ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
早起き?
2005-05-29(Sun) 05:15
いえ、いつの間にか寝てしまってさっき起きました。
漆黒から群青色に変わりだし、白みだした空は明るくなりました。
今日は曇かいな。
さっきまで雀がチュンチュン鳴いてました。
早起きだな雀。
このまま起きてようかなぁ…。
寝るな、きっと(爆)

ええと、何とか選考受けてまいりました。
結果は2週間以内…長い…。

昨日は特に予定がなかったので、久しぶりにテニスなんぞしてみました。
おとんに連れてかれた(笑)
高校の体育でやっただけなんですけど、意外に出来ました。
意外に出来るんだなーと感心?びっくり?されました。
たまーに空振ったりホームラン級のかっ飛ばしを見せてしまったのは内緒(爆)
運動って良いですね、爽快感あって。
走り回ってバテたけどこの疲労感もまたよしって感じ。
またやろう。うん。

ちなみに、おとんの知り合い家族の方々とご一緒したんですけど、
3歳のお子さんを連れた方がいまして。
その子がねー可愛いの☆
人見知りせず礼儀正しい子でした。
幼稚園で教わるお歌(お遊戯?)とか教えてくれました。
意外に迫力のある振り付けに驚いた(笑)
そして、お母さんお手製のリュックから出てきたのはおやつのバナナ…!!
一同爆笑!!
いやはや、可愛かったですvv
「感」じて「動」く
2005-05-25(Wed) 11:04
もう随分前からわかっていて、出来なかったこと。
たぶん、中学生の頃から感じている。
何か感じるものがあるのならば。
自分の中に響くものがあるのならば。
或いは強く願うのならば。実現を願うのならば。
自ら動かなきゃ。
一歩踏み出してみれば何かが変わるだろうに、
未だにその一歩を踏み出すことに躊躇っている。
何を迷うことがあるのだ。
その先に危険でもあるのか?
いいや。
見えないもの、想像のつかない未来に
言いようのない不安を感じているだけなのだ。
不安だけを抱えてそこに留まる自分。
もうそこには飽きただろう?
そこはとても居心地が良くて温かくて、落ち着ける。
でもそこにずっといたいわけではないんだろう?
何か自分の中に感じるものがあるのならば動いてしまえ。
先を夢見るのならば動いてしまえ。
目指すものがあるのならそこへ進まなきゃ。
出来ないことはしょうがない。
でも、やる前から諦めてないか?
何かと理由くっつけて、頭の中のシュミレーションだけで片付けてないか?
やってみなきゃわかんないさ。どんな人でもね。
見極めも大切かもしんないけど、そんなもの、
20年とちょっと位しか生きてない若僧(アンタ)にはまだ無理だよ。
考えたって答えが出ないことも多いんだから。
動け。進め。前へ。
進む道は人それぞれ違う。
皆不安なのだ、少なからず。
自分だけじゃない。
今するべきことは「動くこと」。
そこから何かが始まるんだから。


...Read more ?

実家ってめんどくさい
2005-05-23(Mon) 14:15
一人暮らしを経験してしまうと、実家暮らしのめんどくささを感じてしまう。
少なからず自分の生活と家族の生活を連動させなければならないのだ。
朝洗濯しないといけないからちゃんと早めに起きてくれとか、
家にいたなら、お昼ご飯とか夕飯とか作ってくれとか。
(うちは共働きなので。)
家族同士頼むことも出てくるし、自分がしたいことがあれば
前もって言っておかないと後でややこしくなる。
まぁ生活リズム的にはわりと規則正しくなるのだけど。
(無視って寝てるときもあるが・・・。)
出かけるという時だけはどうにもこうにも。

どこか買い物に出かけるにしても駅に行くにしても、この街には車が必要なのだ。
人は少なく、店もそんなにない。
一応歩いて5分圏内にコンビニはあるけど、
横浜みたいに何でも揃う街へは遠出をしなければならない。
そんな街だからバスなんて普及するわけがない。とっくの昔に廃止された。
そうなると、免許もなく自転車もない私の行動範囲は著しく制限される。
情けないことに、「足」がなければどこにも行けないのだ。
それに、出かけたとしても時間の制限もあるし、
どこに行くかもいちいち言わないといけない。
別に隠すことでもない。
が、とにかく面倒だ。

「家族」という「最も小さな社会」で生活するために必要なもの。
家族によって違うだろう。
うちにもルールみたいなもんがあるらしい。暗黙のルールというものが。
そういうのは必要だってわかるけど、やはり面倒だ。



何で急にこんなの書いたか疑問でしょ。
さっきおかんに怒られたんよ(-.-;)
まぁ私が自分の予定をちゃんと言わずに外出したからなんですけど。
面倒だよホント!鍵持ってないとか知らないよ!
(母親は今日まで鹿児島の弟んちに行ってました。)
でも悪いことしたなぁ。
タイミング悪ー。
横浜におったらこんな気遣わずにいれるんだけどなぁ。

