ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
秋祭りで思い出した
2005-10-30(Sun) 18:10
秋祭りで思い出したんだけど、
うちの地元、お祭りや新築の棟上の時とかに
餅投げ
なんてものをやります。
前もって近所に呼びかけておくので、当日行われる場所に人が集まるの。
んで、櫓の上とか2階とかから、丸餅やらお菓子やら投げて配るの。

7月に万博旅行で友達がうちに泊まってる時に、母親に
「棟上の記念の餅投げがあるけど、行く?」って言われたんです。
それ聞いて友達一同びっくり。「何それ??」
そして私もびっくり。「え、知らないの??」
うちの母親は静岡出身なので、餅投げが地元くらいの慣習だってこと知ってまして
「たぶん見たことないでしょ?どうせなら行ってみたら?」ってことで
声をかけてくれたようです。
その日は名古屋に行く予定だったので、行かなかったんだけど。

確かに不思議な慣習かもねー。
子供の頃から普通にあった出来事だったもんだから
意識したことなかったのよ。

うちの地元は夏と秋にお祭りがあって、
どちらも収穫に感謝するって感じの意味合いを持っているみたい。
奉納式みたいなのを神社でやるの。
小さい神社だけどちょこちょこ出店も出て、
あと櫓では抽選会もやるんですよ。
(石油ストーブ当たったことあります。
うちで使わないから困ったんだけど・・・。)
で、最後に餅投げ
その年の氏子さんとか係の人とかが櫓の上に上がって
餅やお菓子等を投げる投げる!!
そんで町民っつーかおばちゃん世代とか子供達が頑張ってチャッチする(笑)
ホームランボール対策の如くグローブ持ってる子とかいたよ。
なかなか楽しいんですわ、コレ(笑)

ちなみに、奉納式では小学生が巫女として舞を奉納します。
私も小5まで巫女の舞やってました。
舞の種類は程ほどに、(つーかややこしいの覚えられなかったの・・・)
当日巫女さんの格好で走っちゃうようなお転婆っ子でした(笑)

その後、私は別の市の中学に入っちゃったし
いつしか地元の行事にも興味をしめさなくなっていったので
今はお祭りが続いているのか、今でも巫女の舞ってあるのか
餅投げもやってるのかなんてことはわかりません。
もしなくなってたらちょっと寂しいけどね。

そろそろハロウィーン
2005-10-30(Sun) 17:52
そろそろハロウィーンです。
でもこれはやりすぎね・・・(苦笑)

<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線


路上教習中に仮装集団を見ました。
帰りに仮装っぽい格好した2歳くらいの男の子を抱きかかえる
夫婦を見ました。
そういや横浜駅で仮装イベントやるって見た気がする。
あとね、テレビで川崎チネチッタのハロウィーンイベント見たよ。
行けば良かったぁーーーーーーー見たかった!!仮装行列。

去年やったねハロウィーンお泊り。
オカダが生まれた日でもあります(笑)
今年もやりたかったんだけどねー。
イベント事は結構パワーも使うので今年は見送りでーす。


今日は日曜日なので各地でイベントしてるそうですが
カレンダーでは明日が本当のハロウィーンだよね。
因みにハロウィーンはこんな意味です。

ハロウィーン【Halloween】
諸聖人の祝日の前夜(一〇月三一日)の祭り。
秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源。
アメリカでは、カボチャの提灯(ちようちん)などを飾り、
仮装した子供たちが近所の家々からお菓子をもらう。



日本でもあるよね、収穫祭り。
うちの実家は田舎で、農業やってる人も多かったのであったのですよ。
仮装するまではなしにでも、カボチャ料理をメニューに入れてみたりして
今日の収穫・食事に感謝してみたりもして
イベント気分も味わうのもいいんじゃないかなーって思います。

恋愛バトンPart2
2005-10-29(Sat) 22:58
続いていきまっせ~。


① お名前と性別を教えてください
ろん♪、オンナノコです☆


② 現在恋人または好きな人はいますか?
います☆

・・・って、言いたいもんですなーーー(2回目)
だぁからいないんだっつの!

