ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
もぉっ!
2005-07-31(Sun) 20:25
今日はパン子とる○氏と横浜で待ち合わせ。
・・・のはずが、る○いさん体調不良(>_<)
おおーーーい!!
無理は禁物だっつーのにーーー!
そして楽しみにしてたのにーーー!
しょうがないから2人で買い物とお茶しました。むぅ。

バーゲン今日までなんよね。
涼しい感じのカーディガンが欲しかったろん♪、
安かったから1枚買っちゃいました☆
今年の夏も結構買い物してしまったかも・・・。
えへ☆(笑って誤魔化してみる。)


そうそう、リンク増やしました。
小学校の友人のHPを再び。
久しぶりに見たらかなりパワーアップしてた(笑)
管理人がなかなかステッキーな逸材なので(どんな表現だよ・笑)
見てみてください。

TSURUTAROOTS
http://www.ii-park.net/~tsururu/
イメチェン?
2005-07-31(Sun) 00:18
バイト友達と行くはずだった隅田川花火をキャンセルしちゃいました・・・。
最近疲れが取れないなぁ。
多分人混みに酔ってバテるなーと思ったので様子を見ることにしました。
テレビで見たらすっごくキレイだったー。
むー。行きたかった!
1日もたぶん行かないしな・・・むぅ、誰か誘ってくれ(泣)
↑その前に行く元気あんの?って話ですけど

何となく今の髪型が好きじゃなくて、前髪を自分で切ってみました。
うーーーーん。。。
失敗したかも。。。
元々髪にクセがあって、特に前髪とかはウェーブがかかり気味なんですよ。
それを利用して横に流してたもんだから
流してクセのついた状態で切っちゃった。
意外とチャレンジャーだな私。
とりあえず、まぁまともに見える程度で切るのやめたけど、
洗って乾かした後どのようになるか・・・はっはー、不安だ(爆)

卒業式の為に髪を伸ばしてるんですけど、
去年思いっきり短くしてしまった影響か、思うようにいきません。
てか、大体1か月くらいで髪型変えたくなるからいけないのかな(笑)
後ろは長いのに横とかトップが伸びないのー。
むー。もう一回くらいパーマかけたいのにな。←34の影響(笑)
美容師さんに試しに相談したけど、やっぱり「まだ無理だねー」だって。
こんなんじゃ後ろの長いとこも切っちゃいそうだよ!
自分的にあんまり長いのも好きじゃないし、似合わないから。
でも我慢我慢。

そういやこの前嬢さんが言ってたけど、
卒業式のスタイルは早めに考えておいた方がいいってー。
着物や袴等のレンタル以外に着付けの予約も必要だし、
当日は流れ作業で着付けとかスタイリングとかだろうから
不本意な結果にならないよう(笑)どういう風にしたいか
前もってイメージ作っておくと良いそうです。
まぁ今からは早すぎと思うけど(笑)秋口から?
パレゾンにレンタル屋さんが来始める時期からかしら。
去年の様子だと、レンタルと同時に着付け予約もできるようなので
早い方が好きな時間に予約できそうね。
(去年、嬢さんに混じって試着したアホっ子なので(笑)様子見てた・・・。)

私はたぶん袴のみレンタルだろうな・・・。
一度実家戻って着物決めるんか・・・めんどいなぁ。(戻るのが・爆)

ついでに3月の日程のこと(引越しとか)考えてたら
ほんのちょっとだけ切なくなっちゃった(^^;)
実家に帰るんやねーアタシ。
でもきっと、その時になったら感傷にひたる余裕とかなさそうだ。
引越しでバタバタして、向こう帰ったら入社に向けてバタバタしてる
姿が容易に想像できるから(笑)
思いを形に。
2005-07-30(Sat) 02:09
今、NGO連携によるこのようなキャンペーンがあります。

ほっとけない世界の貧しさキャンペーン
http://www.hottokenai.jp/


世界の貧しさ、貧困をなくそう。
その思いを、声を「ホワイトバンド」という形にして
身に着けることで表そう。
それがこのキャンペーンで呼びかけていることの一つです。