ワガママ言ってんのもわかるし、そうしなきゃならないなら効率よく自分のことを言えばいい。
人間社会において何もかも思い通りにいくなんて難しいのだ。
それでも、わかっててうまくいかない自分の要領の悪さに泣きそうになるのです。
オンガクの欲求はとどまるところを知らず
2005-05-22(Sun) 22:41
そういやもう一つ、行きたいライブがあったんすよ。

最近BENNIE Kってアーティストがお気に入りなんすけど。
6/8に「Dreamland」という曲をリリースします☆
コカコーラCMに使われてる「つながる瞬間(とき)にコカコーラ♪」って曲、あれです。
→CM曲を聴いてみたい人はClick here!!←

んで、今回のリリースを記念して、リリースパーティーを行うそうな!!↓↓↓

BENNIE K presents“Dreamland”
日にち:2005年7月7日 (木)
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
場所:Shibuya O-East
チケット:前売3,300円 当日3,500円
※ドリンク代別途 500円(税込)
出演:BENNIE K

気になる~見てみたい~!!
が、ろん♪の印象としてBENNIE Kはクラブ系のジャンルではと思うので
その為悩んでおります。
見に行って大丈夫なんだろうか・・・???
人も誘い辛いし。
ううーん。


考えてみれば、今年で大学4年生。
Uターンを決めたってことは、関東にいるんは1年をきったってことです。
実家に帰ってもライブは結構あるんですけど、
東京でなきゃ見れないものって結構あるんですよね。
しかも、働き出したら遊ぶ時間も殆ど取れなくなる。
そう考えたら、大学生であるうちにやっておきたいことって沢山あるなぁって思いました。
舞台観たいし、色んなライブ見たいし、旅行も出来ればしたいし。
音楽好きとしてはライブ優先かなぁ。

つーか大学1年のうちからもっとアクティブに動けばよかったかも!
ちょこっと後悔しつつも、でもその頃はバイトしてなかったから
自由に使えるお金がなかったのよね。
ジャニファン故なのか、視野も狭かったし・・・。
まぁ今年もライブあったら行きますけど、V6(笑)
10周年だしね。
あと、SMAPもね。ライブやるならね!!
つーかやってください、でないとうちのおかんが怒ります。

まぁそんな感じで、今年はまた忙しいな私(笑)
遊びに行きたいんならその分稼がなきゃね。
バイトしなきゃ~!!
その前にシューカツ終わらせなきゃ!ですが・・・。
今はシューカツに集中!
ゼミもあるし、夏休みは実習ですね。
あ、免許も取ります!!夏休み中に計画予定。
資格も取りたいし。つか、取ります!!社会福祉士!!
はぃ~言い切ったど~!(笑)
こんな感じで盛り沢山。
遊びまで盛り込むこと出来るんかい!って言われそうですが
残りの大学生活、満喫したいのです!!
取り組み方次第で何とかなると、今回は前向きに行こう計画でございます。
ロックフェスなるものを調べてみた。
2005-05-22(Sun) 21:43
一度気になったら調べずにはいられません!
早速検索してみました。


FUJI ROCK FESTIVAL'05←Click here!
日時:2005/7/29(金)-7/31(日)
場所:新潟県 苗場スキー場
Artist:くるり、クレイジーケンバンド、EGO-WRAPPIN'、ACIDMAN
 etc.

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 ←Click here!
日時:2005/8/5(金)-8/7(日)
場所:茨城県 国営ひたち海浜公園
Artist:ACIDMAN、175R、m-flo、BUMP OF CHICKEN、YUKI、RIP SLYME、
ウルフルズ、HY、MONGOL800、奥田民生、GRAPEVINE、サザンオールスターズ etc.

SUMMER SONIC 2005←Click here!
日時:2005/8/13(土) & 8/14(日)
場所:千葉県 幕張メッセ・千葉マリンスタジアム
   大阪府 WTCオープンエアスタジアム・インテックス大阪・ZEPP OSAKA
Artist:OASIS、ORANGE RANGE、雷RIZE図、AI、RIP SLYME、PUFFY AMIYUMI、
木村カエラ etc.

代表的なものはこんな感じでしょーか。
アーティストに関しては知ってる人達しか載せてませんです。
洋楽わかんにゃい・・・(爆)



FUJI ROCK、苗場は無理っす、遠いっす・・・。

ろん♪的にはROCK IN JAPAN FESTIVALが一番気になります!!
好きなアーティストがいっぱいでます!
特に8/5が一番魅力的な組み合わせなんです☆
でも実習中だから無理・・・(泣)

SUMMER SONIC、13日TOKYO+14日OSAKA組と、13日OSAKA+14日TOKYO組でアーティストが組まれてます。
実習は日・月休みなので14日なら参戦可能。
14日TOKYOの組み合わせが結構良い感じ☆
うう~~~~んどうしよう??
オンガクらぶ
2005-05-21(Sat) 22:20
シューカツ生だっつのにオンガクかよ!(爆)
いやいや、今日受けてきましたよ。
頑張ってますよ。
意外と欝っぽくなくてちょっと嬉しいろん♪です、こんばんは。

