ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
最近のうちの家族
2005-08-30(Tue) 21:44
最近のうちの家族。
万博にあわせて、両親と父方の祖父母は全期間パスポートを買いました。
(てゆっか地元民は全期間パスポート所有率高いらしい。羨ましい。)
そして最近、夏休みで実家に戻ってる弟達も遂に買ったらしい。
そしてもう元取ってるらしい。ありえねぇ~~~!!!
全期間だったら好きな時に行けるもんね。
夕飯時に行って各国パビリオンのレストランとか行けるんだよ!
スペインとかメキシコとかドイツとか!
もぉ~~~羨ましいったらありゃしない!!
そんなわけで、最近5人家族ん中で一人仲間ハズレちっくで
ちょっと悲しいろん♪@実習最終週です。
(前置き長っ)

さっき、おかんに用事があって電話してたんですけど
相変わらずな話でした(^^;)
アタシの用事からして変ですからね。
年末にV6ライブが名古屋でオーラスなので、帰省ついでに見る予定なんですけど
34ちゃんも参戦予定(笑)
実家に泊めても良い?交渉なのでした~。
あ、おっけーだってー>34
その後、今日の学校へ行こう!MAXのお話で盛り上がり、
(クワガタ職人の岡田さんの話とか。後でレポあげようかしら。
久々に見てかなり楽しかったんで。)
来月21日のSMAPライブin名古屋の打ち合わせとか
(はい、これの為だけに一時帰省します・・・笑)
チケットがいつ発送だとか。
親子の会話じゃありません!(笑)

他に教習所の話とか内定式の話とかにもなったんですけど。
そうそう!今日になって発覚。
うちの弟ってば姉が内定出たこと知らなかったらしいです(爆笑)
この前の法事の時、従妹がうちの弟に私の就職状況聞いたらしいんですけど、
「どうだろ~、聞いてない。
まだ(就活)続けてんじゃない?」

とか言いよったそうです。
ちょっとずん
心配になった従妹はおかんに恐る恐る聞きに来たそうです(苦笑)
うちの弟達は基本的に人の状況興味なさそうだしな・・・。
まぁ考えてみれば姉弟みんな住んでるとこバラバラだから聞かないだろうし、
第一私メールしてないし(爆)
両親とか心配しまくってたおばあちゃんとかには連絡したんだけど
弟達は忘れてました。はは。
お姉はちゃんと内定ゲットしてますよー、来年ちゃんと就職しますよー。
ここでいってもしょうがないか、見てないから(^^;)
不思議マチ白楽
2005-08-29(Mon) 22:08
昨日は実習の後、ア○コちゃんと白楽の大道芸祭りを見に行きました。
どうも毎月、六角橋商店街でお祭りやってるそうです。

大道芸はちまっと色々いましたよー。
道路沿いの駐車場とかちょいとあるスペースでやってるんで
もう殆ど路上ライブでした。
見たのはこんなん。
・和太鼓
・ジャグラー(HBやりよる・・・)
・ジャズバンド
・大阪から来た女性ジャグラー
・風船作るピエロっ子
・タップダンサー
・北海道から来た、サル(全身タイツ)のパントマイマー

HGやりよるジャグラーを何故か最前列で座ってみたんですけど
(その前に出たタップダンサーが見たかったの)
妙~~~に変なキャラにツボってしまって大爆笑。
目をつけられ、目の前でHG「フォー!!!」やられました(爆)
ひぃっ(^^;)

その後街を散策しつつ、ア○コちゃんオススメの定食屋へ。
「サバの塩焼き・コロッケ・揚げナス」という
全く統一感のない日替わり定食を頂きました(笑)
(ア○コちゃんはサバ塩焼き定食)
がっつりでした・・・ふぅ。
んまかったよ☆学割できるんでお財布も嬉しいです。

あ、あとねー、白楽には銭湯があるんですよ!!
びっくり~、レトロ感溢れてます。
実際に中も定番中の定番仕様らしいです。
こりゃ~行かないとですよ!(笑)