万博に行った時、
「世界中の生産物で全世界の人達が食べていける。
しかし今も食事に恵まれないなどの貧困は消えない。
公平な分配システムに問題があるのです。」
という映像を見たのを思い出した。

私達の住む日本は一見豊かな国だ。
水に恵まれ、食べる物に恵まれ、環境にも恵まれているだろう。
その反面で今も貧困問題は残っている。
キャンペーンでは世界的なことを言っているけど、
この日本においてもそういった話はないわけではない。
そういった意識は毎日の生活では薄れてしまう。
自分の生活を送るだけでも大変だったりするし。
でも頭の片隅でもいい。ちょっとでも考えるだけでもいい。
「ホワイトバンド」は意思表示だけじゃなく、
それを意識する意味もあるのかな、とも思います。
というか、私はそういった思いをもって、身に着けようと思います。
諸事情でまだ持ってないんだけどね。

単なる理想かもしれない。
思いだけでは何ともならないかもしれない。
キレイゴトだけ言っているなんてバカにされてしまうような世の中だけど
それでも私は、こういった活動も必要だと思います。
誰かが動く。誰かが語りかける。
それがきっかけとなり、時に大きな力になるのかもしれない。

皆がどう思うかわかんないけど、私は基本的にこの活動に賛同してます。
だから今回ここで紹介しました。

お祭り
2005-07-30(Sat) 00:31
34とト○コに誘われて、大和のお祭りに行ってみました。
気づいたら連日出かけているよ私・・・。

そんなに大きなお祭りではないみたいで、いかにも地区のお祭りって感じ。
出店の前を見物して、阿波踊り会場をちょこっとだけ確認。
その後3人で焼きそばとか焼き鳥とか買って、
路地に座って食べて飲んで話して。
浴衣姿。お面を被った子供を連れる家族。お囃子の音。出店の明かり。
夕陽が落ちると共にそれらはどんどん際立って、
皆の気持ちが浮き足立っているようなこの特有の雰囲気が
何だかとても心地良い。

考えてみたらここ何年か、大きいお祭りとかしか行ったことなくて
素朴な雰囲気の地元のお祭りって久しぶりで。
実家にも夏祭りや秋祭りあるけど、久しく行ってないしな・・・。
夏特有の雰囲気の中にいることが何だか嬉しくて、ウキウキしちゃいました☆

20050729235112.jpg

夜の風景のが良かったな。

...Read more ?

恵比寿探索(笑)
2005-07-30(Sat) 00:05
昨日は恵比寿へ行ってきました。
ええ、身内では密かに話題にあがっていたアレです(笑)

てゆっか恵比寿は何気にすごかったです。
今までそんな使ったことないもんな・・・降り立ったんは初めてレベル。
そんな恵比寿、駅前に櫓が組まれてた・・・!!
盆踊り大会かなんかやるみたい。
たまたま28日は恵比寿でラルクのライブ(前夜祭?)があったみたいで
「ここでやるのか!?」とか話題が出たり。
いやいや櫓では歌わないだろ(笑)
(恵比寿のライブハウスでやったみたいですね。シークレットだって。)

そういやゑびす像もあったな。待ち合わせに使いました(笑)

そしてこんなものもありました。
20050729235037.jpg

オカダの親戚(?)、オカモトさん。
オカダは「Pu!」って鳴くんですけど、オカモトさんは・・・あ○ちゃん次第(笑)

20050729235100.jpg

嬢、恵比寿進出!!(笑)
これにはみんなして笑いました。
だって「じょう」だよ!?しかもここ、その2ですもん。
気になりますこのお店。

恵比寿面白いです。
そして良い感じのお店も多そうなのでちょっといいなーと思いました。


...Read more ?

