラスになればなーと思って。

内容についてはそんなに詳しくは書かないけど、講座全体の感想としては、「楽しくて為になった」と思います。
(内容聞きたい人は個別にメールください。)
「シューカツなのに楽しくはないだろ~」とか言われそうだけど、本当に楽しかったんですよ。
参加したメンバーも、みんな初対面なのに2日間でかなり仲良く慣れたし。
プログラムに参加するうちに、「自分はこんななんだな~」って思う部分がはっきり見えてきて、それがまた解ってくるのが楽しかったんですよ。
最後の打ち上げでは内定者の話も聞けたのですが、次の用事があったので先に帰ることにしました。
途中で帰っちゃってごめんなさい!皆ともっと話したかった~(><)

2日間なかなか濃い時間を過ごしたので、結構疲れました(^^;)
でも、今回の経験は必ず身を結ぶと思います。
つーか、そうなるためにも就職活動頑張らなきゃ!!


ちなみに、上で書いた次の用事なんですが。
縁あって、ある企業の方々とお話してきました。
てか、知り合いのレストランで食事会(ワイン会?)があって、それにお邪魔したんです。
顔出すだけでもいいや!と思って飛び込んでみたら、意外にも色々な話を聞くことができました。
つか、秘書室の方とお話できるとは思ってなかった・・・!!
人事にいたこともある男性の方と、キレイで面白い女性の方の2人がずっと相手をしてくれました。
こんな若者の話を聞いてくれたし、社会人の心得などなど、色々なことを話してくださいました。

また2人のお話が楽しかったんですよ~!
普段人を相手にお仕事してるだけあって、聞くのも話すのも上手で。
上司と部下なんだそうですが、冗談を言い合ったりもして、お互いを信頼してるんだな~っていうのを感じました。

就職活動に直接関係ある話ではなかったかもしれないけど、話を聞けたのはとてもよかった。
活かせるのは自分次第だなぁ。

それにしても。
私は先に帰ったので、食事会は何時まで続いたかは定かでありません。
大人って・・・すごいね(^^;)
(どんなシメだよ)

...Read more ?

方言は強し。
2005-02-24(Thu) 21:14
昨日・今日と、en主催の就職活動準備講座なるものに参加しました。
中部地区&関西地区の人達が集まったもんだから、喋りがかなり方言ちっくになっとります(笑)
言葉の影響はすごいなぁ。
自分の中に潜在してるから余計戻るんでしょうね。

講座でかなりテンション高かったんでかなり疲れが(^_^;)
まだ他に用事があるので、講座の感想などはまた後日。
今日名古屋で見つけたもの(その2)
2005-02-22(Tue) 22:44
観覧車発見の後、三越にちょっと寄りました。
その時たまたま通りかかったお店で、人だかりに遭遇。
なんだろ~と思ったら、これでした↓

20050222215538.jpg


写真は家帰ってから撮ったんだけど。
ラビアージュ(LAVIERGE)というフランスの洋菓子屋さんのシュークリームでございます☆

これ、13時と16時の2回だけ店頭に出る人気商品らしいのです☆
店員さんの呼び込みによると、結構メディアで紹介されているとか!
私、ちょうど2回目の販売に遭遇しちゃったわけです。
これは買わなきゃでしょ!ってことで、並んじゃいました(笑)
つか、お昼まともに食べてなかったのでかなりお腹すいてたんですよね~。
それ故、美味しい匂いにつられてしまいました(^^;)

このシュークリーム、荒く砕いたアーモンドが散らせてあります。
なのでとても香ばしい良い匂いがするんですよ~。
肝心のお味の方は・・・
晩御飯でお腹いっぱいになっちゃったんでまだ食べてません(^^;)
唯一食べた弟に感想を聞いたら、
「うまい。」と一言。
・・・・・一言かよっ!
「俺にコメントを期待するな」と言われてしまいました(^^;)
まぁ、私も大したこと言えないけどさ。
明日食べてからまたコメントしま~す。

しっかしあたし、シューカツしながら何してんだかね(自爆)
今日名古屋で見つけたもの(その1)
2005-02-22(Tue) 22:22
説明会帰りに、ふと歩く方向を見上げたら・・・

こんなん発見↓

20050222215446.jpg


名古屋イチの繁華街・栄(さかえ)に観覧車!??