③ 今まで一目惚れをした事ありますか?よろしければ詳しく教えてください。
恐らくないです。


④ 恋人に求める条件を3つ挙げてください。
・優しい気持ち
・安らぎ
・たまにアホなことしても見捨てないでください(爆)
  ↑最近切実に思う条件だったりして。


⑤ 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
一致してるんだとは思うけども、わかんない。


⑥ 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
今まで自分から告白したためしがないです(爆)
勇気が持てなかったり、様子見すぎたり、
今の関係の心地良さから、一歩進むことを躊躇ってしまったりで
そのままズルズルと・・・。
ただね、気持ちが表に出ちゃうタイプなので
大体のケースにおいて気づかれてると思うんだよね(爆)
実際そのようですし・・・。
どーせバレちゃうならば言ってしまえ!って感じですかねー(爆)


⑦ 結婚願望はありますか?
一応。
でも何となくってゆーか、「どーしてもしたい!」とまではないかな。
ウェディングドレス着たいな☆とか、温かい生活をステキな家族と過ごしたいなー☆
とか、そんなようなことは時々思います。


⑧ 失恋した時はどう対処しますか?
泣く!とにかく泣く!!!
そんで好きな音楽をひたすら聴きまくる。
あと、話せる人には話すかな。
そんで何とかして気持ちを落ち着かせる。
どんなに辛いことがあっても、夜は必ず明けるし新しい日は進んでいく。
くよくよしてたって日常は始まっちゃうので
少しでもちゃんとその日を過ごせるように戻します。


⑨ 今現在の自分の恋愛を表す曲は?
うーん、思いつかないんですけど(^^;)


⑩ お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
これも止めて良い??
ご自由にコメントどうぞ★

恋愛バトン
2005-10-29(Sat) 22:14
回ってきた・・・・・。



★初恋はいつでしたか?男?女?
これを初恋っていっていいのかわかんないけど
幼稚園の頃バレンタインにチョコあげた男の子がいたよーな・・・。
それを除くと、小学校の頃ですね。
ほぼ6年間片想いしてたと思います(笑)


★今まで付き合った人数を教えてください。
1人です。


★好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
お台場とかみなとみらいとかかなぁ。観覧車乗りたいv(ベタです)
ディズニーランド・シーも行きたいです。
34ちゃんとかぶった(笑)
でも、デートだったらどこでもいいですよ。
好きな人と行くところならどこでも嬉しいv楽しいv
って気分になりますよね???(同意を求める)
あ、でも怖いとこは勘弁してください(爆)


★好きな人と見たい映画はありますか?
んーーーーーーー・・・。
誰かと見たいってのは抜きにして、(答えになってない)
最近気になるのは「私の頭の中の消しゴム」かなぁ。
でもこれ、誰かと見に行ったら相手そっちのけで大泣きしそう。
好きな人にそういうの見られるの恥ずかしくないですか?
メイク落ちちゃうし・・・。
見ててほっとして、2人で「良かったねぇ」ってあったかい気持ちになる
映画を一緒に見たいです。


★好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
ナイショvvv←ってゆーか、思い出せなかった(爆)
まぁあれですよ、良き想い出は胸の中にしまっておくことも大事ですよ。
(そんな説得いりません
)

★好きな人はいますか?その人の好きなところは?
いますvvv

・・・って言いたいもんですな(爆死)

いませんですとも。ええ。ずん。


★こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
ことごとく私のペースを乱しまくってこっちがイライラしてしまう人。
最初から妙に馴れ馴れしい人。
恋愛対象どころか、人として無理です(><)


★浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
たぶん許せないと思う。
怒るってゆーより悲しくなるだろーな。
内容がどうこうよりも、浮気したっていう事実にかなりショック受けると思う。
ただ、浮気に気づけない可能性も大なんだよね、アタシ。
浮気すんならバレないようにしてください。
バレるような浮気ならしないでください。
そんな感じ。
いや、しないにこしたことはないんですけど!


★同棲ってしてみたいですか?
あんまり思わないかな。
「この人と結婚するのかも」って人とはしてみたいと思うかも。
そうして気づくこともあるっていうしね。


★あなたが愛を感じるのは?
ぎゅぅってしてくれた時(笑)。
自分の側を自転車とかが通ろうとして、さりげなくかばってくれた時。
歩く速度を気にしてくれた時。
ちなみに私は歩く速度早いらしいです。
当時付き合ってた人に関心されたくらい(笑)


★愛と恋の違いは何だと思いますか?
恋は求めるもの。切ないもの。
愛は与えるもの。包み込むもの。


★一番長く続いた恋愛は?
2年ほど。
オフライン友達は殆どご存知の人です。
てか、この人しかいないし(^^;)


★お付き合いしてみたい有名人・芸能人いますか?
岡田准一くん、いのっち、森山未来くん、小池徹平くん
・・・多いなぁ(爆)


★究極の選択です。一生愛し続けるのと愛され続けるのどちらがいい?
愛されたいです(笑)


★次に渡す人
止めちゃダメ??(^^;)
コメント欄にご自由にどうぞ~。




卒論話(お返事+α)
2005-10-29(Sat) 22:00
「総合学習について教職で習った?」的な質問を投げかけてみたら
ざすが自分のブログでわざわざコメントしてくれました。
マジで感謝です!!
こんな真面目に答えてくださるなんて・・・!!!