送別会
2005-07-28(Thu) 15:18
昨日、サル氏の送別会がありました。
幹事い○ゃり、さんくす☆
ホント色々頑張ってくれてありがとね。

お店混んでたみたいで、他のお客さんと相席なんて状態でした。
むしろうちが人数増えたしな・・・ごめんなさいお店の人(^^;)
「グラス足りないんで返してください」って言われるくらい
飲み物注文しまくってました。
頼んだもの順に空けてください!!(苦笑)
もうねー相変わらずですね。
でもさ、久しぶり☆って友達も来たから皆テンション高かったよね。
まぁ楽しかったのなら良いのかな☆

サル氏に付き合ってカラオケオールまでしてしまったんで
今は何だか変な感じ。
嗚呼、お肌が荒れてしまうわ(笑)
調子良かったと思いきや、紫外線の脅威を感じて最近ブルーなのよ・・・。
元々あるソバカスなのかもしれないけど、どうにかならないのかなぁ。
やっぱ奮発して資生堂の美白化粧品使った方がいいのか、真剣に悩んでる今日この頃です。
つーか気にするならオールすんなって話ですね。
紫外線話はまた別ですけど。
まぁ、8月になったら確実にそんな無茶できなくなるんで今のうちということで(爆)
どっぷり4時間
2005-07-25(Mon) 14:59
行って来ましたよ!!ゆず!!

降り立つのは2回目の小机駅
(激混み横浜線&新横浜駅の為降りられなかった事件以来(爆))の
ありえない激混みっぷりにビビり、
会場の人・人・人!!に軽く引き、
某紀○国屋っぽいショッピングバッグ買えなかったり
どうも携帯音楽用のイヤホンを落としちゃったりしてたんですけど
無事に席にも到着。
いや~眺めが良かった!!(笑)
ほぼ真後ろ、最後尾みたいな。何でもやりたい放題(爆笑)
つーか眺め良すぎて酔いそうになりました。(軽く高所恐怖症・・・)
メインステージと向かい合わせの席だったんで、全体がよく見渡せました。

下ーーーーーーーーーーのアリーナエリアで大道芸人が色々やってて面白かったです。
待ち時間にこういうのあるのって良いね。

一緒に見に行ったんはマリー☆、アヤコちゃん、ユカちゃん。
それぞれ予定ありで席合流にしたんですけど、
マリー☆ちゃんは歴代ファングッズ大量持参。ステキです(笑)

当初から恒例(らしい)オープニング前に皆でラジオ体操!
いや~~~楽しかった!(爆笑)
6万人が一斉にラジオ体操する姿は圧巻です。爆笑です。
皆笑うところが一緒なのがまたおかしい。(飛ぶところとか。)

オープニングはGOING HOMEのインストと共に噴水演出。
「手がこんでる!!」とマリー☆ちゃんと思わず爆笑。←失礼だ。
何気に感動演出でした。

一曲目はセンチメンタル
早くもこの時の悠仁の全開笑顔にやられました(爆)

テンション上がっちゃうともうどの曲をいつやったかわかんなくなっちゃうのですが
ライブ前にベストアルバムだけでも勉強していって良かったです。
サビだけでも歌えたし♪
「ゆず一家」だけはMD持っててしょっちゅう聴いてたので
月曜日の週末とか
手紙とかには反応しちゃいました。
あと、「季節はずれだけど」っていつかも歌いました☆
ヤバイよ、しんみりしちゃうよぅ(><)

予想以上にイベント系も多くてびっくりしました。
ゆずが踊ってる・・・!!悠仁君が太鼓叩いてる・・・!!(レインコート着用)
岩沢さんがウクレレひいてる・・・!!
そしてコントみたいのもしてる・・・!!
衝撃続きでした。
ゲストもいっぱい来ました。
吉本の玉緒さんとか、社長とか、
アテネオリンピックの山本さん(だっけ?アーチェリーの)とかとにかく沢山!
あ、あと潤子さん!キレイすぎです(笑)