ステキ街白楽写真は後ほどー。


因みにこの後アキ○ロ君・34ちゃんと合流して、横浜でちょこっと夜遊び☆
ゲーセンできゃいきゃい騒いできました。
新しいゲーム(太鼓のゲームのドラム版?)で得点第一位になっちゃったり
ポップンがあまりに出来なさ過ぎたりで
アキ○ロ君に「いつものろん♪じゃない・・・」と言われるくらい
妙なテンションだったみたいー。
つーか次の日が休みだったんだもん!
お泊り予定の34ちゃんとノリでうちに来たア○コちゃんとうちに帰り、
最近もっぱらお気に入りの杏酒でいい気持ちになっちゃって
「星に願いを」を真剣に見る34をほったらかしで寝ちゃいました(笑)
すまんねぇこんな家主で・・・(笑)
星に願いを
2005-08-27(Sat) 21:14
星に願いをを見ました。
久しぶりにドラマ見たー。
何となく、気になってたのです。
ドラマのモデルとなった太平さんのこともちょっと前に知ってたし。

「僕はプラネタリウムを作る機械だから。」
ドラマの中で出てくる、大平君(堂本剛)のセリフの一つ。
小さい頃からものつくりがダイスキで、それの為に一心不乱になる子だった。
人の話なんて聞いてなくて、プラネタリウム作りに没頭して。
それゆえ何度も人を傷つけてしまったり。
仲良くしてもうまくいかない。悲しませてしまう。
だから僕は機械になる

何だか少し悲しくなりました。笑顔でそんなこというんだもの。

けれど彼にもちゃんと心はあります。
自分の想いを胸の奥底にしまいこんで、幼馴染(優香)と友人(藤木直人)を引き合わせ。
一人プラネタリウムの側で涙をこぼして。
そんな彼に、小さい頃から通いつめたプラネタリウムの館長は
「お前は機械じゃない」と語りかける。
何だか私も胸がいっぱいになって、泣いてしまいました。

彼が個人で作り出した「メガスター」を映し出すシーン。
テレビを通してもとてもキレイな世界に心を奪われました。
ヤバイですよホント!!とてもキレイなのです。
天井だけでなく、そこにいた人達にも映りこんだ星の光は
自分自身まで星になったような感覚になれるのかな。

最後のシーン。
「一人でも大丈夫」と言った彼の元には
家族、大学の頃の友人、会社の同僚等、様々な人達がビー玉を手に集まります。
「間違ってた。僕は一人じゃなかった。」
ぽろぽろと涙をこぼす彼は、星のようにキレイな心をした人でした。
純粋すぎて、素直すぎて、傷つきやすくて。
そんな彼の姿は私の心に響いて、心から溢れたものは涙に変わりました。

星に願いを。
彼は星に願いをかけるように、星を作り出したのでしょうか。
自らの手で。

モデルとなった太平さんは現在、プラネタリウムクリエイターとして
なおも星を作り続けているそうです。
彼の作ったメガスターをプラネタリウムで見ることが出来るのだとか。
プラネタリウムなんて小学校の時見たっきりだけど、また見たいな。

実家ではよく星を見てたけど、横浜ではあまり見てないかも。
空を見上げ、星空に包まれる心地良さはとても好き。
時間が出来たら、見に行こうかな。

メガスター
http://www.megastar-net.com/




...Read more ?

今日の買い物
2005-08-26(Fri) 23:06
買い物っつーより引き取りにいったんですけど。
この前作ったメガネができました☆
こんななのです↓

050826_2225~01.jpg


結局処方箋見つからなかったんでお店で測定してもらいました。
45分で出来るんで、即日引き取りにいくつもりだったんですが
他の用事だったり大雨だったりで今日になっちゃったの。
個人的には結構気に入ってます☆
シンプルなキャラメル色なのでそんなに主張しない感じだし。
セルフレームだからそれだけで結構主張してますけど(^^;)

このメガネ買いましたクーレンズ、結構良いかも☆
付属のメガネケースもシンプルで良いですし。
今後も愛用しようかしらー。


そういやね。
昨日から東急ハンズでハンズメッセというものやってます。
知らないで行ったからあまりに混んでてビビりました・・・。
うーん、バーゲンで混んでるとかあんま好きなタイプでないので
今日は困りました。
安くなってるのも魅力ですけど、買い物はゆっくりゆったりしたいです。
ホワイトバンド
2005-08-26(Fri) 22:53
最近、手に入れることが出来ました。
以前記事にも書いたホワイトバンド