私もコメントではめちゃめちゃ長くなりそうだったので
自分のブログでお返事。
変な感じですが(^^;)

...Read more ?

笑っちゃったプレゼント(爆笑)
2005-10-28(Fri) 03:15
今日、家に帰ってきたらアルモノがポストに入ってました。
宛名は某V6。
(ファンクラブ入ってますけど何か?)
黒い箱だったんですよねー。
謎。
11/1にデビュー10周年を迎えるから、それ関係か?と思いつつ
中身は全く見当つかず。
とりあえず開けてみた。

・・・・・・ごめんなさい、爆笑

10周年記念ってことで
ファンの方々に感謝のシルシ☆って感じのプレゼントでした。
でもさー、「V6」ってかたどったキラキラしたチャームって
・・・・・以下略。
ファンらしからぬ発言ではありますけど、やっぱり大爆笑ですよ。
あまりに唐突すぎて何割か増しの大爆笑ですよ。
いやはや・・・。
でもめでたいことですよね。
メンバー自身もまさか10年も続くとは・・・と思ってたくらいですから
すごいってことでしょーな。

そんなわけで10周年。
イベント大放出です。
34がかなり大騒ぎしておりますけれど
きっと当日私もちょっとウキウキしてると思われます。
あははー。
他の日は色々頑張るから、その日だけはウキウキさせてください(爆)
卒論話のその後
2005-10-28(Fri) 02:00
こんばんは、ろん♪です。
昨日・今日と夜遅くまで学校にいました。
卒論篭りです。
かなりヤバイです。
昨日の卒論指導、1分も話さないうちに先生に
「再面接!!」
て言われましたから・・・。
学祭期間中に卒論指導です。
むしろ先生ごめんなさい(平謝り)

でもホント、どーしたらいいか困りまくって
マリー☆とかアミとか卒論書いてる組に相談。
「とにかく、思いのたけを書け!!」ってことになりました。
そーいやアタシ、自分の考えてることを書きまくって
まとめるタイプでした(爆)
その他色々と初歩的なとこらへんからレクチャーを受け、
議論っつーか考えてること話しまくって返答もらってーとかしてました。
皆さん申し訳ないっす、そしてありがたいっす☆
ブログでもコメント頂いてますし・・・。
初歩的なとこがなってない状態なので
「それで卒論書くんかよ!!」って怒られそうですけど
今更しょうがないです、やるしかない!
結局は実習中の経験や疑問点等を元に書くことになりそうなので
それをまた自分なりに整理してみようと思います。

卒論やりたくなーーーーーーい!!!
2005-10-26(Wed) 00:29
卒論、終わってます。
全然です。
当たり前ですけど。
前期、卒論関係のことなんて
ひっとつもやってませんから!!


いや、課題レポートとか色々ありましたけどね。
実習関連の調べ物とか、社協関連のレポートとか。
だし、夏休みの実習を元ネタにして卒論書くって感じなので
前期のうちからそれを見越して先行文献探すとかは
結構無理ある話ではあったんですけど。
いや・・・前もって色々調べて卒論のネタ作っておいて
実習に臨むって方法もあったような・・・
今更・・・以下略。

まぁそんなわけで、思いっきり放任なゼミの先生の下、
ひーひーいってるわけです。
しょーもない内容を持ってって毎回先生にダメ出しくらってるわけです。

書こうと思った内容がまたね・・・

「小・中の総合学習と福祉教育との関連性・必要性/
それに対して地域福祉推進機関である社協がどうアプローチできるか」


からっきしに近い知識で考えてること並べてるので
この文でさえもどーしょーもないっつーか。
要するに、学校教育内での福祉教育の取り組みについて書きたいのです。
教育分野なんて全然勉強したことないのでかなり無謀かと・・・。
教職で総合学習に関する授業ってあったのかなー?
内容全然知らないからさ、もしあったなら参考に聞いてみたいです。
ざすとか34とかてんやっことか、教職履修者の方々コメントぷり~ず☆

あーーーーー明日のゼミ嫌だな・・・。
計画書でさえまとまりません。
簡単に考えてることだけ並べちゃダメかなぁ・・・。
とりあえず頑張るけど・・・。

学校バイト
2005-10-25(Tue) 22:31
この前、学校でバイトしてきました。
後輩から回ってきた話だったんで当日まで内容を把握してなかったのだけど(笑)
同窓会のお手伝いでした。
リタイア世代の参加者が主らしいんですけど
全世代集めてやるってんだから規模が大きいですな。
懇親会なんて400人きたらしいですから。