話には聞いていたが、まさかホントに街中とはね・・・。

あっけにとられながら、もうちょっと近づいてみた。

20050222215518.jpg


建物と観覧車がドッキングしてます。
写真ではわかりにくいけど、愛・地球博のモリゾーとキッコロがペイントしてあります。

名古屋は今色々作ってるんですよ。
LACHIC(ラシック)っていうショッピングモールもできるっていうんで、てっきりそこに観覧車あるんかなーって思ってたんだけど、違いました。
ここは良く見たら、パチンコ屋さんができるみたい^^;
そして、ラーメン横丁も入るらしい(笑)
名古屋もラーメンパーク作っちゃうんかいな~・・・。

栄には様々なデパートや商業施設で賑わう街なんですが、場所的な問題から万博客を集められるかどうか微妙らしいです。
そのための対策ですかね。
なぜに観覧車作っちゃったのかはよくわかんないけど(^^;)
乗る人いるんかいなー。
周りも建物だらけで、眺めがいいのか微妙でございます。
まっさら!
2005-02-22(Tue) 21:08
昨日、書き方なんでも良い作文の話をしましたが。
本日それ以上のものに遭遇。

渡されたのは、まっさらな紙でした!!

自由に自己PR書いて、面接時に提出とのこと。
どんなんでどんな風に作ってもおっけーなのです。

うはぁ・・・・・・・・何書こ(^^;)
自由すぎるのも大変ですな。
でも、挑戦し甲斐があります!

実は、今日行った説明会はたまたま合同説明会で知った企業なんです。
調べてみたらなかなか興味深くて!
筆記もちょっと大変そうなんですが、とにかく頑張ってみます!!
むん!(o>_<o)
寒いぜぃ。
2005-02-22(Tue) 12:54
今日も説明会のため名古屋へー。
最近、パンツスーツのステキ防寒っぷりに助けられてるろん♪です。

でも、寒いのは我が身だけにあらず。
説明会行くと、毎回1000円以上飛ぶんよ(泣)
大体名古屋で説明会あるから、名古屋市民ではないろん♪にとっては結構キツいっす。
でも定期買うまでではなさそうだしな…。
春休みまでにいくら使うか、かなり怖いっす。
節約せなー(>_<)
まず食費かな・・・。(おいおい)
オープンセミナー
2005-02-21(Mon) 22:56
昨日行ってきました~ト○タのセミナー。

感想:楽しかったです☆

どんなものか無駄にビビってたんですが(^^;)
会社説明会っていうより、6人くらいのグループワークを通して「うちがどんなこと考えているか体験してみてください」的なセミナーでした。
予め6人ずつテーブルがセッティングしてあったんですが、メンバーが気さくな人達ですぐ仲良くなっちゃいました(笑)
それもあって話しやすかったし、GWの内容も取り組み甲斐があって面白かったです。

個人的には、もっと聞き上手・話し上手にならないとなぁと反省。
基本的にコミュニケーションを取ることは得意な方だと思う。
でも、議論する際は、ただ聞く・話すじゃダメですよね。
意見を言うことも大事だけど、人の話を聞き、短時間でまとめることも大事。
私は日々の会話でもそれは大事だと思うし。
もっと聞き上手になりたい!ってよく思います。
せっかくの機会だから、人の話をしっかり聞くように意識してみようかな。


ちなみに今日はベンチャー系企業の説明会&筆記試験でした。
う~ん・・・自信全然ない(^^;)
提出した履歴書も良い出来とは言えないし。
非言語分野がやっぱり弱いです(><)
そして驚いたのが作文。
A4いっぱいの空白に「文でも絵でもいいので15分で答えてください」と出ました。
15分短いっす!端的に絵で表現しちゃえばよかった~(><)
まだまだシューカツ勉強足りないです・・・。ふう。
球体青狸!??
2005-02-20(Sun) 00:46
明日は某大手!世界のト○タのセミナーでございます。
ドキドキです。
むしろ軽く怒涛に迷って逃避行気味です(-_-)
プリンター使いに降りたまんま、家族とTV見ちゃってます。

んでね、久しぶりにオンエアバトル見たんです。
名前忘れちゃったけど、お経に合わせて四字熟語的文章ネタ出す人出てきましてん。

球体青狸=ドラえもん!!?

ねえこれホントの話なんすか??中国とかで漫画の翻訳こうなるの?
ドラえもんってネコ型ロボットなのに!!