050826_2226~01.jpg


最近何気なく、身に着けてる人を見るようになりました。
バイト仲間も何人か持ってるし、ゼミの院生の一人も着けてました。
実習先でもたまたま見かけたし。
徐々に浸透してきている運動なのでしょうね。
ぎゃぁっ!!
2005-08-26(Fri) 22:07
今日も暑かったですねー。
午前中の交流会に四苦八苦しつつ、取材の記事を何とかまとめつつ
今日も実習終了!
用事を済ませてさぁ帰宅~ってところで

事件発生。

エレベーターに乗ろうと思ったらボテッと何かが足元に落ちました。
ん?と思ってみたら・・・

ぎゃーーーーーー!!!
蜘蛛!!!
しかもデカイし!!!(泣)


足がとにかくめっちゃ長い、20cmくらいあるんじゃないかってくらいの
蜘蛛さんがいました。。。

んぎゃーーー!!
無理です!マジ無理です!!


思わず叫んでしまいましたよ、一人エントランスで。
「何だよお前!!おっきすぎだってば!!
つーかそこからどいてくれないかなー。入れないんですけど・・・。」
もうとにかくどいてほしくてわたわた、びくびく。

こいつがまた動くとめっちゃ早いんよ。
わさわさわさーって動くたびに悲鳴をあげる私(泣)
もぅホントに怖いんだもん!!!
向かってくるし!!

しばらく固まりつつ、物陰に隠れたヤツの様子を(見えないけど)伺いつつ、
もしかしてヤツの仲間がまた降って来るんじゃないか??とか
かなりビビりつつ、やっとこさエレベーターに乗り込んで逃げました・・・ふぅ(><)
もぅヤだよーほんと!
前はムカデさん踏んづけたこともあんのよね。
変に大自然なんだからうちの周り。ヨコハマなのに・・・。

雨の日は憂鬱
2005-08-25(Thu) 21:23
雨の日は何だか憂鬱。
目覚めた朝、部屋は気持ち薄暗い。
灰色の空色は重く辺りを包み込む。
色とりどりの傘は雨足に急かされるように進む。踊る。
雨は容赦なく降り注いで、肩や足元を濡らしてゆく。

空が重いと気が滅入ってしまうよ。
自分ん中のもやもやした色と、空の色が重なってしまいそうなんだもの。
空よ泣くな。
私まで泣きたくなるじゃないか。

でも。
漆黒の闇が必ず明けるように、降り続いた雨もいつしか上がる。
全てを洗い流した後、雨の持ち主の隙間から光が差し込む。
光に照らされた世界は雨に彩られ、キラキラと輝きだす。

雨の日は憂鬱。
でも恵みの雨は私の周りの世界をキレイに変えてくれる。
私のココロノナカもキレイにしてくれる。

ステキな休日の過ごし方
2005-08-22(Mon) 23:06
今日は久しぶりにのんびり過ごした休日でした。

ホントは昨日も実習休みだったんだけど
ゼミの先生主催(たぶん・・・)の研究会の為に学校行ってまして。
一日中やから疲れたのよ。お話難しかったのよ(><)

ちなみにそこでT城氏に遭遇した(笑)
この人、きっとそのうち先生の研究室に棲みつく気がする・・・。


午前中は何となく、眠くてゆっくり夢の中。
用事も電話で済ませちゃった。
午後は英会話学校の説明を聞きに横浜へ。
英会話学校って結構お金かかるのね・・・。
その後、ハンズにあるcoolensって眼鏡屋さんへ。
電車広告で見たことあって気になってたの。
散々「メガネ似合わないよね」と言われたろん♪ですが
新しいメガネ欲しかったのよー!
初めてセルフレーム選んでみました。
処方箋家に忘れたんで今回はお取り置き。
ついでにハンズでポーターを見つつ、欲しいと思いつつ値段見て断念。
たっかいよポーター!シンプルで良いんだけれども。
何も食べてなかったから、ポルタのお気に入りカフェでパスタ食べて、
土曜の記録を書いてから帰りました。

うーん、自分的に結構のんびりだけどステキ休日☆
帰りに買った飲み物が美味しくなくってちょっとブルーだけど。
そういや教習所のお金払いに行くの忘れててまたブルーだけどー。
そして処方箋が見つからなくてよりブルーだけどーぉー。
まぁしょうがないか。
明日は明日の風が吹くさ♪
何となく気分がいいまんまで実習4週目を迎えられそうです。