お手伝いさんはま○りの1・2年生3人と他の団体の男性2人。
んで、手伝いの内容は
☆白金キャンパスツアーの案内係
☆某八○園での懇親会受付手伝い
・・・・・1・2年生に白金校舎の案内は無理だろー(^^;)
必然的に案内役になっちゃいましたよ。あは。
当日渡された原稿丸読み+噛みまくりなのはご愛嬌、
はとバスツアーの如く30人程の卒業生をお連れして
パレゾンとか案内しました。
珍しい故に好き勝手に行っちゃう人がいたりでまとまりなかったですけど
案外色んなこと話して案内できたし、楽しかったです☆

夕方の懇親会手伝いの後、懇親会にも出席させてもらいました。
(会費結構したらしい・・・。まぁお手伝いしたんでオマケです!!)
立食パーティーだったので、かなりの種類のお料理が!
美味しかったーvvv
ボリュームありすぎて全種類は無理でしたけど・・・
でもケーキは食べた!
さすが八○園ですね。って、初めて行ったんだけど(笑)
しかもここ、日本庭園みたいなのあるし、キレイー☆
お見合いのシーンでよく見るようなとこね(笑)←ベタな例えやんね
誰かここで結婚式挙げない??
うちのチャペルで式挙げて、披露宴とかそれは八○園で、とか。
あ、でもアタシがこっち来るのはちょっと大変だなぁ(笑)←こら

まぁそんなわけで、バイトしながらうちの学校の同窓会というものを見学しましたとさ。
若い世代は・・・あんまいなかったなー(^^;)
久しぶりに誰かと会いたいなーっていう感じで集まるとしたら
ちょっと都合がいいかしらね。


白石さん
2005-10-25(Tue) 00:05
最近話題な人・・・

「生協の白石さん」

私はこの前、深夜番組で白石さんのことを知りました。
東京農工大の生協で働いている方だそうですが、
生徒からの一言カードのコメントか妙に面白いってことで
今やものすっごい話題性のある人になっちゃったそうです。
今日yahoo!でも紹介されてたんで、検索してみたんですけど。

何かよくわかんないんですけど

面白いです(爆笑)



見てみたい方はどーぞ。

頑張れ、生協の白石さん!
http://shiraishi.seesaa.net/
ヤバーイ
2005-10-22(Sat) 21:42
最近何だかたてこんでる毎日。
近況をまとめてみる。

・教習所(昨日初めて路上に出た。怖い(>_<))
・卒論(色々とどーしょーもない)
・国家試験(はかどらないってか進まない)
・英語(TOEIC…(泣))
・白金祭(歌詞もメロディーも覚えてません)
・バイト(忙しくて入れない)


くじけないよう気をつけます(苦笑)
明日は何も予定を入れずに済んだので、卒論とか内定先の提出物とかやります。

ってか今は早く家で休みたーい!!
(電車ん中です。)
ブーツで立ち仕事はキツかった…。
この話は後日ー。
うむむ。
2005-10-19(Wed) 22:01
一人でいる時に地震に遭うとちょっとヤぁね。
自分わりと平気なタイプだと思ってたんだけど
最近地震も多いし、一人では不安になってしまうろん♪です、こんばんは。

さっきから右脇腹がちくちく痛みます。
盲腸じゃないよねー??
不安。
うちのおかんも盲腸やってて、しかも遺伝するって聞いたことあるんですけど。
どーなんだそこんとこ。
今時入院とか病気でお休みとか出来ないんですけどー。

そういや週末に帰省しましたけど、
やっぱり今の私の家はこっち(ヨコハマ)なんだなーって思いました。
生活の基盤をこっちに移しましたもん、そりゃそーだ。
こっちで生活しやすいようにあらゆるものをこっちに持ってきたし、
意識が完全にそうだから。
だから実家に帰っても何だか違和感あるんだよね。
2~3日とかだと余計に。
つか、4年前に自分の意識を設定変更してから時間たってますし、
離れる分違和感は強くなってるなぁ。
だし、今年から姉弟3人とも家を出て、両親だけの生活になって
変わったみたい。
お父さんがワガママになった(^^;)
ちょっとしたことで2人が不機嫌になっちゃって
私が2人の仲裁役になるなんてね。ふぅ。
何だか気疲れしてしまいました、今回は。

こんなんで実家帰って大丈夫?とか言われそうね。
大丈夫。
生活基盤を実家に移せばいいわけですんで。
意識も更新すれば徐々に慣れるっしょ。

Happy Halloween!!! Vol.2
2005-10-19(Wed) 21:20
フェンス最前ポジションなんてステキ場所を陣取って、いよいよparty time!!!
最初はBENNIE K!!!
「Dreamland」PVのバーガーショップ店員扮装で現れたお2人!
最初っからハイテンションで歌い、会場も一気にヒートアップ☆
やっばい、超近い!yukiちゃん(Vo.)もcicoちゃん(Ra.)も可愛いvvvキレイvvv
チビっ子ろん♪は埋もれちゃってたのか目線はいただけなかったけど
サンライズもオアシスも歌ったから大満足☆