3番線歌ったあたりでは、岩沢さん司会、悠仁君太鼓でお客さんと拍手セッションしました。
悠仁君ドラムやってたんだってね、すごいな太鼓パフォーマンスって思いました。

こんな感じで、「聴かせる感じ」かと思ってたのを見事に裏切られたんですけど
聴かせる場面も。
とか栄光の架橋とか
心のままにとか。
はあまり聴いてなかったんだけど、胸にぐっとくるものがありました。

個人的には雨と泪3カウントも歌って欲しかったと欲も思いつつ(^^;)
ゆずは楽しかったりしんみりしたり、ステキ曲満載でホント良いですね。
夏色はまた盛り上がったねー☆
「それそれそれそれ♪」「1、2、3、ダー!!!」
えっと・・・3回くらい「もう一回!」やったっけ?
テンション上がりすぎてふらふらしてました私・・・(爆)
少年では悠仁ミッキー(ミッキーじゃなかったけど)が
「それぇ~~~~」ってステッキ振りまくって会場ライティング。
すげぇ~~~~!と一人大興奮(バカ)
最後には盛大に花火が上がり、素直に感動してしまいました。

アンコール後に挨拶に来た時には中央のせり出しステージでアンコールのアンコール2曲!
「時間ホントはないんだけど!」っていいながら(笑)ステキです。
てっぺんシュビドゥバーは残念ながらわかんなかったけど
自然と歌えるようになるから不思議。

こんな感じで盛り沢山な4時間でした。
終始笑顔全開、全力疾走で熱唱する悠仁さんがステキでした。
マリー☆ちゃん宛てメールに「めろりんきゅー」って謎な言葉を残したくらいです(死)
あ、ブログに書いてあった(笑)
ダメです、すっかり悠仁さん好きになってしまったよ。
岩沢さんってばまたホリだし・・・(爆笑)

何かもうシリメツな内容でごめんなさい、楽しすぎて・・・!!!
帰りはへろへろしててよく帰れたーって感じです。
(朝バイトで2時間くらいしか寝てなかったの。そりゃバテます。)
よくお風呂も入れました。
手拍子のし過ぎで手が痛いです。
歌いすぎでハスキーボイスです。
体がいい感じにけだるいです。
でもでも楽しかったです。
こんなに楽しいライブはそうないぞ!ってくらい、楽しむことが出来ました。
チケット取ってよかった☆


...Read more ?

ライブ☆
2005-07-24(Sun) 15:24
眠いよー朝バイトはやっぱりキツかったかも…(>_<)
そして食べ過ぎな気がして気持悪い…(泣)

今からゆずライブです☆
かなり楽しみです!!
横浜線はゆずライブ行くっぽい人達だらけです。
グッズいいなぁ。何か買おうかなぁ。
と言うより買う暇あるかな(^_^;)

昨日行った友達によるとスペシャルゲストが来るとか!?
誰だろー。
あと、今日の日テレの音楽番組に名前あったから中継すんのかな。
でも20時からだからそれはないんかな。
ライブスタートは17時だし。

以上、ライブなのにスカートはいてしまって少し後悔してるろん♪の中継でした。
大丈夫だけどー!スニーカーだから飛べるよ!!
…そーゆー問題か?(^_^;)

オボエガキ
2005-07-23(Sat) 19:14
前に34宛てに書いたことを、何となく自分のとこにも載せておこうと思って。
あんま読む必要もないだろうから気にしないでね。皆さん。
















* 2005/5/6 *

私の歩く道にはいつも正しいとされる道が示されていて、
小さい頃は素直に従ってきた。
やがてそれに疑問を感じ、逆走してみたり別の道をぐにゃぐにゃ走ったりして
コドモじみた反抗を繰り返した。
それでも尚道は常に示されていて、結局それに従わなければならないのかと
錯覚に陥りそうになる。