さてさて。
ろん♪は矢井田瞳さんが好きなわけですけど。
7月に野外ライブ出るらしいですよ!!
わ~い☆野外らぶvv
前に地元であった野外ライブ見に行ったんすけど
(THE BOOMとかゴスペラーズとか出た)
暑いのは大変なんすけど、夏の夕日がキレイでねー、良かったのですよー。
以来、野外ライブに心惹かれているわけです。
そのわりに腰が重いもんで、ロックフェスとかには手を出さないのですが(^^;)
でも今回はかなり興味あり☆

んで、問題は場所ですな。

お台場冒険王2005 FUJI POP LIVE FACTORY 721←click here!
日時:2005年7月18日(月・海の日) ※雨天決行
会場:R地区野外特設会場(東京都港区台場青海1丁目R地区)

お台場です。ここは大丈夫です。
次。

HIGHER GROUND 2005←Click here!
日時:2005年7月31日(日)
会場:海の中道海浜公園野外劇場

これ、他のアーティスト見たらまた良かったのよ!
オレンジレンジ、YUKI、スキマスイッチなどなど。
思わず34ちゃんにメールしちゃったさ!

でもね。場所調べてみたら・・・

博多かよっ!!

衝撃。
遠いわい!
うぁ~んかなりステキな組み合わせだったのに(泣)
もし予算的に余裕があったとしても、8/2から実習が始まるので日程的にもキツイです。

とゆーことで。
お台場の方には行こうかな~とか思ってます。
誰か一緒に行かない??
特に34ちゃんとか(笑)←強制連行かよ
今んとこアーティストはヤイコとサンボマスター(名前しか知らない・・・)だけなんすけど
今後も増えるっぽいし。
興味あるアーティストに決まったら嬉しいなぁ。
また来たか。。
2005-05-19(Thu) 18:23
ろん♪の気分はある日すっとーん!と落ち込むことがあります。
はい、まさしく今日の状態でございます。
昨日まで結構気分良かったんだけどなー。

どーしたもんかねこれは。
毎月同じような時期に来るんだよねーこれ。
やんなっちゃう。
生理現象?なので「また今月もきたかぁ」って感じなんすけど、
前触れも何もないもんだから未だに慣れないです。
つーか慣れるもんでもないか(^^;)

何するにもすっきりしない、気が晴れない。
心はモヤモヤ、時にイライラ。
自分ん中にとてつもなく嫌なものがぐるぐる渦巻いてるような。
嗚呼~~~~カラオケ行きたい!歌いたい!モヤモヤ吐き出したい!
んが!帰ってきちゃったから無理だ!ずん!
つーか帰ってきた初日にこの気分かよ!何だよ!(三村風)

この状態にハマるとどーにもこーにも解決策はないようなので、
気分が落ち着いて「あ、直ったかな」と感じるまでほかっとくことにします。
何日か欝っぽい文章書いてたらごめんねー(苦笑)
髪を切った
2005-05-18(Wed) 23:06
ゼミの発表とレポートがかぶって寝不足です。
先生にはダメ出しされるし。
また思いつきで課題を増やされたので泣きそうです。
毎週レポートだよ・・・本何冊読めばいいんかわかんないよ・・・
5月中に実習先と地域のまとめなんて無理だよ・・・(泣)
うちのゼミはシューカツ生に優しくないです。ぐす。
学生らしいって意味じゃーやりがいあるから頑張るけど!頑張るけど!!


髪がまた伸びてきたので、美容院に行ってきました。
3年はどんどん短く切ってしまったので(失敗したなあれは・・・)
今年は伸ばします、再び。
でも髪の量が多いので、毎回すいてもらってもすぐにボリュームがでちゃう。
土曜には選考だし、すっきりさせてのぞみたいと思ったのでした。

髪を伸ばしてることと、シューカツしてることと、軽くしてくださいってことを言って
(この時点で注文多い?)
後は美容師さんにお任せ。
そしたら、思ったより前髪を切られちゃいました(^^;)
大人っぽさ意識で(笑)長めの前髪を流してたんですけど
ちょーっと、短めなので流しにくいっす(><)
ワックスとか使っても無理かなぁ。
出来上がりは結構気に入ってるから別にいいんやけどね。

そうそう。
昨日、日本テレビだったかな?生放送の歌番組見ました。
前「夜もヒッパレ」ってありましたよね?
ちょこっとあれに似てる感じ。
嵐のマツジュン、あやや、KAT-TUN(ごくせんに出てた亀梨君赤西君とか)、
山田優さんとか青木さやかとか出てました。
私としてはもちっと歌があってもいいなーって思ったんですけど、
山田優さんのダンス(ジャネット=ジャクソン)とか
QUEENメドレーとかがカッコ良くてよかった☆
ミュージカル「WE WILL ROCK YOU」の出演者等を迎えてのメドレーでした。
RAG FAIRの「BOHEMIAN RHAPSODY」はさすが!のアレンジと歌唱力!
ゲストだった和田アキコさんの「I WAS BORN TO LOVE YOU」もまた迫力あって良かった☆
やっぱアッコさんはブルースやこんな感じの曲とか合ってて良いなぁって思いました。