お次はエイジアエンジニア~!
スペシャで曲聴いたことあるかな~?くらいの知識だったんすけど
幽霊ちっくな扮装で出てきたと思いきや思いっきりラップで飛ばす飛ばす!!
サッカーボール状の覆面被ってる人もいて、
そんな被り物あるんか?と別な興味を見せつつ、
端のほうにいた細目の人にちょっと胸キュンしつつ。(あほ)
前向きな歌詞のものが多い感じがしてお気に入りです☆
最後の「大きな声」とか。
アルバム今度借りよー。

続いてHOME MADE家族
44ちゃん大興奮!!
メンバー紹介&44ちゃん解説により、メンバーをやっと理解する(笑)
MICROさんは私と同じくらいです、あは。
私はU-ICHIさんが好きかもー。190cmもあるんだって。
地元のラッパーなのに今まで何で注目してなかったんだろ。
ヤバイ、かなり好きになった!!

次は海外アーティストのRIHANNA (リアーナ)
若干17歳ながら、もぅめっちゃ可愛くてスタイル良くてドッキドキvv
ダンスも歌もうまかったよ~☆
2曲しか聴けなかったのは残念!

そしてラスト!お待ちかねだよ
nobodyknows+!!!
以来絶頂~エルミラドールに始まり、
新曲のど~よ?&ココロオドルで全員JUMP!!JUMP!!
つーかメンバー飛びすぎだよ(爆笑)
ノリ・ダ・ファンキーシビレサス(あえてフルネーム)さん、焼肉弁当が
お腹の中で大変だったそうで本当に涙目だった。
「ハロウィンでは子供はお菓子をもらいますが、今日は小学生はいないのであげません!」
発言に対して観客から「ここに小学生いるぞー!」と声が。
(そういや並んでる時に見かけました。)
「お菓子!お菓子!」コールにマジギレするノリさん、
めっさ名古屋弁で思いっきりツボりました(大爆笑)
nobodyは名古屋人なんだねーやっぱり☆
最後は「シアワセナラテオタタコウ」で!!
魔女ルックなダンサーと共に大盛り上がり!!
最後までメンバー飛びはねまくりのハイテンションライブでした~。

いやはや、スタンディングは2回目でして、
カメラの後ろとはいえ最前列だったので大丈夫かなー思ったけど
思ったよりも押されなかった(と思う)のでよかったです。
だし、めっちゃ近いし、テンションかなり上がるアーティストばっかだったし、
ハロウィンっていうシチュエーションもなんかウキウキして楽しかった☆

今回のイベントは10/30にMTVで放送されるそうです。
うちらのはっちゃけっぷりが映ってそうで怖いんですが(爆)
実家に録画してもらおー☆
所持金は130円(笑)
2005-10-15(Sat) 18:18
気付いたら所持金が130円でした、ろん♪です(爆)
こんな状態で帰省するんだから面白いよね自分。
大丈夫です。
切符はちゃんとあるしー。
地元の私鉄はトランパス(パスネットみたいなの)持ってるしー。
でもお財布に野口さんもいないのはさすがに問題ですね。
105円が惜しいので今回は乗り切ります!!
そんで改善策を考えることにします(笑)

とりあえずそんなわけで、いってきまーす☆
Happy Halloween!!! Vol.1
2005-10-15(Sat) 01:11
ちょいと時期の早いフレーズではございますけど。

本日ですね、

      MTV’s Color Jam 2005
      supported by FromA
      ~Happy Halloween~


に行ってきました!!!

たまたまこのライブのことを知ったんですけど
出演者が
BENNIE Knobodyknows+HOME MADE 家族
などなど、ろん♪としてはステキなキャスティング☆
当たるかわかんないけど申し込んでみよ☆ってノリで応募したら
忘れた頃に招待券が!!
誰を誘おうかとかあんまり考えてなくてどうしよ~って迷った結果、
34の友達の44と行くことになりました(笑)

実はろん♪と44、ほっとんど初めましてでございまして。
(某運動会で会ったことあったけどこの時は挨拶したかどうかレベルでした。)
なのでお昼に、34を通じて44とご対面~しました。
お見合いみたいだな(笑)
でも元々34経由でお互いがどんな感じの人が伝わってたのもあって
すぐ仲良くなれました☆ってか44すてっきーですvvv
2人とも早くもテンション高い状態で新木場へ向かいましたー。

今回のライブ、「ドレスコードはハロウィン」でした。
でもコレ、困っちゃって結局普通の格好で行っちゃいました(^^;)
地味ーにjack-o'-lanternとかのネイルシール貼ってったけど。
会場に着いた時は意外と皆普通?と思いつつ歩いてたけど
実はバッチリ仮装してる人達や、帽子とかで仮装してる人達が!
魔女やチャイナドレスさん、マリオとかいて面白かったー。

