ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
姉妹作品
2005-06-30(Thu) 23:27
20050630232721
おいキタロウ
コワイっす
誰の目玉でしょう☆

...Read more ?

目玉界のヒーロー
2005-06-30(Thu) 23:27
20050630232718
実写目玉のおやぢです
誰の目デショウ
プチひっきー
2005-06-29(Wed) 22:13
最近何とはなしにひっきーになりたい気分です。
プチひっきーしたいです。

今日は全然起きれない・・・つかグロッキー状態でなかなか動けず、
ゼミをお休みしてしまいました。
先生に欠席のメールをしたら、後でお大事にメールが届きました(苦笑)
ダメだぁ、実習が完璧プレッシャーになってる(><)
今までやってきたことでは全然足りなくて今必死になってるんですけど
果たしてそんなんで大丈夫なのか、実習乗り越えられるのかと
未だかつてない不安やプレッシャーを抱えております。
そんなんで悩んでる暇ないから何とかしてるんですけど
とにかく怖い。嗚呼(泣)
まいったねこれは。
まだ「どっかで何とかなるよ」ってポジティブに励ます自分が
ちょこっといるだけマシかしらね。
そいつが怠けや諦めの原因にならなければ。

実習の目的を再確認しないとね。
一般就職となると社会福祉士の資格なんて関係ないんだけど、
卒業の証として社会福祉士を取得したいのです。
だし、まだ福祉の道を捨てたわけじゃない。
どっかで福祉の仕事をしていけたら・・・って思ってるし、
これからの人生、何があるかわかんないしね。
そんなわけで、社会福祉士を取得するためには実習は必要不可欠なのです。
実際の福祉の現場を体験していなければ身にならないし。
そういう意味でも、しっかりと取り組むべきですよね。

こんな風に書いてると、純粋に福祉専門職を目指してる人達には
微妙に思われるんかもね。
でも私はこの道を選びます。
不真面目ってワケではないので。
自分なりに将来を見据えて出した一つの「進む道」です。
どの方法が正しいかなんていうのはたぶん人それぞれで、
要は自分で納得のいく道を進んでいけばいいわけだ。


...Read more ?

子どもの頃に信じていたこと
2005-06-29(Wed) 17:51
ブログをお借りしてるFC2さんで、最近トラックバックテーマなるものをやってます。
5回目の今回は「子どもの頃に信じていたこと」だそうです。

うーーーーーん・・・・・。
何考えてたかなー、子供の頃。
あ、小さい頃「エスパー魔美」ってアニメが好きで、
オープニングかなんかで水の上をすーって滑る場面に憧れて
練習したよーな気がします(笑)
出来る!と思ってたんでしょーね。

サンタクロースは何となく、小学校4年か5年まで信じてた気がします。
なんせ、クリスマスカード書きましたからね(爆)
いつから現実的に思うようになったから覚えてないや。

あとなんやろねえ。今んとかあまり思いつかないや。
あんまり夢見がちな子ではなかったとは思います。
思い出したら書き足そうかな。

皆さんはどうです?
2日連続飲み
2005-06-29(Wed) 15:07
神睦会に続いて、土曜も飲んじゃったよ。
この日は夕方からボランティア関連の交流会があったのです。
T城氏と後輩が企画してるものね。
それの参加者の方々に誘われて行って来ました。
3杯でとどめたが(つかすでにとどめてる数じゃない気もするけど)
ダメでした。酔いました。(@_@)

そもそも金・土と朝バイト入ってたことから終わってます。
両日ハプニング続出で残業になるし。。
「いいですよ~」って自分から言ったし、
今はとにかく稼ぎたいので頑張ったけど
無理は禁物ですね。
絶対疲れで酔いが回ってると思われる・・・。

てかねーその日に言われたんだけど、
私は何か話す時とかかなり必死らしいです。
「あのね、あのね、」って、手を必死に動かしてるらしい。
「何かの動物みたい」と、向かい側に座ってたT城氏と
ア○コちゃんに観察されました(爆)
つーか人見て笑うな!そして頭を撫でるな!!
動物愛護されてもアタシは嬉しくありません(爆)
悔しいんで、カクテルについてた光る棒でねこじゃらししてみました。
↑酔ってます。アホです。