海鮮家族=サザエさんよりも衝撃でした、かなり・・・。
お騒がせ
2005-02-19(Sat) 14:18
PCさん全然大丈夫でした。
なぜか、プリンターのUSBケーブルを接続したことが原因らしい。
接続した途端落ちちゃうんだけど、外してしばらくしてからだと電源入るん。
色々やってたら、実家のプリンターがうちのPCにインストールされてなかったらしいことが判明。
それが理由で電源が落ちるのも変な話ですが、(そんなことあるんですかね?)無事インストールも完了してプリンター使えるようになったし、良しとしましょ。

しっかしね。
PCわかんない人間がPC使うんは結構大変つーか、ある意味危険ですよね・・・。
ろん♪もできるのは基本操作程度で、問題起こっちゃったら今回みたいにお手上げでございます。
一応自分でできそうなことはしてみるけどね。
うちは父がPC詳しい人なので、任せっきりになっちゃってます。
つか、「壊すから余計なことはしない!」と逆に怒られる(^^;)
そりゃーそうだが、ちょっとくらいは説明してくれよとも思います。
自分のPCやもんねー、頼りっきりもどうかと。
聞いたら聞いたで、理解の範疇を超えてしまうんですがね(^^;)
踏んだり蹴ったり。
2005-02-18(Fri) 18:10
「ずん。」
と何回言ったらええねん今日は!!

パソコンの電源が入らなくなりました(号泣)

まーぢーでー!!勘弁してくれ!!
接続が悪いのか、それともバッテリーがなくなったか。
私のノートパソはモバイル用には適してないらしく、バッテリーはないに等しいのだ。
コンセント抜けると5分ももたずに落ちるから、それかと思ったんですが…。

1時間後に試してみても変わらず。

やっばいね☆
どーしたもんかね、ほんと。

変なもん拾っちゃったかなぁMyパソ…。
あたらないようにノートンさん頑張ってたのにぃ。

ずんずんずーん。(壊れたかろん♪…。)
っっだぁ!!
2005-02-18(Fri) 15:28
文書いてる途中でIE強制終了。

ずん。Σ(-△-;)

もういいもん。
今日は書かない!
せっかく文章頑張って書いてたのに!
一瞬にして消えた~。

でもまぁ、ESじゃないだけいいかもしんない。
飛んだ瞬間考えてたことまで飛びますから。
そう考えると・・・凹むってもんじゃないね。

逃避行しちゃわないよう気をつけます(爆)
セントレア潜入!その1
2005-02-18(Fri) 00:29
今日アップ失敗したっぽい内容をあげなおし。

2/17の今日、中部国際空港(通称セントレア)が開港しました!
ここは単に旅行目的で使うだけでなく、空港に遊びに来る客もターゲットにおいてて、色々なお店が多いんです。
中部発進出・もしくは中部特産のお土産物のお店とか飲食店などが150店舗も!
特に飲食店に心惹かれてしまったろん♪、セントレアに潜入しちゃいました!(笑)
アホですね~私も。初日に弱いっつーか・・・。
つかあれやねん。
弟が今日鹿児島から帰ってくるいうから、迎えに行っちゃえ~っと思ったのです(爆)

セントレアまでは名古屋鉄道が路線開通したんで、行くのは楽でした。
通常は神宮前駅という駅で、知多半島方面の支線に乗り換え。
たまたま本線から途中折り返しで支線になる電車に乗ったんで、私は乗り換えしなかったけど。
折り返し駅でお客さんめっちゃ乗ってきたんですけど、大半が私みたいに観光目的のお客さんだったみたい。
隣に座った方も同じく。妙に盛り上がってしまった(^^;)

駅改札を出たら空港内!っていう近さには結構感動しました。
空港内は光が入りやすいつくりをしていて、とてもキレイ☆
でも、最初はそんな感じで感動してたんですけどね・・・
人がとにかく多すぎて多すぎて!!
平日なもんで、セントレア観光に来てるのは年配の方々が多いわけで。
それに新しい空港だから人の流れが確立されてなくて、流れがめちゃめちゃなんです。
こりゃーかなわん!ってことで、写真(ブログアップ用)を撮りつつ壁に避難してしまいました(爆)

文章長いので、潜入日記その1はここまで。
続きは後日~♪
セントレア開港!LIVE REPORT Vol.2
2005-02-17(Thu) 17:12
そういえば、シューカツネタで全然書いてない・・・。
いいんかいシューカツっ子なのに(爆)
まぁ、書くほどでもないんですが・・・。