そんで、あらら~と思いながら並ぼうと思ったら
自分の整理番号が実は前の方でビックリしました!!ひゃぁ!
誘導されるまま入場し、カチューシャ型の仮装グッズをもらって
(前にいた人にカボチャ帽子までもらっちゃった)
会場に入り、たまたままだ最前列スペースが空いてたんでそこをゲット☆
カメラレール設置分ステージとの空間があったけど、中心部の突出した部分からは
1~2mなんて近さで!!
44ちゃんに「すごいよろん♪ちゃん!!」と言われる位にクジ運良かったみたいです(笑)


ここでちょっと小休止。つか、眠い(爆)
いっぱい書きたいところですが、明日早いので続きはまた明日。


051014_2107~halloween1.jpg

ろん♪&44 with jack-o'-lantern


051014_2111~halloween2.jpg

こういうの(帽子)とかもらったのー。

夢診断
2005-10-13(Thu) 09:36
「夢バトン」でも書いた自分の夢、
何か意味でもあるかしら?と思って調べてみました。

参考にしたHP↓
夢診断.com
http://www.s-awake.com/


キーワードから見ていくんですけど。

家族→プラスイメージ:安らぎを求める 悩みがある
   マイナスイメージ:迷う気持ち 寂しさを感じる時がある
   悩んでいる人、心が十分に満たされていない人が見る夢と考えられている。
   人にとって家族の存在自体が生活の中で近いので、
   自分の心が弱い時などに夢となってあなたの心の状態を教えてくれている。

殺す→プラスイメージ:スキルアップ
   マイナスイメージ:外的ストレスを受けている状態
殺される:プラスイメージ:問題解決 転機
     マイナスイメージ:順調ではない トラブル
 →殺される夢:トラブルの回避による人生の転機を表す。吉夢。

他に判断できそうなキーワードが見つからないから大まかに。
自分の夢を占う場合はプラスイメージを元にした方がいいそうです。
そうなると・・・

「今自分の中に悩みがあるが、それを乗り越え人生の転機を迎える」

といった感じでしょうか。

なるほど。何だか納得いくかも。
今の時期って、新しい人生を迎えるちょっと前の時期で
それに向けての準備とか今やるべきこととかで結構手一杯だったり。
少なからず不安を抱えているっていえます。
でもそれを乗り越えて変わっていけるって暗示ですよね。
実際は自分の努力で乗り越えることなんですけど、
少なくとも未来は明るいって思うとちょっと気持ちが軽くなるなぁ☆

全部が全部合ってるとはいえないかもだけど、面白いねーやってみると。
皆さんも何か気になる夢があったら調べてみたらどうでしょ?

頑張った!!
2005-10-13(Thu) 08:54
仮免、合格しました☆

学科は一発合格☆
あんだけ問題やりましたから(笑)
良かったー(><)

次は路上です。
ドキドキドキ・・・。


あ。
テンプレート変えてみた。
前回よりも可愛らしい感じかな。
パンダ・・・なんかおかしいです(笑)
そして何気にオカダがいます!
ステキでしょ?(笑)
って、あんまりオカダっていうと34に
「ろん♪までオカダってゆーな!」って言われちゃうんですけど(^^;)

ちなみに只今、34ちゃんはうちで寝てます。
お泊りだったのだー。
夜中まで色々話してたりこの前のMステ見てるうちに
私はすっかり目が冴えちゃって寝れなくなってしまったぃ。
あうち。
この前もあったなぁこんな感じ。
嫌な夢見て4時頃に飛び起きてから寝れなくなっちゃったんだよね。。
今は体がけだるいからたぶんそのうち眠くなるんだろうけど。
フェチバトン
2005-10-10(Mon) 23:56
ざすから回ってきたなり。
最近本当に色んなのあるんね、バトンて。。。

つか、フェチって何だ?と思ってyahoo!で調べてみた。

フェチ:
1 「フェティシスト」の略。
2 特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人。「ぬいぐるみ―」


・・・ぬいぐるみ??
結構こんな言葉にするとすごいものがありますけど(^^;)
答えてみまーす。


Q1. あなたは何フェチ?
えっと・・・手かな。
自分にコンプレックスがあるからっていうのがあるんですけど
大きくて指がすらっとしている手が好きです。
でも絶対手の観察してるとか、そういうのはないしなー。
あ、あとこれはフェチってゆーより好みポイントですけど
笑顔が好きです。
全開の笑顔とか、素ですよねー。
それみて、いいなーって思う時あるし。

Q2. 異性を見るとき、まずどこを見る?
顔だと思う。んで、目を見てるかしら。
あ、あとその人の服見てるかも。
細かくっていうよりも、雰囲気とか似合ってるとかそんな感じで。