つーかミュージカル観たくなっちゃったよ!!
チケットめっちゃ高いが観たいなぁ(><)
(T_T)
2005-05-18(Wed) 22:06
うちのサークル、まつり出れないらしいです(泣)
プレイベントは出るのに本番に出れないなんて何だそりゃ!!
でも仕方がありません。
今年の代表がどうも勘違いしちゃったらしく、申し込みしてなかったので。。。
引継ぎ体制がイマイチなのが弱小サークルの弱いところでございます。
申し込みが必要ってことを伝えそびれたみたい。

でもなぁ。やりきれない気持ちでいっぱいです。
プレイベントの話がなかったら勘違いもなかったんじゃって思ってしまいます。
ごめんなさい。でも、正直な気持ち、そう思う。
まつりもOGだし、ゴスペルも所属してるけどほとんどOGな状態なので、
どちらにも口をはさむわけにいきません。
とはいえ、サークルのメンバーはまつりに参加する気満々だったの。
それを知ってるだけに本当に切ないっす。
はぁ・・・。(><)

...Read more ?

悪い癖
2005-05-17(Tue) 22:48
切羽詰ると逃避行したくなります。
カラオケに行きたくなります。
バイトしたくなります。
飲みに行きたくなります。
人んちに泊まりに行きたいorお泊り会を開きたくなります。
授業と関係ない本を読みたくなります。
マンガを衝動買いしたくなります。

でも出来ないんだなぁ。
明日は発表&レポート提出。
ゼミの先生の要求するものはかなりレベル高いので
それが結構プレッシャーです。
でも、やるからにはしっかりやらねば!
せっかく面白そうなゼミに入ったので。

土曜からは第一希望の企業の選考が始まります。
私服でって意外なことを言われて驚きました。
ヤバイ、まともな服ないかも・・・(泣)
アパレルとかじゃないんですけど、チェックされそうな予感。
でもどうしてもここに入りたいので、頑張ってきます!!

あ。一応業務連絡(?)
選考のため、19日~5月末まで実家に戻ります。
用事があっても召還は無理なんでそこんとこよろしく(^^;)

さてさて。明日の準備すっかぁ!!
全身が痛い
2005-05-16(Mon) 21:36
昨日はボランティアで体育館レクやったんですけど。

年甲斐もなく(?)頑張りすぎました。

バスケとかしっぽ取りとか張り切って走っちゃった☆
何回転がったことか。
両膝打ってたっぽいし。
お陰で今日は全身がギシギシいってます。
ロボットのような歩き方しかできません!

まぁでも楽しかったからいいや☆


その後、日頃ボランティアでお世話になっている先生の転任送別飲みがありました。
この先生がいなかったら、今やってるボランティアは存在しないかもしれない。
発想と行動力に驚かされる(そして焦らされる)ステキな先生です。
私はレポートが残ってたからお酒は控えめにしたけど、
気心知れたメンバーだったし楽しかった☆
ユ○君と34ちゃんはしきりにおいらを写真に撮ってて困ったけど(^^;)
アタシもアタシで、調子に乗ってポーズ決めてましたが(爆)
今度は気兼ねなしに飲みたーい☆
今日の一言。
2005-05-15(Sun) 01:31
レポートが終わりません!!!

以上。

徹夜確定・・・明日体育館レクなのに・・・(ボランティア先のね)。
絶対もたないので、どっかで寝ると思います。

意外な共通点?
2005-05-13(Fri) 10:30
以前、履歴書添削をしてもらったことから
色々と就職相談に乗ってもらってる職員の方がいるんですけど。

昨日話してたら驚きの事実発覚。

ま○りを創った一人でしたぁ!!

そりゃ~うちの大学の職員だったらそういう人も少なからずいますわな。
でも、就職課にも何人も職員いるっつーのに
最初のプロジェクトに関わった方と遭遇するとはね。
共通の知り合いがいたりもして、何だか不思議な感じがしました。

...Read more ?

5月は忙しいらしい
2005-05-13(Fri) 02:23
気づいたら予定がうまってました、てへ☆(爆)
てゆっか、ゼミが忙しいです。
先輩曰く、今年は特に忙しいようです。

昨日のゼミで、気づいたら課題が色々出てました。
つーか先生が思いつきで増やしたよーな・・・。
あと調査の手伝いもいくつかあります。
月末は社会見学?があります。

ほっほ~~~(爆)
      ↑?

いや~盛り沢山☆
調べるもの多くて、シューカツなんてしてらんないね♪(死)

・・・・・・・・。
要領の悪さ万歳。やってやろ~じゃん。
頑張ります。
乗り切ります。
根性です。
ヤバイと思う・・・
2005-05-10(Tue) 21:42
GWが終わりました。
思ったより遊びほうけてた気が(爆)
7日はフットサルを見に行き、9日は万博に行きました。
どっちも急に入った予定でございました。
GW突入前は予定がなさすぎてダラダラしちゃいそうだったので
それよっか良いのかもー。