後日、おかんに何となくそんな話をしたら
「あんた、話す時とか人の話聞く時とかに鼻をひくひく動かすのよ。
ウサギ・・・にしては大きいし。。
カピパラみたい。」

ぇえええ~~~~~~~~~~~~!!
ひどいです、うちの親・・・。
神睦会
2005-06-26(Sun) 14:03
幹事のクニさんからお誘いがあって、行ってきました。
焼き肉食べ放題&飲み放題ってことで、とにかく食べて飲んだ(笑)
肉祭りでした。テンション上がってフライング注文してました。
(店員さん困ってばっか。。はは。)

つか、調子に乗って飲みすぎたー。
この前ほどじゃないけど、杏酒ロックとかカルアとかハイペースで飲んでもーた。
まだ自分の限度を理解してないみたい。
歩けるし記憶もあるし話せるけどフラフラしてて
ゲーセンのガラス窓にデコぶつけました…
こんなお約束いらにゃい(泣)

今回は神の素敵なお言葉が出なくて残念だったけどー(笑)
社会人の話が聞けたし、その他にも沢山話が出来てホント良かったです。
思いをわかってくれたり、共有できるのは単純に嬉しいし安心する。
また行きたーい☆

...Read more ?

ブログほったらかし
2005-06-23(Thu) 23:31
こんばんは。
ええと、すみません。
一週間くらいここほったらかしです(爆)
書きたいことはいっぱいある・・・気がするんだけど
結果的には書いてません。はい。
どーしたアタシ。
とりあえず・・・
明日は朝バイトなんで寝ます。
一人でオープンなんでかなり恐怖です・・・(泣)
頑張ります。
ぐわんばります!!
根性です。
100万人のキャンドルナイト
2005-06-16(Thu) 02:02
とある催し物の紹介。


100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/



今年も行われます。
去年、自分の家でこのような過ごし方をしてみました。

普段明るいところで過ごしている分、不思議な雰囲気ですが
ロウソクの灯りは心地良くて好きです。
今年も参加してみようかなと思います。
皆さんもどうですか?

今日のお食事
2005-06-16(Thu) 01:55
たまたま34ちゃん達にお誘いを受けて、牛角に行ってきちゃいました☆
偶然にも、午前中にゼミの先生と焼肉の話してたので
(美味しい物ダイスキなんだそうです。気が合いそうです(笑))
「焼肉食べたい」病だったのです。
そりゃ話があれば行っちゃうよ。
4人でしっかり食べました。↓

050615_2135~01001.jpgにく~☆


お店で待ってる時から妙にテンション高かったんです。
「モっほ!」(牛の真似らしい)って迷言を34ちゃんとアミちゃんが生み出し、
ドナドナとか大塚愛の牛タン~歌いだしたり。
どんな客だよ(爆)
こんななもんだから、誰もお酒飲んでなかったのに酔ってるテンションでした(笑)
最近の悩み。
2005-06-14(Tue) 17:31
週末がまた変な過ごし方をしたので書こうかなぁと思ってるんですけど
そこまでする余裕がない感じ。
4年になって、毎週ゼミの課題に追われてる気がする…。
先生、思いつきで課題を増やさないでください。
ただでさえ計画的に進まなくなってる状態で増やされちゃぁ
修正も間に合わないっす(><)
まぁそんなことボヤキながら頑張りますけど。

最近目標を失ってきてる気がするなぁ…(痛)
色んな面で。

シューカツ終わります宣言したのはいいけど、
それ故起こる独特の雰囲気のような、思いのような、
新たなる悩みや不安を漠然と抱えてるといった感じです、最近。
なんとなく今日辺りになってそれに気づいたかも。
うぅ~~~~~~~ん。。。

言葉にしてしまえばそれは簡単な響きに感じてしまう。
ただ、それが考えてることとぴったりあてはまるかどうかは定かでなくて、
大半はあらゆる感情を「この言葉ならあてはまるかなぁ」って
妥協したりして言葉を綴ってるのかも。
よーするに、思ってることがうまくいえない時とか
書き表せない時があって、
そんな自分が歯がゆくてイライラしてどーしょーもなくて
切なくなるのです。

まぁそんな感じ。

なんかまとまりがない気がするがここまで。
まともな文章を書けないという悩みを抱える管理人は
これからまたレポート作成に取り掛かります。

こんなんで卒論書けるんだろーか。。
むしろその前に、実習ノートがまとめられるんだろーかΣ( ̄□ ̄)
ステキなくらいに不安です☆(爆)
国試の次の日に卒論提出ってのが一番ステキな不安だけどね~☆(爆死)



...Read more ?