Q3. 最近プッシュできる部位
ええーーーーー、、、ないよ・・・。
目かなぁ。
個人的に目は好きですけど。
デコルテやそのラインをキレイに見せたい今日この頃。
痩せろって話ですかね(爆)

Q4. 異性の好きな部位を5つ
5つってキツイな・・・。
そういう視点であまり男性を見たことないので。

手:理由は上に書いた通り。
横顔:人によってものすっごい色気を感じる時があります。
   それ関係なしにしても好きかなぁ。うん。
目:「目は口ほどに物を言う」とか言うじゃないですか。
   あながち間違ってないと思います。
髪:サラサラな髪って触ってみたくなります(笑)
耳:あえて言えば福耳(笑)

殆ど顔やん(^^;)つか、難しいよー。

あ。部位って話とずれるけど、全体的にあまりにガタイの良い人は
好みではないようです。
格闘家とかあんまり興味なし。
筋肉とか見せられても困っちゃう(^^;)
わりと線の細い感じの人が好きです。
でも実は適度に鍛えてる感じとか。
注文多いな(笑)
オカダとかイノッチとかそんな感じ。

最近気づいたんだけど、私の好み像って岡田准一で形成されてる点が大いにあるんで(爆)
彼見ると何となくわかると思います、私の好み。
最近の彼は可愛い感じが抜けてきちゃったんで
ズレがあるんですけど。

Q5. フェチを感じる衣装は?
わっかんないよそんなのー(^^;)
んーーー・・・
スーツ好きですね、結構。
かっこ良く着こなしてる感じの人とか、ステキだなーって思います☆
あ、スーツ+コートとか好きです。
どないやねん(笑)
でもオトナな感じがしていいなーって思ったり。



なんかさー、私の好みとか色んなものを露呈してる感じが
恥ずかしいものとしてあるんですけど(^^;)
まぁいいや。
以上です。

コメントでいいから誰か書いて書いてー(笑)

おお。
2005-10-10(Mon) 23:07
ステキサイト発見~。

infoterior
http://infoterior.blog27.fc2.com/


インテリアの販売ブログでしょーか。
ステキな家具が紹介されてます。

集めるまでの趣味はないけど
こういった感じの家具って好きかも☆
一人暮らししてるんですけど、備え付けの家具が殆どだったりで
あまりこだわれないのがつまんないところ。
実家帰っちゃうしー。
小さいところから何か集めていこうかしら?
そんでまた一人暮らし始めたら
今度は色々こだわってみたりして☆
・・・・・いつになるねん!って話ですけど(^^;)
肉まつり☆
2005-10-10(Mon) 00:59
神んちで肉まつり開催してきました☆

神が引き出物みたいなので美味しい牛肉を頼んだので
今回誘ってもらったのー♪

神は諸事情でお出掛けだったので、お留守番のふくよさんが
すき焼きの用意をしてくれました☆
ジャガイモとか餅とかナゾなものもあったんですけど
とっても美味しかったです☆
だってさー、まずお肉が本当にいいお肉なんだもん!
うちの家族はすき焼きあんまり好きじゃないので
(私もすき焼きより鍋派。準備も楽だし。)
すき焼きはかなり久しぶりだったんだけど
それなりに焼き方とか覚えてるもんですね。
それ違うー!とかそうか?とかきゃいきゃい言いながら
しっかりがっつり頂きましたー☆

神、さんくすねー!!
お肉はまだあるんだっけ?
頑張って食べてください(笑)

...Read more ?

はたして大丈夫なんだろうか・・・。
2005-10-10(Mon) 00:42
学科によって登校拒否気味でしたが(爆)
最近頑張って教習所に通ってるろん♪です。
昨日と今日も行ってきました。
本当は昨日修了検定受けたんですけど
ありえない失態をやらかして
100点減点不合格

でした・・・。
他は良かったのに!!
根本的な所でやらかしてしまいました。
あまりにありえないので、てか
運転しちゃあかんがな
的な内容の可能性大なので書けません・・・。

もうね、笑うしかありません。
つか笑われましたから。
教官にも苦笑されちゃいましたから。
何人かにはどうも顔を覚えられてるらしく、
「頑張ってね」とか言われちゃいました。あは。
技能補習では
「おっちょこちょい?」とか聞かれるし。
ええ、よく言われますとも!!
この前、居酒屋でまだ飲んでないカシスウーロンをひっくり返しましたから。
バイト先でも色々やらかしてますから。

でもさすがに今日は合格しました。

てか、当たり前ですよね。2回目ですもんね。
内容は今日のがひどかったけど・・・。

今度は学科だ。そしたらやっと次に進める・・・!!!