私は今までそうやって生きてきたのかな?って思う。
反抗を自立と勘違いし、
その反面レールに沿うことの楽さに甘えようとしたこともある。

今私が進もうとしている道も、結局はひかれたレールのひとつかもしれない。
でも違うことがある。
私は敢えて、自分の意思でその道を選んだ。
今までも自分の意思で選んできたことはあると思う。
でなきゃ、浪人してまで今の大学にいないはず。
でも今までシューカツしてきて、何かしら私の中でも変わったものはあって、
自分の為にこんなに悩んで、色んなことを受け入れて、
自分の将来を見据えたことは初めてだろう。
その時点で、それは「ひかれたレール」ではなくて
「自らが作り出したレール」であると。
そう言える様に。

揺れた揺れた
2005-07-23(Sat) 18:28
さっきの地震は大きかったねー。
震度5弱だって。
うちの地域は震度4。
5階だからまた揺れるのよ(^^;)
さすがにびっくりしたー。
机の下に隠れようとしてしまったよ。

電車も殆どの線が止まってたようだね。
もう復旧したかな。
携帯のメールが受信しにくくなってて少し切ないです(^^;)
通信制限かビジー状態のどっちかなんだろうな。

むう。お腹すいた。
久しぶり
2005-07-22(Fri) 23:31
久しぶりにバイトしました。
シフト入れてなかったもので・・・。
スープがっつり作ってきました。
カップとかお皿とかひたすら洗ってきました。
そして混んでたのか何なのか、ダラダラと忙しくて疲れました(><)
久々だったしな・・・。
それにハプニングもあったしな。
長くバイト続けてきたお陰か、前よりはトラブルに対して
落ち着いて対処出来るようにはなってきたんですけど
今日はさすがに・・・フォローしきれないよ。。
はい。何だか愚痴っぽいですね。

昨日携帯に落としたゆずを電車の中で聴きまくり。
ゆずいいね~☆ライブ楽しみだよ!!

んで、今家ではケツメイシ。
「涙」が聴きたくて借りたんけど、「さくら」も良いね☆
前奏のピアノが何とも切ない感じで好きです。
「そばにいて」も好き~。




ふぅ。
オンガク祭り
2005-07-21(Thu) 23:11
今日はCDをいっぱい借りてきました☆
えっと・・・6枚(笑)
借りすぎです。

24日のゆずライブに備えて
「Home」「Going」「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー~」
ケツメイシライブin仙台に行ってきたバイト仲間のテンションに触発されて
「ケツノポリス4」
SpaceShowerTVで聴いた「彗星」をじっくり聴きたくて
Salyuの「Landmark」
18日のライブ見に行けなかったんが悔しくて
矢井田瞳の「マワルソラ」


携帯音楽用のSDカードにゆずを落としつつ、
今は「Home」聴いてます。
「雨と泪」好きだなー。
「月曜日の週末」も好き。
「からっぽ」と「いつか」も良いね~☆

ヤイコの「マワルソラ」は「ヤイコらしい」メロディーの曲でした。
映画「ロボッツ」のエンディングです。
C/Wの「ビルを見下ろす屋上で」は去年のライブで聴きました。
落ち着いた音のバラードです。良いよ☆


他の曲はまた感想書きますー。
もうすぐライブ~☆
2005-07-21(Thu) 01:45
テスト中に発する言葉じゃないんだけど(爆)
あまりテストないもので。
明日(つーかもう今日だ)のは頑張らなきゃならんのだけど!!
6・7限続きなので春学期で終了するんですが、結構良い先生なのです。
シューカツとかであまり授業出れてないので
秋学期(何故か秋は1・2限・・・)も出ようかと思いつつ、でもテストは頑張ります!!