社会勉強中?
2005-08-22(Mon) 01:59
実習3週目、終了です。折り返しです。
間接援助分野なもんで、体力的にはさほどキツくない方です。
福祉実習といっても、一般企業のインターンに近いかも。
相談援助とかもしてるけどね、ボランティア相談機関なので。
最初は相手の方に了解を取って同席してたんだけど、
この前はちょこっと実際の相談・登録対応をしました。
手続きとかその関係は手順決まってるし、覚えれば出来ることだし。
でも相談だとか、どんなボランティアがしたいかとか、
相手が考えていることを汲み取って相談に乗ったり紹介したりするので
発想力とか柔軟性とか知識とか、色んなスキルが必要になるなぁって感じてます。
何事も経験。同席して学び、実践も出来る環境は大事です。


...Read more ?

書くこといっぱい
2005-08-17(Wed) 22:23
こんばんは。
色々書きたいのだけど、今日も眠くて更新する気力がありません(^^;)
とりあえず書きたいのはこんなこと。
(マリー☆ちゃん風に)

①SMAPライブの続き(忘れてそうなんだけど・・・)
②土曜に何故か飲み会
③サマソニ・・・は追加した!
④月曜も飲んだ(爆)バイト飲みでした。
⑤ハウルサーカスに行った☆
⑥地震!(>△<)
⑦その他近況、思ったこと

いつ書けるんだか・・・。
SMAPとイク?in横浜Vol.2(ネタバレあります)
2005-08-17(Wed) 22:09
ようやく更新(笑)
むしろ忘れてるくらいの状態なんですけど・・・
思い出せ~思い出せ~(爆)

今回はどんなオープニングだ??と期待してましたが、
まさかアリーナフロア両端から出てくるとは思いませんでした!
私達の方は木村さん、吾郎ちゃん、慎吾ちゃんの3人、
反対側に中居君とつよぽんが歩いてきました。
あらぁ~木村さん側だなんて運が良い!
しかも木村さん、眼帯&薔薇だなんて・・・・・
おかんと共に何気に予想してましたけど・・・
似合いすぎです!!
困っちゃう位似合っててかっこいいんですけど!!

そんだけで大興奮の私達でした(バカだ)

テーマは「バカンス」ってことで、
VIPな5人がこれからバカンスへ~みたいなオープニング。
最初っから新曲でトバし、アルバム曲かと思いきやダイナマイト歌ったりと
派手でテンション高いオープニング!
観客のテンションも最初っから高かったです。
もうノリノリになっちゃいました☆

その3へ~。(まだ延ばすのかよ。)
初サマソニ!!!-like a "MUSIC POOL"!!!-
2005-08-15(Mon) 11:42
昨日、初めて
SUMMER SONIC in TOKYO
に参戦してきました!!
つーか千葉の千葉マリンスタジアム&幕張メッセなんだけど。

楽しかったです☆

前日に飲んでそのままバタンキュー状態だったので
めーこさんのメールで起きた(爆)
寝坊するわチケットは忘れるわで大遅刻・・・ずん。

でもリップスライムには何とか間に合った!
マリンスタジアムって屋根なかったのね。
炎天下で帽子ないことにちょこっと後悔(^^;)
アリーナの真ん中までは行かなかったけど、
右端の比較的人が空いてる所でまずは楽しんでみました☆
いや~いいね!リップのノリは結構好きです。
時間帯的にノリノリな選曲でした。
空いてるから走り回ってる男の子とかいて面白かった(笑)

日陰でクールダウンした後、BEACH STAGEへ。
20050817211929.jpg砂浜~。
20050817211942.jpg

タワレコのブースでタオルゲット☆
ここでは、洗って再利用できるプラスチックのリユースカップを使う
運動をしてました。
DRPみたいね☆
14時からorange pekoeでしたが、14:35~のPUFFY AMIYUMIを見るべく
ここは様子見して移動。
途中でHMV DANCE TENTを発見。
ちょうどAFRA/TUCKERが始まってちょっと心惹かれる(笑)