もう若くないんだからぁ(自爆)
2005-06-12(Sun) 18:09
絵文字機能ついたのはいいんだけど、透過してないっぽくて
うちのテンプレじゃ絵文字が邪魔くさく表示されてしまいます(泣)
使えない~。

ええと、金曜は学科飲みなんてものがありました。
「一回くらい、学科内の友達とか知り合いとか全部ひっくるめて
飲み会開いてみよう!」と企画者が考えたようです。
うちの学科は大体300人くらいいるので
全員を把握するってのはなかなか難しいものがあります。
大教室の授業が多かったから顔は知ってる~くらいはあるんだけど。
なもんで、どんなメンツになるのやら、ドキドキとか不安とか色々抱えながら
友達と行ってみました。

今回は大体50人くらい来てました。
同じゼミの子とか前のゼミや実習報告会の友達とかいたんで
話は大体出来たけど。
結構気さくな人が多いのもあって色々話できました。
2次会ではビンゴ大会で盛り上がったし。
ほしかったなぁディズニーランドチケット・・・(><)
こんな企画付の飲み会は久しぶりだったし、
お店もまぁまぁ良かったんで楽しんでみました。

でもねー。今回はちょっとハメをはずしすぎたっつーか。。
飲みすぎました(爆)
ちょうど内定が出た日っていうのもあったんですけど、
色々・・・ね。

...Read more ?

報告
2005-06-12(Sun) 17:28
ええと、報告が遅れましたが・・・。

内定、出ました☆

金曜に連絡をいただきました。
やっとだよ~待ちくたびれたよ~良かったよ~(><)

つか、本当は木曜に企業の方から電話があったのに
携帯の電源が切れて
出れなかった・・・なんてことをやらかしてますけど(自爆)


これでシューカツ終わらせます。
来年からは愛知で勤めます。
Uターン就職を自ら決めておきながら、いざ決まってしまうと
ここを離れるということに寂しさを感じてしまったり。
まぁ新幹線で2~3時間位で来れるけど。

さて。
次に進もうかな。

ステキな時間③'05まつり風景編
2005-06-10(Fri) 01:09
ちょこっと撮ったんで、あげちゃいます。
花火中心~。
ただ単に昼の風景をあまり撮ってないだけなんだけど(^^;)


7号館辺り
20050605232043.jpg


遠望橋とフリーマーケット
20050605232058.jpg


花火①
20050605232108.jpg


花火②
20050605232121.jpg


花火③
20050605232132.jpg


花火④
20050605232153.jpg


花火⑤
20050605232201.jpg



ちょっと重かったかな~(^^;)




...Read more ?

ステキな時間②がっつり売ったよ編
2005-06-10(Fri) 00:04
いい加減更新しなきゃね(^^;)

エコのみ焼き販売、結果からいってしまうと
かなり良かったです☆
マリーちゃんとかが試作品作ってたけど
全員が作ってないから果たして作れるかしら?とか
売れるかしら?とか心配してました。
でも思ったよりも売り上げは上々!
一日目にして約180食、二日目も材料がきれるまでがっつり売れました☆
マリーちゃんも書いてたけど一日目にして肉とか二日分を
使い切ってしまったのには焦ったわぁ。
でもその分も売り上げでカバーできたしね☆
買出し行ってくれた人達ありがとう(><)
20050605232211.jpgNO PLAN!!!050604_1309~0001001.jpg売り子さ~ん


20050605232034.jpg一日目のメンバー(一部)
20050605232228.jpgこんなん焼いてました



まつり一日目は模擬店終了時刻辺りから雲行きが怪しくなり、
6時頃には大雨になってしまいました。
それでも根気良く待ったら雨も上がってきて、無事に花火企画は開催☆
今年も楽しみにしていた来場者が多くて、出来て本当に良かったなぁ(^^)