マリー☆ちゃんも書いてたけど、24日にゆずライブ見に行きます☆
気分の優れない様子だったマリー☆ちゃんも、ゆずで元気になりました(笑)
ごめんよーろん♪はまだゆず勉強不足ゆえ、曲予想にあまり協力できず(><)
でもからっぽとかアゲイン2とかいつかとか歌って欲しいっす☆
そして「1,2,3,ダー!!!」も大期待(笑)
明日のテスト終わったらCD借りに行こうー☆


つか、今更ながら18日のお台場冒険王ライブ見に行かなかったことを
悔やんでます(><)
気づいたら連日遊んでしまってたので、
体力的にも状況的にも無理だったんですけど。
でもヤイコに会いたかった・・・・・!!!
9/4に名古屋の野外イベント出演するらしいんで、
実習終わった勢いで帰ってしまうやも。
ホントに帰ってたらどーしよー(笑)
花火☆
2005-07-19(Tue) 03:03
昨日、横浜の花火を見に行きました。
某ま○りの友達と見に行くのは1年生の時振り~☆
ア○コちゃんありがとうね~(^^)

やっぱ雰囲気も大事でしょ!ってことで(なんだそりゃ)
今年も浴衣着ました。
なかなかうまく着られなくてざすに手伝ってもらったけど(^^;)
大幅に遅刻しつつ皆と合流。
久しぶりの友達とも会えて嬉しかった~☆

港の見える丘公園は人がとにかく多くて!
だから皆がちゃんと花火を見るのは難しかったんだけど、
楽しい時を仲間と共有できて、それが何だか嬉しいな~と思いました。

帰りは絶対混むからと、しばらく皆と公園に残ってました。
何回か集合写真撮ったり(笑)どんなテンションだよ・・・(^^;)
公園から見える夜景はとてもキレイで、それに感動したり
しんみりしてみたり。
ヤバイね。帰りたくなくなっちゃうね(笑)
でも時は進む。終電は近づく。
ちゃんと帰る気はあったんで、皆と帰りました。

写真は望遠気味なのであんまりよくないかな(^^;)
うーん早く現像も出したいなり。
050717_2034~02001.jpg

050717_2028~03001.jpg

050717_2024~01001.jpg

頭いたーい
2005-07-16(Sat) 02:06
思いつきで92氏のバースデイ祝い企画をやってみました。

何てことはない、
「家に襲撃しにいって祝う」と言う
ある意味家主にとってはた迷惑な企画(笑)
あまりにアバウトだったので色々とうまくいくのかドッキドキだったんですけど
(家にいなかったらどーすんの?とか、入れてもらえなかったらどうしよー(><)とか)
あろうことか
家に着く前に本人に遭遇しましたΣ( ̄□ ̄)

あまりにびっくりしてその後ダメダメ企画者でした・・・

でも無事に家にいれてもらえたし、餃子作ったりケーキをホール食いしたりで
楽しく出来たんで良かったのかしら。

王子(笑)、楽しい時間を過ごせたのなら何より☆
ざすとてんやっことアミとサル氏、思いつき企画で振り回しちゃったけど
ありがとうです☆
流行語がぐるんぐるんしてます(笑)
そして企画者、お酒も回って頭イタイです(><)


写真があったからのっけとこ。

20050719220025.jpgHappy Birthday!(ろうそく長っ)

アンリ シャルパンティエのケーキ☆(ろん♪オススメのケーキ屋さんです)

  ↓ ↓ まぁ、こうなっちゃうんですけど・・・ ↓ ↓

20050719220034.jpgTHE☆ホール食い(笑)

案外歌えるものらしい
2005-07-15(Fri) 01:06
昨日で前期の授業も終わり、実習計画書もほんの少し光が見えて
今日は何だか気分の良い日でした。
(計画書は未だ直すところ満載ですけど。)
午前中に美容院に行き、午後は34とカラオケ行ってきた。
最近よく行ってんなーカラオケ(笑)
DAMはPVが見れるんでそれをまた楽しんできました。
UTAO-UTAOで34ちゃんがテンション上がるのが面白かったです(笑)
最後に何歌う?って時にnobody knows+の
「ココロオドル」と「ススミダス→」入れてみたら
案外歌えたりしてびっくりしました。
呂律回んないタイプのろん♪でも聴きこめば歌えるみたい。
てか覚えてるもんなー歌詞。いやはやびっくり。

しっかし私、風邪で喉おかしいんですよね。
カラオケやってる場合じゃないです。
てことでそろそろ寝ます。
おやすみなさーい。
オンガクバトン
2005-07-15(Fri) 00:54
合ってんだかわかんない題名。
まぁ気にするな。