ホントは色々書きたいんですけど、何だか気分が乗りません。
休みボケか?
嗚呼困ったなぁ。文章まで平坦だよ。
とりあえず今日は大人しく寝よ~。
今日のご飯
2005-05-07(Sat) 16:27
20050507162702
今日はまたダラダラとした午前中を過ごしてしまったー(>_<)
反省…。
のそのそ起きて、野菜生活100をコップ1杯。
顔を洗ってコンタクトして、化粧水と乳液でお肌整えてっと。
(最近真剣にお手入れをしようと思い立った。)
そんで、食べたのが写真の。
なかなかヘビーね(笑)
フォー(お米の麺)の担々麺です。
あ、でも結構口当たりは良いですよ。
辛いもの苦手な私には結構辛かったけど(*_*)フォーがのど越し良い感じで
スープも辛いが胡麻の風味が良くて、カロリーも300以下で○です。
これ、オススメです☆
他のシリーズもあるっぽいので、今度試してみよ♪

さぁて!
只今京葉線なんて普段乗らない電車の中です!
フットサル見に行きます!!
ケツメイシとかw-inds.とか、JリーグOBの水内さんとか福田さんとか出ます。
楽しみー☆
誕生日飲み~☆その2
2005-05-06(Fri) 17:11
喜虎を後にして、久しぶりに集まったってことで後輩の家にお邪魔することに。
誕生日会という名のです(笑)

ケーキが買いたかったので、池袋のスタバに寄りました。
そこにはカッコイイ店員さんが2人もいて、ひゃあ☆とか思いながら一個ずつケーキを購入。
店を出てすぐ「カッコ良かったぁvvv」なんて素直な感想を述べてしまった酔っ払い・・・(痛)
むしろ普段そんなことあまり思わないもんで、後で大丈夫かなぁ自分と心配してみた・・・。

後輩ん宅は広くて快適でした☆
でも不思議なものもありました↓
20050506141913.jpgココナッツとさとうきび

どうも、友人(?)が持ってきたのだとか。
さとうきびは若干干からびてましたが、食べてみたら甘かったです。

まぁそんなこともありつつ、ケーキと紅茶で真夜中の誕生日会☆20050506141903.jpg

美味しかったー☆

後は色々と、積もりに積もった話で盛り上がりました。
大体は後輩のLOVE話でしたが(笑)
ツッコミ所満載でしたよ、ええ。
私まで言う側になってましたもん。
詳しくは後輩の名誉に関わるので書きませんけど。
でも頑張ってほしいなぁ。うまくいくと思うんだけどなぁ。
これからが楽しみだ☆(おい。)
誕生日飲み~☆その1
2005-05-06(Fri) 16:50
2日に、高校の友人・小川氏と後輩2人でご飯食べに行きました。
4人とも誕生日が近いので、どーせならお互い祝ってしまえ!と
かなり大雑把な企画(笑)

今回は「Vシュランとかで紹介されるような美味しいお店に行きたい!」
というリクエストがあったので、つい張り切ってしまったよ幹事(爆)
勢いで「東京の美味しい店大事典」なんて分厚い本買っちゃったくらいです。
はい、やりすぎです。
電車でグルメができちゃうくらいです。(一部の内輪ネタ。)

んで、選んだのが焼酎本山喜虎 麻布十番店でございます。
本格焼酎を取り揃えているというこのお店。
石焼ご飯も有名☆ということで、それに惹かれて決めました☆
たまたま当日でお座敷を予約できたので、2階の窓際席でゆったり♪
注目の石焼ご飯は、ウニや鯛やまぐろなど、変わりダネなのが特徴です。
その他にも、湯葉入り豆腐やサラダ、串物などなど、種類は豊富☆
こんなのとか☆20050506141927.jpgつくね~☆

みんなして心躍ってしまった(笑)
色んな種類を食べようと、
・ウニの石焼ごはん20050506141937.jpg

・鯛胡麻だれ石焼ごはんkitora02.jpg

・鮪の石焼ごはん
・鶏しょうが石焼ごはん
の4つを小サイズで注文。
出来上がったものは、店員さんが丁寧に混ぜてくださいます。
(実は、自分で混ぜてみたかったなぁなんてことも思いましたが・・・)
しっかり混ぜて、石でこんがり焼けた部分もあって、
かなり美味しかったです☆
ろん♪的には、鯛の石焼ご飯が一番好きでした。
出されたときには生だった鯛が、石でふっくら熱せられて
蒸し焼きのようになるんです。柔らかくて美味☆

このお店、確か去年の暮れ辺りにVシュランで紹介されました。
店員さん曰く、「直後はものすごかった」そうです。
混みすぎて休みなし!みたいな。
だろうなー。ジャ○ファンいっぱいきたんやろなー。。
て、うちもそうですけど(爆)
いやでも、おいら純粋に石焼ご飯が食べたかったの!!
今回はその時期からだいぶ外れてたので、ちょっと良かったなーって思いました。

結構単価高めなので、つい調子に乗るとかなりの金額になります。
ええ、食べまくったので豪遊でした(爆)
ホットペッパー使ったのに。。
コースもあるので、それらを有効に使うことをオススメします。
でもここはオススメ☆
リッチご飯な気分の時にどーでしょ?
私もまたここに行きたいと思ってます。
今度はもう少し焼酎の勉強もして(苦笑)
食べ物日記
2005-05-06(Fri) 16:13
ええと、以前色々撮ってたのにあげてないっていうシロモノがあるので
ここで一気に載せてしまえ!の記事でございます(^^;)
てか、友人に「早く載せなさい!」って怒られたので・・・(爆)