しっかし二日間とも、ただひたすら声出ししてた気がします。
お陰で2~3日位声がかすれ気味でした。。
頑張れ☆飲食店バイト!といわれてたわりに活躍してなかったかもしれぬが
とにかく頑張ってみました。
先輩とかゴスペルの友達とかボランティア関連の知り合いの方とか
沢山の知り合いの方にも会いました。
てゆーか店内でしつこく手を振って呼んでたウザイ子です(爆)
買ってくれてありがとうございます、ホント。


NO PLAN参加者の皆様も、お疲れ様です。
二日間フルで動いた人もいたし、結構疲れたことでしょう。
体調崩した子もいるしね(^^;)
でもこうやってみんなでまつりに関わることができるのはたぶん今年で最後だし、
色々大変だったけど本当に楽しかった☆
個人的には両隣の模擬店参加者ともお話できたし、
他の模擬店の食べ物を食べられたし、
まつり全体を見ることは出来なかったけど充実した二日間でした。
マリー☆ちゃん企画してくれて&連絡係ありがとう☆
nego君や大天使は運転手をしてくれて本当に助かりました。
大天使は調理もずーっとやっててくれたしね。
34ちゃんとかもみんなの気を遣ってくれてたりで、
皆とNO PLANやってホント良かったなぁ、楽しかったなぁって思います。

本当にステキな時間でした。
ありがとうです☆
なんかもう、この言葉しか言えないや。


20050605232237.jpgステキな時間を過ごしたステキな仲間☆

勝利!!
2005-06-08(Wed) 21:40
祝☆日本、ドイツW杯出場決定!!!

日本vs北朝鮮、バンコクでの無観客試合でした。
試合会場の外では日本サポーターが応援していたようです。
柳沢選手と大黒選手がゴール決めたんだっけ?
2人ともカッコイイゴールでした☆
自分ちで一人、ゴールの瞬間叫んじゃいました(苦笑)
小野選手がケガで出られず、中田ヒデやサントス等が出場停止。
私はあんまりサッカー詳しい人ではないので
彼等がいないだけで「大丈夫なんですか?」と思ってしまったりもしたけど
他にもいい選手いるものね。
いやはや、良かった良かった☆


...Read more ?

果てしなくやる気が出ない・・・
2005-06-08(Wed) 06:51
早いとこNO PLANネタ書かないと寝かしすぎてダメんなっちゃうよと思いながら
いつもの毎日に追われつつあって書けないろん♪です、おはようございます。
何だか無駄に早起きしてしまったよ。
AM5時半起床。我ながらびっくり。
無駄に起きてます。
いや、無駄ではないんだけど、何かやろうにも果てしなくやる気がしない!!
どーん!
まぁいいや・・・。←いいんかい。
ステキな時間①やらかしちゃった編
2005-06-05(Sun) 22:57
まつり、行って来ました。
お好み焼きがっつり売ってきました。

しっかし今回、実は私が色々とありえないミスをして大騒ぎな幕開けでした(爆)
キャベツどころじゃありませんでしたよ。
簡単に書けばこんな感じ。

①模擬店のお釣り用両替を平日のうちにし忘れた。
②看板(製作途中)を自分ちに忘れた。
③保冷剤も自分ちに忘れた。

やらかしすぎΣ( ̄□ ̄)

①についてはなかなか時間が取れず、
当日でも朝イチでやればいいや~と思っちゃってたんですけど
土曜って銀行の窓口開いてない疑惑が浮上。
こればっかりは周りのみんなも気づいてなくて、
もしやと思ったのが3日のPM11時過ぎ・・・どーん!!
出来ることはやりましたが・・・前もってやれよ!!ですな(^^;)

②・③は・・・・・もうアホとしかいいようがありません。
装飾物、カバンに入れたはずが入ってなかったんです。
保冷剤も朝の時点で記憶からすっ飛んでました。

朝からあまりにありえない失態をしてしまったろん♪には
帰還命令が下りました(笑)
でもホント、忘れたこともあかんけど、あまりに凹みすぎて周りに心配をかけてしまいました。
ホントごめんねー(><)
今回もかなり助けられてしまいました。
うまく分担してトラブル対策にあたることが出来て何とか解決しました。