ずーっと前にマリー☆ちゃんから回ってきてたのをようやくあげてみた。
遅いっつの自分。


★ Total volume of music files on my computer:
85.1MBみたい。合ってんのか?!
あんまPCで音楽聴かないので、少ないとは思います。
最近は携帯電話で音楽聴く為、記録用にPCを使うようになりましたが。

★ The last CD I bought was:
んーーーーーー。。。何だ?
レンタルすること多くなったからなぁ。
恐らくV6でしょう。「UTAO-UTAO」はまだ買ってません(エセファン)
レンタルならBENNIE Kの「essence」とか。
「なごり夏」「MY WAY」とか良いですよ☆

★ Song playing right now:
nobody knows+のアルバム。
コンポにMD入ってたから&カラオケで歌ったからまた聴きたくなった。

★ Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
シングル、アルバムとごっちゃです。
最近やと
nobody knows+「ススミダス」
BENNIE K「BETTER DAYS」
「Dreamland」
小田和正のアルバム「そうかな」←34に借りた。「僕らの夏」がヤバイ(><)
くるり「ワンダーフォーゲル」

★ Five people to whom I'm passing the baton:
まわせる人おらへんので勘弁してください(^^;)
予想通り!?
2005-07-15(Fri) 00:26
某掲示板に載ってたのを私もやってみました。

エゴグラム http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi

結果はこんなん↓



NOと言えないタイプ 優しい世話焼きタイプ

特徴:
いつも何かしていないと、誰かを世話していないと気が済まない人です。
でもよく見てみると、実は自分がして欲しいことを他人に言えない為、
他人に何かをしてあげる事で何となく満足しちゃっているタイプが多いのが特徴。
周りからはけっこう重宝されるでしょう。


長所:
いつもニコニコ笑顔が絶えず、しかも面倒見も良いので
周りからも頼りにされているのでは???
自分が忙しい時でも、ちょっと面倒な事でも快く頼み事を引き受けるタイプです。
周囲への気配りもしっかりできる人です。


短所:
過剰なほど他人に尽くす反面、自分自身は楽しもうとしないので
何かとストレスを溜めこみがち。
遊びに行くとか、スポーツするとかでストレスを発散できればいいのですが、
このタイプはついついつまみ食いをしてしまったりすることでストレス解消をしちゃうので、
太ってしまう人が多いみたい。


今後は・・・:
もっと自分の気持ちを大事にしましょう。
もっと自分を甘やかしちゃってもいいくらいです。
他人に親切にすることと同じくらい、自分にも親切にする。
なかなか難しいかもしれないけれど、今あなたが他人にしてあげていることは、
本当は自分がして欲しいことなんだってことに早く気づいて!!!



当たってる。とゆーか・・・
今までこのような内容を何回言われたでしょうか(苦笑)
短所とかイタイなー、アタシってばまさに食欲魔人だし・・・。

異世代交流
2005-07-13(Wed) 22:06
今日はゼミの後、実習先のある区の区役所に行ってきました。
まだまだ事前学習が足りなくて(^_^;)
区役所の広報案内の方が面白くて良い人♪
公開されてる参考資料を色々見ていたら、
居合せたお祖母さんに話しかけられました。
激しく咳き込んでたんで気になったんでしょうか。
話し相手になってたら予想以上に長話になり、
役所閉まる時間になっちゃった。
うーんもちっと資料見たかったなぁ(苦笑)
まぁいいや。
今日はバスの中でも同じ理由で心配され、
席まで譲られてしまいました。
複雑だなぁ(^_^;)