ろん♪はUターン就職することにしたので、今は実家で動いてます。
企業探し苦労してます。。。見つからない(><)
何となく自分のやりたいことが見えてきたんだけど、それ故狭まれてきているのかも。
うう~ん難しい・・・。
他にシューカツ勉強も進みが遅いもんで、この先不安だな・・・。
ES提出に追われる前に準備しなきゃ!!
セントレア開港!LIVE REPORT Vol.1
2005-02-17(Thu) 13:02
携帯から更新したのにあがってな~い!
なぜ?
一つは画像のっけちゃったからかな・・・。
謎です。
とにかくやり直しです。ずん。
やっぱり
2005-02-15(Tue) 08:44
ライブ見忘れた…ずん∑( ̄口 ̄)
朝から凹むー。
これからシューカツなんすけどモチベーション下がりすぎー。
お腹が空きました…←ご飯食べる時間がなかった
St. Valentine's Day
2005-02-14(Mon) 17:53
今年もきましたね~この日が。
ろん♪は全然用意しませんでした(爆)←白状者め
まつりやってた時は買ったけどさ。
今年は風邪故、バイト先にもチョコ持っていけませんでした。
本当は日頃お世話になってる友人とかにあげたいのですが、
この時期実家に帰っちゃうから渡す機会ないねん!
てことで、すみません許してください。
気が向いたら、皆と会う時チョコ持ってきます・・・。

せめて、オススメチョコレートでものっけておきますか・・・。
「Satie」 http://www.satie-choco.co.jp/
以前まつり部屋にも持っていったことあるんですが
ここのチョコは少し高いけどかなり美味しいです!!
濃厚な風味ですが、口の中ですぅーっと溶けて、また1つまた1つ食べたくなる。
後引く美味しさが魅力です☆
(それ故、まつり部屋に持っていった時男子2人にほぼ1箱食べられた・・・(泣))
店頭販売は一部の三越でしか扱っていないので、オンラインショッピングがお手軽かしら。
プチ豪遊気分で試してみてはどうでしょ?(笑)

でも考えてみると・・・。
もうちょっと先に紹介せえよ~って感じですわな(爆)
3連休でした
2005-02-14(Mon) 17:24
3連休でしたね~。
ろん♪には全っ然関係なかったけど(爆)
実家に帰ってきただけっす。
新幹線に乗ってる人達は旅行客らしき人が多かったなぁ・・・。

そういえば。
この度、末っ子が無事に大学合格しました~。
3人目にしてやっと現役合格だよ・・・(^^;)
芸大1本だったりで色々大変そうでしたが
(本人あんま大変そうに見えなかったけど(爆))
奇跡的に(?)大阪の芸大合格!
来年度から新設の、キャラクター造形学科だそうです。
小さい頃から漫画やキャラクター描きまくってた末っ子にかなり向いてそうな学科です。
教員も有名漫画家(里中満智子さん)や映像プロデューサー(大月俊倫さん)などなど、プロの方々が揃ってて豪華です。
(私あまり知らないんだけど・・・)
勉強することも、キャラクター造形の他に漫画研究やゲームについてもできるらしい。
やっばい面白そう(笑)

それにしても、末っ子まで地方出るとはね。
3人ともバラバラじゃん(^^;)
旅行の口実にはなるけどさー(そーゆー問題かい)
エンジェル係数高すぎね、ウチ・・・。
L I V E ! ! !
2005-02-11(Fri) 23:31
さっきNHKで知ったんですが。
2/14 23時~ BS2で、BUMP OF CHICKENのライブが放送されます☆
去年12月の千葉のライブだそうです。
BUMP OF CHICKENは一回はライブに行きたいアーティストの一つでございます。
映像もそう見たことないんで、かなり楽しみです~♪
見忘れないようにしなきゃ(^_^;)
(直前になって忘れるもんで…。)
音楽欠乏症
2005-02-11(Fri) 01:47
今日は更新しまくりだなぁおい(苦笑)

最近音楽聴いてません。
買ってないし聴いてないし。
おまけに声潰しちゃったので歌えないし。
音楽欠乏症です。ムショーに音楽聴きたい!!