②へ続く~。
まつり前日
2005-06-03(Fri) 22:25
明日はうちの大学の学祭です。
今年はまつり友達と模擬店出します。
エコのみ焼き(お好み焼きのお皿も食べれますバージョン)売ります。
NO PLANと書いてどりぃみんってチーム名らしいんですけど、
(詳細を今日知った私・・・。)
ホントにノープランです、今回も(笑)
うま~く分担してるので結構大丈夫そうですけど。
今日はキャベツがね・・・(笑)
いやはや笑った、むしろ周りの反応がおかしくて。
↑失礼だなおい。
まだ装飾終わってなかったりするんですけど、
まぁある程度は手をつけたから何とかなるかな。

今日はアヤコ氏がうちにお泊りです。
明日はアミちゃんが加わるんかな。
これも毎年のお決まりですな。
現役の頃まででなくとも朝早いからね~今回も。
頑張ろう~☆

そして晴れてくれ!!
売り上げに響く&花火が見たいのだ!!
気紛れなヒト。
2005-06-02(Thu) 19:35
リンクを増やしたついでに
テンプレートをまた変えてしまいました。
前回のテンプレートの3カラム版。
ちょこっと色も違うけど。
リンク先が増えたりで3カラムのが良いかなぁと思ってたので
ちょうど良かったです。

FC2には公式テンプレと共有テンプレがあって、
実に種類が豊富です。
選んでて楽しくなります。
どうしてもフォームが崩れちゃうものもあるけど…。
自分が気紛れなのかもしれないけど、
いろんなの見るとついつい変えたくなってしまうのです。
なので、これもいつしか変わるでしょう。
空のテンプレはかなりお気に入りなので
暫くこのままor変えてもまた復活するやもしれませんが。
設定がわからない…。
2005-06-01(Wed) 23:21
朝から600ケースもコーディング作業はキツかったです。
昨日のお酒残ってて朝動けなかったし・・・(しっかり遅刻)
終わったー!って達成感と共に、やっぱり夜はゼミ飲みでした。
結局3連続飲酒だよー。
2杯しか飲んでないけど眠いんよ。
でも先生の奢りだったので嬉し☆


さて本題。
本日は携帯から更新なり。
只今、インターネットが使えないんです(泣)
今年になって私の住むマンションにテプコ光さんが入りました。
そっちのが色々と良かったんでADSLから光へ変更することに。
今日開通工事して4日にモデムが届く予定だったので
最初1~4日の間インターネットは使えない予定でした。
でも何故か今日モデムも渡されたんで
「今日から使えるんじゃん☆」とウキウキしながらさっき設定しました。

……………

繋がんないんじゃん!!!

モデムキットにはインストール用のCDROMも入ってないし、
説明書に書いてあることはモデムの接続方法のみ。
パソコンのローカルエリア接続を設定し直すのん?
うーん、わからん!!
開通工事したらすぐ使えるって言ったのに~。
壊したら嫌なので、諦めて明日カスタマーセンターに電話します。。
ひ~ん(泣)

...Read more ?

眠い
2005-06-01(Wed) 00:48
こんばんは。
いや~眠いですね。
2日連続飲酒です。
新橋でボーっとしてたら、反対方向に乗って東京に着いちゃったろん♪です(爆)

昨日急遽カラオケに呼ばれ、しかも何故かオールになってしまいました。
こんな無茶は大学生のうちだ!と思ったりもしたんですけど、
カラオケも思ったより盛り上がって楽しかったんですけど、
やっぱり眠いもんは眠いんです!

こんな状態でゼミの課外授業。
やばかったです、はい。
でも頑張って聞きました。

その後17時頃からゼミの子達で飲んでました。
だんだん皆馴染んできて、色々話できるようになって楽しかったです。
てゆっか面白いです、うちのゼミのメンバー!
先生もたじたじです。

明日は先生の調査集計手伝いだー。
容赦ないよ、ホント。
そしてそれが終わったらまた飲みだそうです。
うちの先生は飲み会ダイスキみたいです(苦笑)
先生、おいら3日連続飲酒です・・・。

明日は大学院生も来るのかな~。
キレイで酒豪な先輩とかいたら嬉しいな~☆
↑毒舌だけどマジでキレイなんです。ステキな人です。

では寝ます。今日はもう何もせず寝ます!
おやすみなさい。

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