そんなろん♪はさっき肉まつりしてきました。
もっほ!!(アホ)
…実習計画書の直しします。
万博リアルタイム実況2
2005-07-12(Tue) 15:15
入場と同時に大雨に降られました(>_<)
ダッシュする人達に「お主らちょっと落ち着けえよぉ」
とでも言う感じでした。
シャチハタスタンプ作成は整理券終わり(>_<)
でもトヨタ館の当日券ゲット☆
10時頃見てきましたーわーい2回目!
しかも前回よりかなり前の席だったので良く見えました。
今は大地の塔に並んでます。
風力で音を奏でるモニュメントもあります。
いくつかあるんですけど、塔の中で一つの音楽になるらしい。
楽しみ☆

(注:送り忘れてた為リアル時間になってません(^_^;))
万博リアルタイム実況
2005-07-09(Sat) 07:33
おはようございます。
万博会場、北ゲート前です。
おいら達は5:29の始発に乗って6:20頃から並んでます。
でもすでに100人以上並んでた…。
みんな気合い入りすぎです!!(笑)
早く来ないと入場だけで1時間以上かかるらしいです。
ハッキリ言って眠い!!
ヤバイっす。
打ち上げ
2005-07-08(Fri) 01:09
NO PLANの打ち上げ飲みしました☆

実は幹事だったのよ。はは。
理由:会計さんだから
…納得(笑)

幹事らしいこと出来たかは不明ですけど、
久しぶりに皆と集まったし楽しめたんなら何より。
ご飯美味しかったしねー☆
34ぐっじょぶ(^_^)b

スタッフロールも久しぶりに皆で鑑賞。
もう2年前なわけだし、皆それぞれ何か変わった気がします。
見た目、そうかー?て人もいたかもだけど、
でもやっぱり違うと思う。
あの映像の中では2年前のその時の皆しかいなくて、
懐かしいような少しくすぐったいような…そんな感じ。
不思議な気分になりました。

2次会カラオケはシャウティ(マリー☆風)でしたねー。
すごかった。
てかY本さんですね、主なシャウティ震源地(笑)
ミスチルをシャウティするなんて彼くらいです。
合わせてわぁわぁやってたら喉を潰しかけました。。

マリー☆んとこと同じ話題ですけど、
私も大学生になって初めて男の子とカラオケ行った人です。
今も女友達と行く方が圧倒的に多いから新鮮ですね。
必ずしもいつもシャウティとは限らないけど
女の子だけで行く時とはまた違って楽しいです☆
男性アーティストの曲はやっぱ男性のが合ってるし、
ケツメイシとかnobody knows+とか
自分は歌えないが聴きたい曲を歌ってて
すごーい☆て思います。
また行きたいですね。
てか、誘ってください。
歌うのダイスキっ子は喜びます☆
ただし、熱唱するんで覚悟されたし(笑)
都会の中の大自然
2005-07-03(Sun) 21:45
昨日は月に一回のボランティア活動日でした。
いつもはどっかの部屋借りて遊んだりしてるんですけど、
今回はうちの大学@横浜校舎に遊びに行って学食で昼食→
その後舞岡公園へっていうプランでした。
横浜校舎は久しぶりだったし、こっちの学食のが好きなので
実はろん♪も楽しみでした(笑)

相変わらず集合がグダグダになってしまうのが
うちの活動の特徴っつか難点っていうか(^^;)
こうやって外に出かける場合にはホント向いてないなーとも思いましたが
中学生から見て大学はどう写ったのかな?
大教室に感動したり、授業はどの席でも受けていいこととか、
中学や高校みたいなクラス分けは大学にはないこととか。
私達大学生とは違う感覚で「感じたもの」はあったみたいです。

大学出た後の舞岡公園探検は・・・疲れました(爆)
ろん♪は初めて行ったんですけど、
予想以上に大自然なんだもん!!
何だここは。これが大学の裏にある地域っすか!
横浜って都会ですよね?
戸○は住宅地って感じですけど、でも一応都会の一部ですよね??
いやはやびっくりー。
雨降らなかったからまだ良かったけど、土が結構ぬかるんでて
大変だったわー。ふう。
登るのが精一杯で遊ぶにまで至らなかったんがちょいとあれだったかなぁ。

後日写真あげます。



月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