幕張メッセでは複数のステージが組まれています。
その中のROCK STAGEへ。
ブース毎にフードスペースとかが作られてるんですね。
実に豊富でした☆

お次はPUFFY AMIYUMI
オールスタンディングなんで、案の定見えない!
でも隙間で頑張りつつ、音にノリノリ!!
アジアの純真もロック調になるとまた良いね☆

そのままここのステージに残ってお次は木村カエラ
勇気を持って前の方へ進んでみる。
そしてスタートと同時に大プッシュに巻き込まれる(爆)
男の子怖いーーーーーー(>△<)
つかBENNIE Kん時となんか違う!ぎゃー!!
完全に友達とはぐれ、周り男性陣に囲まれつつビビりつつ
しっかりスペース確保して楽しんでみました(笑)
カエラちゃん歌上手ーーーい!!CD聴いてみたくなりました。
お腹から声出てる!系で、すごいなー、こんな風に歌えたらなーって思いました。
でもさー、アーティストは撮っちゃいかんよ皆さん。注意受けてんのに。
カエラちゃんの時はホント多かった気がします。カメラ邪魔だい(-□-;)


まぁこんな感じでぐったりなうちら。
フードスペースで遅めの昼ご飯。
タコライスとか食べました。んーーーー、ちょっと選択ミス・・・。

この後めーこさんとはお別れして、アヤコちゃんと再びスタジアムへ。
oasisを見るために!!
その前のWEEZERも気になってたので、彼等のライブ途中に入りました。
さすがにアリーナに下りる元気がなかったので、スタンドの最後列辺りへ。
眺め良い☆サマソニはこんななんだーってのを体感できるステキな眺め☆
WEEZERも良い感じで、これもCDが聴きたくなりました。

oasis始まる前の私は何だか変でした。
何だかワクワクするというか、テンション高めな私。
てか、アーティストが出てくる前とか、音楽の中に入る前ってそんな感じになってた。
観客も、待ち遠しいようなソワソワしてる感じがして、
その空気感が何だか心地良い。
自然に起こったウェーブはやりすぎて皆飽きちゃったけど(笑)

050814_1907~beforeoasis.jpgoasis前のスタジアム


oasis前に機材トラブルでステージの音源が全部落ちちゃったらしい。
30分以上もおしたけど、スタッフの頑張りで復旧☆
始まりの音に湧き上がる歓声!
oasisの曲は実はあまり知らないのですが(勉強してけよ・爆)
音楽を聴きたかったので十分でした。
ヤバイ、楽しい!!
ボーカルの人がタンバリンをくわえたり頭に乗せてたりしてて面白かった☆
いつもあんな感じのパフォーマンスするんでしょーか?

もっと音楽に触れていたくて名残惜しかったけど、
体調のこととか考えて途中で出てきてしまいました(^^;)
電車から花火見たんだけど、最後に上げたのかしら?

最後にちょこっと写真撮って来ました。


20050817212033.jpg屋台村

20050817212101.jpg会場等で清掃活動してました

20050817212047.jpg夜のマリンスタジアム


思うままに書いたからちょっとまとまりないけど(^^;)
私の初サマソニはこんな感じでした。
体全体が熱を持ってほてってるし、両足は少し重い。
帰りの電車で心地良い眠りに襲われるほどに、飛んで跳ねて暴れた一日(笑)
でもステキなくらいに音楽に触れて満たされて。幸せvvv
なんつーか、Music Poolに飛び込んで泳いできた感じです☆
ライブなのがまたいいんだろーね。
その時の雰囲気。アーティストの生の声。観客の歓声。
全てが交じり合って、それにのまれるままにテンション上がる感じが好き☆
「音楽ダイスキだー!!」って感覚を体で思いっきり出せる。
感情を発散できるって気持ちいい!!
なんかもう、感無量でした。

ヤバイ、来年も来ちゃうかも☆
来年のサマソニは大阪かもしんないけど。
てか、野外ライブやばいです、アツイです!
音楽好きにはたまらないですね!って、あんま私詳しい方じゃないけど(^^;)
他のライブもやっぱ行きたいです!
地元でもフェスあるしね。
来年以降、他のフェスも検討してみようかと思います☆
そん時はまた、誰か話に乗ってねー(笑)
関東圏だったらアタシ頑張ってそっち行くから!!
(頑張りどころが違いますから・笑)