まずはここらへんから。

20050506142030.jpg天重vv   20050506142038.jpgあ~んど、海鮮丼vv


おいら、高校の友人・小川しゃんとよく遊びに行くんですが、
大体いつも食べてます
小川曰く、「ろん♪といると食べてばっかりだ~」とな。
いやいやいや、確かに食欲魔人ですけど!!
ちょこっと誤解を受けつつ、でも事実、よく食べてるから何とも言えない。。

まぁそんな感じで、この前はこれを食べました、と。
何故か店屋物(変換合ってんの?)が食べたくて、
しかも天重を注文してしまった。。
美味しかったがかなりくどかったー(泣)
金額同じだったし、せめて海老天重にすれば良かった・・・。
海鮮丼は小川しゃんが食べてました。美味しそうでした。


お次は~、、、20050506141959.jpgここです!中華街!

これ、いつだっけか?
ノリで中華街まで来ちゃったんです。
ここではこんなん食べました。
20050506142005.jpgパンダまん☆   20050506142011.jpgそして豚まん~☆

パンダまんはチョコレートあんが入ってて、豚まんは豚の角煮が入ってました。
でもろん♪的に一番良かったのは、お粥屋さんの近くで売ってたちまきでした。
美味しかったの~☆栗とか入っててほくほくしてて!
中華街はこうした食べ歩きが好きです。色んなの食べられるから。
だし、高いものを買うわけじゃないから当たり外れの凹み具合も少ないし。
つか、はずれはそんなにないかなー。美味しいんで☆

あ、ちなみに中華街に行く前に、伊勢崎町の松坂屋で見つけました。
20050506142018.jpgゆず~☆

以前、紅白で初出場した時はここで演奏したのかな?
とか思いました。
こどもの日-番外編-
2005-05-06(Fri) 14:39
はい、ここからは番外編。
写真が多くなります。ちょっと重いかなー(^^;)

その1
昨日のイベントでは抽選?フリマ?みたいなのもやってました。
そこで、見つけちゃったのよ~アタシ~!この子を!↓

20050506141741.jpg


チョッパーだーーー!!

ちょうど「全品100円でーす!」って売り子さんが叫んでる時に見つけてしまい、
「コレは買うしかない!」と、年甲斐もなく(爆)お買い上げ。
帰りとか抱えて歩いてたら「お前何歳だよ」と言われましたが何か。

その2
鎌倉海浜公園にはクローバーがいっぱい生えていて、
小さな男の子が夢中になって4つ葉のクローバーを探していました。
なので私達も挑戦♪
そこはかなり確立高いらしくて、私も見つけることが出来ました☆
ちょこっと嬉しかったので、手帳に保管してます。

ちなみに写真は「あれ?」って感じ。

050505_1709~01001.jpg


よぉく見ると・・・。
ひとつは4つ葉になりきれてなくて、ひとつは5つ葉なんです。
あれれ??


その3
あとね。終わった後に海に行ってきました。
前回(ハイテンション江ノ島ドライブ)は降りなかったので、今回は!と。
キレイでしたよ~。ちょうど日が落ちる頃で。
雲に隠れてしまってるのが少し残念だけど。

20050506141808.jpg鎌倉の海 with T城氏(笑)


20050506141834.jpg海と2人


時間帯的にカップル率高し(^^;)
でもこの絵は好きです。

まぁ他には、サッカーする人達、海にじゃぶじゃぶ入っちゃう女の子とお母さん、
マイムマイムしてる人達やハンカチ落とししてる人達(笑)など。
それぞれが、この空間を思い思いに過ごしていました。

そしてうちらも、鎌倉の海を満喫しましたよ☆

20050506141815.jpg食パンマンを描く後輩


20050506145328.jpgひたすら埋め立て工事を頑張る2人


この二人はもう楽しそうでしたよ。
潮干狩りする親子にも見えますが(爆)
しょーもないことだとしても一生懸命やってるあたり、まつり人なのかもと思ってしまったり(^^;)

他にも、波をかぶらずどこまで枝を刺せるか?とか
飛び石投げとか色々やってました。
そして私は、またまた年甲斐なく靴脱いで、一人で海に入って遊んでました(^^;)
ええやん気持ちいいんだもん。
濡れたら後が面倒なのはわかってますけど、海があったら入らずにはいられません!
貝が刺さってチクチクするけど、細かい砂が流れる感触や
まだひんやりする海の冷たさは何だか心地良い。

日が落ちてから急に冷えたから帰ったけど、また来たいな。
実家と違って、横浜はちょっと出たら海が見える。
特にこれからの季節は、そんなとこが魅力的。
今度は昼頃に来てもいいかな。
それか、夕陽がとてもキレイな日でも。

...Read more ?