てことで最近気になるもの。
倖田來未のアルバム~vv
初回限定版はプロモつきだとか。
超セクシーな衣装とパフォーマンスが特徴の倖田來未さんですが、なんか好きです。
同い年だったのが結構ショッキングですが^^;

あ、あとね、矢井田瞳のライブDVDも出ます☆
年末見に行ったドームライブのです。
ホントはサークルKサンクスで予約するつもりが、気づけば予約期間終了・・・。
知らなかったのよ~締め切りあるなんて!
予約特典ほしかったのになぁ~~~(><)
まぁしょうがないよね。CD店で買います。
そういえば
2005-02-11(Fri) 00:42
文書いてる途中で、自分美味しいもの食べてたわ~って思い出したのでもう一個。

昨日バイト先で、リニューアルして再登場のポーチドエッグ入りアホスープを食しました☆
アホ(ajo)とは、スペイン語で「ニンニク」のこと。
スペインの家庭の味ってやつでしょうか。
トマト系の優しい味のスープに、ふんわりパンと温泉卵が入ってます。
めっちゃがっつりではないけれど、ニンニクだけに風邪に効きそう☆
思いっきりニンニクが入っているので、ウィークデイに試すにはちょっと勇気がいるかも^^;
でもでも、オススメですよ~☆

+ Soup Stock Tokyo + http://www.soup-stock-tokyo.com/
食欲魔人と言うけれど
2005-02-11(Fri) 00:29
下でさっき「オムライス~~~♪」と騒ぎましたが。
風邪っぴき故食欲が落ちてます・・・。
普段は風邪ひいても食欲は落ちない方なんですが、長引いたり喉が痛かったりするとダメですね。。
めっきり食欲が落ちます。
ここ何日か、朝はゼリー飲料で栄養補給して、食べれる時に少しでもいいからお腹に入れる感じ。
入試SC中はお弁当だったので、胃にもたれなくて野菜の多い物を選んだり、
夕飯も消化の良いうどんにしたり。
体調悪いと食事すんのも正直億劫になっちゃうんですが、
食べないともたないのはわかってるんで、栄養第一で食事はしてました。
でもね~だんだんこういう食事って飽きるんですよね・・・。
元気になってきたと同時に、美味しいもの食べたい!熱が上昇中。
完治してないからまだ色々食べられないんだけどねー。
確実に全部は食べられないし。
でもむしょーにラーメンが食べたい!!
昨日からラーメンが食べたくて仕方がありません。むー。
早う風邪治れ~~~(><)
オムライスvvv
2005-02-11(Fri) 00:10
ろん♪は無類のオムライス大好きっ子でございます。
今日のVVV6 Vシュラン2はオムライスランキングだったもんで、ウキウキしながら見てました☆
(実はまだ頭痛持ちなんですがね・・・。)

出てきたお店は次の3店↓
自由が丘「どみぐら亭」
都立大学「COZICOZI」
京橋「ドン・ピエール」

「どみぐら亭」はお店の名前通り、つぎ足しして作られる特製デミグラスソースがウリのお店だそうです。
自家製ケチャップで作るチキンライスに、生クリーム入りのふわふわ半熟卵が乗ったオムライス。
中央に丸く盛られたオムライスにたっぷりとデミグラスソースがかかってて、
めっちゃ美味しそうでした☆

「COZICOZI」は石焼料理専門店なのかな?
ヘルシー料理が特徴だそうです。
ということで、出てきたのは「石焼オムライス」
石鍋を直接コンロにかけ、そこでひき肉、ソマトソース、野菜、十穀米を入れてご飯を作ります。
その上に生クリーム入り溶き卵を入れ、秘密の調理法で完成!
表面はしっかり火が通ってるけど、スプーンを入れればとろ~り半熟☆
おこげもできてて新感覚オムライスかと。

「ドン・ピエール」は土地柄?なのかしら。
超豪華オムライスが登場!
「タラバガニオムライス」と「松坂牛オムライス」が出てきました!
素材の風味を活かす為、バターライスに醤油で味付けするだけ。
ケチャップなどのソースはかかっていないシンプルオムライスでした。
でもソースがいらないくらい味がしっかりして、美味しいそうです☆

ランキングはどうだったか忘れちゃったけど(^^;)
ろん♪が一番食べたい!って思ったのは「どみぐら亭」です。
とろっとろ卵が美味しそうだったの~~~☆
「COZICOZI」も行ってみたいな☆
「ドン・ピエール」の高級オムライスも気になるけど、2,500円はちょっとね(^^;)
だし、オムライスはチキンライスが一番かな~って思うし。