変えてみた
2005-08-11(Thu) 23:59
メールアドレスを変えてみました。
携帯を初めて買って以来、4年以上メアドを変えずにきたんですけど
最近は迷惑メールが多くて(^^;)
まぁ他にも理由ありますけど。
そんなこんなで、勢いで変えてみた。
実習中に変えるなよ!って感じだ(苦笑)

でもさー、変更って面倒ね。
変えましたメール送るのがもう大変で。
一度に5件までしか送れないんだもん!!
疲れた~。
もうしばらく変えたくありません!(><)
眠いー
2005-08-10(Wed) 21:11
帰りの電車で立ったまま寝てしまいました(笑)
座れるまで耐えようとしたんだけど、瞼が耐えられません。
頭がっくんがっくんしてました。
周りの人かなりひいてただろうなぁ。
要するに、そんだけ疲れたってことなんでしょうね。

月曜に「フライ、ダディ、フライ」原作本を買いました。
そして電車往復分で読みきってしまいました(笑)
うーん、今度から2・3冊一気に買った方がよいかしら・・・。
そんなにお金なーい!!
とりあえず、今度は「GO」かな。
誰か本とかビデオとか持ってないかなぁ。
というより、どっちを先にするべき?
好みですかね。
あとオススメの本あれば教えてください☆


...Read more ?

60年。
2005-08-09(Tue) 22:18
(ライブ話途中ですけどこちらを先に書きたかったのですみません。)

今年も巡って来たこの季節。
唯一の被爆国が、2つの原子爆弾を落とされた場所がそのトキを迎える。
多くの人が祈りを捧げる。

この季節になると様々な特集が組まれます。
紛れもない事実なんだけど、正直な気持ちを言うと
今も見ることはかなりの精神を使います。

小学校4年生の頃、担任の先生に原爆写真のパネルを見せられました。
白黒でしたが、かなりの衝撃でした。
沢山の頭蓋骨が積み上げられた写真を未だに覚えています。
同じく小学生の頃、原爆投下の瞬間をアニメにしたものをテレビで見てしまい、
あまりにグロテクスな映像だった為に泣きそうになりました。
というか、逃げ出した気がする。
中学校の修学旅行では広島の原爆資料館へ行きました。
ケロイド状になってしまった腕のレプリカを見て、友人は悲鳴を上げました。
気丈に振舞おうと私は気を張っていました。

原爆がもたらした甚大な被害。
それを伴う国々の認識の違い。
決して被害者感だけでは片付けられない、その時の歴史。
60年目を迎える今も伝えられる事実はどれも重くて、
自分の住む国の事実として受け止めなければならないのだろうけど
あまりに胸が痛んで目をそむけたくなってしまう。

正直なところ、私は本当に全て真実を教えられているのだろうかと
思ったりします。
原爆だけでなく、戦争全体の話として。
未だに中国や韓国等との戦争に関するいざこざは収まりません。
この前番組で見たけど、アメリカと日本の原爆に関する認識も違います。
全てを知り、そこから判断するのはとても難しい。
そんな状態でありながら、ただ単に平和を願うのは単純過ぎでしょうか。
平和ボケしている、「安全だ」と思い込んでいる国で安心しきっている
のん気な子の幻想でしょうか。
でももしそうだとしても、私は平和を願います。
二度と核兵器は使われて欲しくないし、戦争も起こってほしくない。
誰かが苦しみ、悲しむようなことは起きて欲しくない。

今年で60年。
毎年のように、この季節はこんなことを思います。
言葉にしてしまうのはやっぱり安易な気もして怖いのだけど
今年は言葉を形にして残してみることにしました。


SMAPとイク?in横浜Vol.1(ネタバレあります)
2005-08-08(Mon) 23:45
昨日参戦してきましたよ~SMAPライブ!!
今回は初めて横浜で見ます。
メンバーは私、私のおかん、34ちゃん、92氏。
・・・おもろいメンバーですな(笑)
ずーっと色んな人に「SMAPライブ連れてってくれ!」と言われてたので
今回こういうことになったわけです。