こどもの日-チャリティーイベント@鎌倉-
2005-05-06(Fri) 14:14
ええと、結局一昨日の無理がたたって途中で頭痛がしだし、
寝ても治らず起きれませんでした・・・ろん♪です。ずん。

昨日は、鎌倉海浜公園にて行われた
スマトラ島沖地震のチャリティーイベトなるものに行ってきました。
いつの間にかリーダーになってたらしい(笑)T城氏に誘われ、
スライムを沢山作ってきました☆
こどもの日ってこともあって、ジャグリング体験や大道芸や模擬店など、
色々な催し物がありました。
つか、一応テントがあったりしたんですけど、公園内の至る所でピエロが大道芸したりしてたんで
自由っつーかテキトーっつーか(おい)、まぁ、そんな感じ。

スライムはやっぱり子供に大人気で、6人くらいで必死でした。
無理やり交代で休憩入れつつって感じだったので、
レポ写真殆ど取れず・・・。
でも慣れてくると、子供達と色んなこと話せるようになって、
それがまた楽しかったなー。

今回は鎌倉組と横浜組で運営メンバーが分かれてたらしくて、
最後に横浜組で挨拶しました。
結構人数いたなー。
他大の大学生とか高校生とか、普段知り合えない人達と交流できるのって
普通そんなになくて、殆ど話す暇はなかったけど
こういう機会があるのもいいなって思いました。

繋がりが出来て、面白い話や興味ある話が舞い込んできて、
また別のところで繋がって。
大学生のろん♪の生活はいつしか、そんな毎日になってました。
今まであったことない人にばったりなんてこともあるし、
なかなか刺激的。
機会が広がりすぎるのもちょっと怖いけど、案外こういうのも好きだなあ。

20050506141106.jpg横浜メンバーの一部。お疲れ様☆

オンガク
2005-05-06(Fri) 13:25
以前、ニジイロボックス@HPでも書いたことあるけど。
私は音楽を聴く事が多い。
よく聴くのはジャパニーズポップス。
それは単純に、好きだから。
その時の流行の曲や、ふと耳にしたオトなどから
自分の好きなアーティストを無作為に選んで、
その日の気分でエンドレスに聴いたり、CDを変えたり。
好みは統一されてるようで、バラバラのようで。
まぁ人から言わせたらバラバラみたい。

電車で移動してる時もよく聴いてる。
最近は携帯が音楽の友。
電池がなくなるから長時間聴けないのが少し残念。


オンガクというものは、私にどのように作用してるのだろう。
例えば。
気分を上げるため。
浸るため。
悲しみを和らげるため。
楽しみを広げるため。
ストレスを発散させるため。
色々だ。実に様々だ。


オンガクは私の中を鋭くさせる。
感性の塊となり、感情はより鮮明になり表に出る。
感情はただ「感じるもの」として存在し、
それはとても敏感になる。
それ故時に、オンガクの伝える「何か」が触れて
いいようのない気持ちが溢れ出てくる。
それは喜びか悲しみか、やるせなさか切なさか。
本当に言い表せなくて困るんだけど、
とにかくこう・・・溢れてくる。

自分の気持ちがシンプルになってくるように感じて、
だから案外この感じって好き。
嗚呼、これってあれかな。
ある意味、「浄化」されてるのかな。
だから私は「オンガク」が好きなのかな。
充実な日
2005-05-06(Fri) 01:32
昨日のうちにESと履歴書を完成させたので、今日はかなり楽しんだ日でした☆
やっぱり気兼ねなく遊べるっていうのが一番だね!
充実できるね!
まぁ、昨日あまりに気を入れすぎて&遅くまでかかりすぎて
知恵熱の如く頭痛がしだして寝ても治らず起きれず・・・でしたが(爆)
そんな朝の始まりでも元気に過ごしたのだ☆

そんなこんなで、今日のこととか2日の誕生日飲みとか
今までアップし忘れた食べ物日記とか上げたいのですけど、
眠いので明日にします。
明日は家でのんびりの日なので、一気に書き上げてしまおうかな。
ではでは、おやすみなさい。
リアルタイム日記(爆)
2005-05-04(Wed) 12:46
11:30 A.M.

少々寝すぎてちょいと後悔しつつ、ES書いてます。
つか、ESだけじゃなくて履歴書も書かなきゃなんですよねー。

そんな時に限ってお誘いメールが入るのー・・・。
美術館だって。おいらも気になってたのですけど。
ただ今リアルタイム勧誘(笑)
無理~無理~まだ書きあがらないから!!
おいらつい遊びに行っちゃって大体後で後悔するので
今日はかなりキビシイ・・・でも行きたいよう(泣)


00:40 P.M.

誘惑に勝った(^^;)
ESに煮詰まり、思い出に浸りだす。(痛)
いや、イメージ膨らまそうと思ったらつい・・・。
やはりESに書ける内容はまつりだってことに気づく。

02:00 P.M.

エントリーシートのメドがつく。
知り合いの方にアドバイスを頂く機会を得る。
電話越しとはいえ、的確なツッコミ。さすがだぁ。
大体の評価を受けつつも、自分にはまだまだ課題が残されてることに気づく。
自分の出来ることを死ぬ気でやり遂げなければ。
自分の為に課した課題でございます。

06:30 P.M.