ちなみに、ランキング5位の「麻布食堂」と4位のお店。
どっちも名前があやふやなんですが(爆)
こっちのお店のオムライスも食べてみたい!って思いました。
麻布食堂のシェフは東京1のオムライス名人らしいです!
楕円形のオムライスに赤いケチャップの王道オムライスなんですが、そのシンプルさが食欲をそそるんですよね~☆
4位のお店は、オマール海老の頭でとったアメリケーヌソースのかかったクリーミーなオムライスが紹介されました。
卵にご飯を混ぜてオムレツ型に仕上げるので、超半熟卵がご飯と絡んでて、それとメリケーヌソースが絡んでうは~美味しそうvvv
お店の名前覚えてないのがイタイです。。。
漢方と鼻セレブ
2005-02-07(Mon) 22:29
風邪っぴき管理人、最近風邪対策として買ったものが2つあります。

一つ目が漢方薬
薬局で体質の問題で飲めない薬があることを言ったら、漢方薬を薦められまして。
葛根湯銀翹散(ギンギョウサン)なるものを処方されました。

葛根湯は風邪薬としては有名ですよね。
よくお世話になってます。
苦いんですが、細かい粉末で何とか上手に飲むことはできました。

銀翹散はのどの痛み・口(のど)の乾き・せき・頭痛に効能がある薬だとか。
この漢方薬は飲み方が変わってて、ぬるま湯に薬を溶かして、5回くらいに分けてうがいをして飲むんです。
早速昨日、その薬飲んでみたんですが・・・。
まっずいんだこれが!(Σ-△-)
苦いっつかまずいっつか何ていうかもぉ~耐えるのが大変!
うま~くうがい出来て飲み込められたらいいんだけど、
うまくやらないとリバー・・(以下自主規制)します。。。
良薬口に苦しと言いますが、それにも限度があります。
コレ、まぢでキツイっす(><)
治ることを願って気合一発挑戦することも必要かもしれませんが、今のところ無理です・・・。

2つ目が鼻セレブ
パッケージがアザラシとかウサギの顔(鼻)アップのティッシュです。
(鼻に×印マスクつけた子供とウサギ着ぐるみのCMが何気に好きだったvv)
鼻をかみすぎて痛くなりかけだったので買ってみました。
開けてびっくり!
触り心地スベスベでめっちゃ気持ちいい~~~vvv
思わず周りに薦めてみてしまいました(笑)
しっとりスベスベって感じで、とても柔らかい感触です。
これだったら鼻もそんなに痛くないですvv
コレ系のティッシュ使ってた友人(鼻炎持ち)の気持ちがわかりました。
4つで150円くらいだったかな。高めかと思いますが、オススメです☆

ということで、長々と書きましたが。
でも一番風邪に効くことは、ゆっくり休むことなんですよね。
予定がギッチリ入った時に限って風邪ひくんだから。
できるんなら一日ゴロゴロしてたい管理人でした。
病は気から?!
2005-02-07(Mon) 00:44
この前からまた風邪をひきました(泣)
困ったねぇこれは。
4日から入試SCだってのに。
2月早々の冷え込みに体がついていかなかったのかしら。
根性なし説も否定できないが・・・。ずん。
そんなこと言いつつ、ボランティア交流会とか本町さん泊まりとか行ってきました。
(何気に初本町さん宅潜入でした。願い叶ったり~☆)
明日以降もしばらく休めないので、頑張ります。
気合入れてこぉーーーーぜっ!←!?

今は小康状態なので更新せな~思って書いてますが
そろそろいい加減寝ましょうかね。(^^;)
はっ!!!
2005-02-04(Fri) 01:47
「優しい時間」見逃したぁ~~~~!!
凹む・・・。
今回珍しく2つも連ドラ見てたのにな。
「救命病棟24時」も「優しい時間」も、つい見忘れることがあったり。
今日の分、見た人教えてください(><)
戦い再び
2005-02-04(Fri) 01:40
前回日記で、セールスマンとのしょーもない戦い、、もとい、楽しい語らいの話をしました。
(詳しくはHP版の2004/10/13の日記参照)
なんと今日、そこらしきとこから電話が掛かってきました!!
衝撃。つーか笑撃(笑)
「覚えてますか?」というセールスマン。
・・・・・・すっかり忘れてましたが(笑)一応思い出しました。
でも覚えてますか?言われても
声が違うんですけど?
前の人はもうちょっと話に落ち着きと温かみがあったかな~なんてね。