私とおかんはグッズを買う為に、先に会場に行きました。
土曜日にも公演あったし、既にSMAPグッズを持ってる人が目につきます。
つーか予定より早くグッズ発売開始してたんよねー。
遠くからグッズ売り場の様子を見て軽く引いた・・・。
前の時に比べたらそんな混んでる方ではなかったんですけど
あまりの暑さにすぐゆだってしまった・・・。
熱中症対策にキャップを買い、30分くらいで新横浜に退散いたしました(笑)
真のSMAPファンは会場外でリハの様子を聞いて待つらしいが、
そんな体力ないっす。温存です。

その後新横浜のホテルでだるだるし(笑)、あとの2人と合流。
最初っからテンション高めのおかんでごめんね(^^;)
しかもSMAPだけでなく他のジャニネタにも対応できるんです。
恐らく私よりも詳しいのでは・・・。
思わず盛り上がる女性陣3人。
「やべえ、ジャニーズ偏差値高い・・・」と92氏が焦っておりました(笑)

今回のライブでは7万人も入ってたそうです!!
アリーナだけでも2万人超・・・。
さすがSMAPだ。。。
でも、私達の席はメインステージから見てめっちゃ真横でして。。
はっきりいってメインステージの様子がわかりません!
何となく、真ん中に「SAMPLE」、左に「海賊ドクロ」デザインのフラッグがあったのは
わかったが、後はよくわかんなーい。
2段構造のようでしたが、メンバーが上に上がったら全然見えないの(><)
ここまで客席にせんでも・・・と、おかんとぼやいてしまいました(^^;)
私とおかんはまだ名古屋公演見に行くけど、34ちゃんと92さんは今回だけなので
ちょこっと申し訳なかったなあ。
小さめのスクリーンあったけど、メインステージの様子がよくわかんないのは
ちょっと残念でした。


ちょっと疲れた・・・。Vol.2に続く~。
働くって大変だ
2005-08-08(Mon) 22:58
実習1週目が終了しました。
一言で言えば・・・疲れました(><)

私の実習先は社会福祉協議会という社会福祉法人です。
(以下、社協と略します。)
一般的には役所みたいな公的機関って思われてるんですけど、
地域福祉推進という役目を担う民間組織でございます。

福祉=介護といった直接援助ってイメージがとても強いと思いますが、
社協では相談援助・間接援助を行っています。
事務的なことも多いので、介護分野に比べたら体力的な負荷は軽い方かも。
それでも動くことは多いし、外に出かけることもあります。
様々な業務を行うので頭も結構使います。
それに、4年生にもなるとそんなに授業ないから
毎日早起きして通勤して、17時まで動くなんてことは久しぶりなわけです。
初日にして体力の衰えを感じました(泣)
アタシ、こんなんで就職して大丈夫なんだろうか・・・。
体・体力作り必須かも。ホント。
あとは日々の生活リズムを整えることの大切さを切実に感じております。
休日になったらお出かけ予定いっぱい入ってるし、
昨日は「ディズニー行きたい~!!」とか騒いでましたけど、
実際は疲れが先行しちゃってます。。
「実習」っていうこともあって余計に神経質になってるんですけどね。
せめて平日は大人しくしてようと思います。

今日は定休日。明日からまた頑張るぞー!!
始まった
2005-08-03(Wed) 18:06
実習、始まりました。
今はとにかく眠い…。
緊張故か寝苦しくてなのか、
熟睡出来てないようです。
軽く寝て帰りたいのに湘南新宿ライン混んでるし!(`ε´)
記録書く前に寝てしまいそうだ…。

業務連絡ぅ~。
2005-08-01(Mon) 19:15
明日から実習期間に入ります。約1か月ほど。
未だかつてないくらいのプレッシャーを感じております。
ヘタレですな(自爆)
まぁ始まってしまったらその波に乗るっきゃないなーと思ってますけど。
そんな感じですので、多少更新が滞るやもしれません。
ついでにメールもまともに返さないかもしれません。
それは気をつけます(^^;)
たぶん大丈夫だから気にしないでねー。
では。

映画の感想
2005-08-01(Mon) 19:00
今日は映画の日♪1000円の日~♪
ってことで、34と「フライ、ダディ、フライ」見に行きました☆
つーか今日しかお互い時間がなかったからなんだけど(^^;)
これ、良かったですよ☆
「岡田かぁっこいいvvv」は34に任せて(笑)
ネタバレしつつ感想をば。
見たくない人ごめんなさいねー。




...Read more ?


月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