エントリーシートの最終チェックをしてたら疲れてきたので、履歴書に切り替えてみた。
履歴書の文を練り直してたらいい加減お腹が空いてきた。
家にはまともな食材がないので(爆)買い物に出かける。
あ、T城氏に頼まれたものを買わねば!
食紅を購入。明日鎌倉でスライム作るの(笑)
そしてカメラ屋でフィルムケースも調達。
03とかこういうの頑張ってたのね・・・。

09:45 P.M.

やっとこさエントリーシートを送信しました。ふう。
より良いものを書きたい!って思うと本当に時間がかかるの~(><)
さて履歴書。
アタシ、よく字を間違えるので何枚も消費します。
過去最高は5~6枚ほど・・・。
落ち着いて書けばいいんだけどさ。
おし、頑張るかー!!

0:50 A.M.

煮詰まった(爆)ちょっとしたら神が降りてきそうなのに・・・!!
明日は8:45に鎌倉駅集合です。
その前に履歴書を郵送せねば。
横浜中央郵便局は時間外窓口が朝早くでも休日でもやってるらしい。
てことで、鎌倉行く前に横浜へ行きますん。
何時起床やね~~~ん!!
とにかく書くべし!!
GWですな。
2005-05-04(Wed) 03:09
ええと、今回いつからGWと呼んでよいものやら。
29日から休みだから、ろん♪のGWは9日までとかなり長いようです。
でも休みな感じがしないのー。
普通なら旅行とか行くもんなんでしょうが、悲しいかな就活生。
そりゃー無理です。GWもあってないよーなもんです。
つか、第一志望の企業のES提出期間が、休みとモロカブリですねん。
細々と予定入ったんでなかなか手をつけられず少々焦り気味。
明日また頑張る!(>_<)
一先ず、オヤスミナサイー☆
ハイテンション☆江ノ島珍道中
2005-05-02(Mon) 01:03
先日、友人ヨ○○ラユ○氏(伏せすぎで誰かわからん・・・)の
「海までドライブだ!」メールにつられて
勢いで江ノ島まで行ってきました。
あくまで「海までドライブ!」が目的だったので
ただ見に行っただけなんですけど・・・。
江ノ島と聞くだけでテンションあがるのは私だけではないはず!
(まつり人は一部わかるはずなのだ~)
暑いっつの!って位の良い天気なのに家にこもってるのもつまんなくて行っちゃいました。

実はヨ○○ラ氏が免許持ってること知らなかった(むしろ忘れてた?)ので
軽く不安だったのよね(^^;)
そんなろん♪の不安をよそに、合流時からユ○君はステキハイテンションでした(笑)
(まぁアタシもお菓子とか買い込んでるあたりハイになってましたが)

地元はともかく、横浜方面まで車で来るのは初めてだったらしいユ○君。
そしてろん♪は、地図も読めるか怪しい無免許っ子。
おいおい大丈夫かこの組み合わせ(^^;)
でも頑張ったよ!!
えらく細い道に入り込んで行き止まりになっちゃったり
住所を頼りに地図確認したり
江ノ電と併走してみたり
ルート外れつつリカバーしつつ安全運転!?で進む進む!!
案外ヨ○○ラ氏の野生のカン(笑)は当たるらしい。
およそ30分ほどで江ノ島の海が見えてきました!!

ぃえ~~~~い江ノ島~~~~!!!

050429_1633~01001.jpgって、海写ってないじゃん!!・・・すみません、見えたんです。


ヤバイです、それだけで2人してテンションあがりましたよ!
道は混み混みだけどかなり嬉しい☆

050429_1634~02001.jpgハイテンション運転手ヨ○○ラ(車内やけん写りが暗い(泣))


050429_1642~01001.jpg海~~~vvv


海沿いの道っていいですね☆江ノ島街道だっけ?通ったの。
(道の名前忘れた・・・。)
潮風がちょうど心地良い感じだし、江ノ島の海の様子がよく見えました。
天気が良かったからだと思うけど、浜辺で遊ぶ人達やサーファーが沢山いました。
波が結構出てたのでサーフィン日和だったんでしょーね。
ろん♪は海沿いの道を通るのは初めてだったんでかなり嬉かった☆
江ノ島!って感じのお店がいっぱいあったし。
ユ○君は「運転してて海があまり見れない~」って少し残念がってたけど。
一人満喫しててごめんね(><)

私達もどこかで車を止めて海を見に行っても良かったんだけど、
夕方近かったし、日が沈む前に車を進めておきたいってことで
そのまま江ノ島を後にしました。

帰りもかなり大騒ぎだったんですけど、
(混む→わき道にそれる→一通とかで混乱する→リカバーする、を繰り返す・・・)
ナビを頑張ったお陰で地図の見方が少し上手になりました(笑)
つーか一応地図は読めるらしい。
要は落ち着いて見なさいってことのようです。。
まぁ無事に進んだからいいさね☆

かなり楽しかったです、今回の珍道中。
今度は早いうちから行って、江ノ島の海を堪能しようぞ!!

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