なんてのん気に思いながら相手の話聞いてたら、「そこ笑うとこですよ?」とか言われました。
そんな真面目に聞く内容なんすか?!
つーか早口だからわかんないのっ

と、心の中で軽くキレてみました。

前回は住所リスト見ながら電話してる感じでしたが、
今回は私の情報が書いてあるものを見ながらのようでした。
「○○の出身ですよね」とか「今就職活動中でしょ?」とか情報が出る出る。
静○とか言ってましたけどね。違います、残念!
私がわざと嘘ついてたのかなぁ。はは。
とにかく、夕飯まだだったのでお腹すいてイライラしてたんですが
お話は頑張りましたよ?
相手の「出身校当てたら展示場来てくれますか?」には
「どっちみちその日ヒマないんで無理です(笑)」
「じゃあ郵送でも・・・そしたらマンション購入のこと考え直すかもしれませんし。」には
「それは絶対ないですね~(笑)ずっとこっちに住むつもりないですから。」
と、とにかく切り返してみた(笑)
そしたら今回は20分くらいで勝利☆
今後も定期的にかかってくるとなるとちょっとイヤやな~って思うのですが
ここでセールス撃退術を訓練するのもテかしら!?
東京タワー
2005-02-04(Fri) 00:42
この前、34ちゃん達と東京タワー観ました。
なかなか行く時間が取れなかったので午前中に行く約束をしたんですが、
何故か朝起きたらグロッキーになってました(泣)
テスト週間+バイト張り切りすぎたせいでしょうか。
でもこの日しか行けないし、キャンセルしたくないので何とかして行きました。
ホントごめんね、朝から迷惑かけて(><)

肝心の内容はですね・・・
始まって10分足らずで、
「朝っぱらから観るもんじゃなかったね・・・(苦笑)」
とお互い顔を見合わせて言ってしまいました(汗)
だって・・・・・・ねぇ。
恋愛、しかも不倫の話ですからね。
今回原作読まずに観たんですが、ここまでストレートだとは。予想以上でした。
映像はとてもキレイだと思いました。
主人公の透(岡田准一)が暮らす部屋の窓や、
詩史(黒木瞳)と透とのシーンなどで映りこむ東京タワーも印象的。
四季の移り変わりを織り交ぜてあって、
色々な色がキレイに映ることが印象的な映画だったかなと思います。
あとは・・・肉体美?(笑)
チラッと聞いていたとは言え、衝撃映像ありでうちら動揺しっぱなしでした・・・ぐは(喀血)

う~ん。これ、内容好きって人いる?
私はちょっと・・・って言うのが本音だったり。
純愛のように描かれているけど、どんなに想い合っていても
不倫は良くないんじゃないかなって思う。
それに、透は自分の全てが詩史さん全部で埋まってしまう程に詩史さんを想うけど、
それってどうなの?って思う。
自分自身、「のめり込む」タイプだなって自覚はあります(^^;)
でも自分は自分でいたい。
自分を見失わず、想い合うことができならなぁって思います。

そうそう。
恋愛にのめり込んでしまったが故に出てくる
人間の恐ろしい面というものもよく表れてました。
つーか怖いってもんじゃないよ。
寺島しのぶさんなんてホラーだったよ表情が・・・(-△-;)
「恋愛ってこぇぇ~~~~人ってこぇぇ~~~・・・」ってホント思いましたよ・・・。

ちなみにこの日、たまたま同じ位の時間に
うちのおかんが大阪で「東京タワー」見てたらしい。
すごい偶然です。
てか、同じもの観てるあたり、さすが私の母(ミーハー)だなと思いました(爆)
つーかおかんのミーハーっぷりが私に遺伝しちゃったんだけどね☆(爆死)

...Read more ?

ブログ版完成!?
2005-02-03(Thu) 17:39
やっとこさ作ってみました~☆
いえ~いブログデビュー!!←アホっ子
最近ブログ始める友人が増え、ブログ化した人もいたりで、
変えようかな~いうてた自分も早くしなきゃ!と思いまして。
HP版のサーバと同じFC2で作ってみました。
so-netブログも気になるんだけどな~。
そっちでも作ってみようかな。
でもとにかく、こっちの使い方をマスターしてないので
何とかしなきゃ!(^^;)

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