頑張ります(泣)


やっと(T_T)
2005-10-07(Fri) 16:42
やっと効果測定クリア…!!!
人間死ぬ気でやれば何とかなるようです。
問題解きすぎて肩が痛い…。
明日は技能の試験です。
学科もあるんか?
学科でてこずった分見極めもらってから時間空いたので
ちょっと不安かも(^_^;)
まぁ頑張ろ。
つーか10月中に教習所終らせなきゃ!!
あまりに予定が混雑してて、遂に予定ブッキングさせてしまいました。
ヤバイ、今までにない失態だ。
これ以上自分追い込めませぬよ(爆)
夢バトン
2005-10-04(Tue) 23:56
マリー☆ちゃんから回ってきたー。
最近こんな話をしてたばっかりだったので結構タイムリーな話題ですな。

Q1 小さい頃は何になりたかった?
ええと・・・。
幼稚園の頃、年中さんの時は「ウェイトレスさん」
年長さんの時は「お花屋さん」って言ってた気がします。
誕生日おめでとうの本をもらえたんですよ。
で、写真と一緒にそれが書いてあるの。
先生が私に聞いて、書いたんでしょうね。
あ、あと小学校の頃の夢は「通訳」でした。
おかんに憧れてたわけです。

Q2 その夢は叶った?
「ウェイトレス」は叶ったっていっていいのかな?(笑)
いわゆるファミレスではないからちょっと違うかしら・・・。
お花屋さんは未だに夢の一つかなぁ。
お花屋さんバイトしたかったのー(><)
通訳は・・・諸事情により進路が変わったからね(笑)
てか、小学校の頃の夢がこんなだからなのか、
小学校の頃の知り合いには「頭が良い」イメージがしっかり出来上がってます。
英語ペラペラとか思われてます。
はっきり言いますが違います!!(自爆)

Q3 現在の夢は?
ないっていったら怒る?なんつって(爆)
でも実際のところ、あまりないんだよねー(^^;)
あ、そうだなー。
ささやかながら平穏に楽しく暮らせたらなぁって思います。
仕事はもちろん頑張る!好きなことしたいし。
仕事して、趣味で習い事して、とか。
あと、夢かどうかはわかんないけど、福祉への道も完全には捨ててません!
就職って方法以外にも福祉の道はあると思うので
今後も模索していこうかと思います。

Q4 宝くじで3億円当たったら?
まず貯金(笑)
あ、服をとにかく買いまくる!!
エステとかも行っちゃうかも(笑)
でも散々考えておいて何も使わなさそうだなー。

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
んーーーーー、やっぱりネズミーランド(笑)
行きたーーーーい!!誰か連れてってーーー!!!

Q6 昨晩見た夢は?
結構怖かったです(^^;)
だってさー末っ子の弟が殺された
とかだよ?設定が。
細かくは忘れちゃったけど、結構重い内容だったので以下自主規制。
でもあまりにリアルな夢だったので、
しばらく夢だったことに気づかなかった・・・。
かなりナーバスでしたよ。泣きそうな勢いでした。
前は末っ子が新興宗教にはまる
なんて内容の夢を見たことがあります。
この日は起きた瞬間大泣きしました(爆)
でも何で末っ子なんだ?
・・・うち、もしかしてブラコン!!???
完全否定できないところがなかなかイタイのであります(^^;)

Q7 この人の夢の話を聞いてみたいって言う5人は?
かぶりそうだがまわしてみよう。
お忙しいとは思うが・・・。

常務
まるさん
めーこ
アヤコちゃん(ここ見てるかわかんないけど)

ここ見てる身内っ子にも色々聞いてみたいですねー。
コメントよろしく☆

...Read more ?

にいがたぁ
2005-10-04(Tue) 23:14
こんなん見つけた(笑)

新潟のお土産 味見編

新潟ですよ、まるさん!
って、見てんのかわからんけど何となくアピってみる(笑)
でも新潟ってだけでも一部のま○り関係者は反応しません??
つーかしてください(爆)

はい、個人的におもろいと思って乗っけてました。
以上。
卒業式の準備を始めてみる
2005-10-04(Tue) 22:30
今月から卒業式の準備を始めてみました。
早くね?とお思いの方もいるやもしれませんが
成人式と同様
女の子は大変なのです!!!
特に私は考え始めから決定まで時間かかるタイプなので
むしろ遅いくらいかもしれない・・・。
先輩に話聞いたりカタログ見たりしてるんですけど、なかなか楽しい☆
卒論とかの逃避行ついでに考えるのが最近ブームです。てへ☆(爆)

最近は一般的には「袴」スタイルですよね。
ろん♪も着る予定。
つか、去年も潜って試着したし☆(笑)
何かねー色々と用意しなきゃいけない感じなので
ブログ内にまとめてみる。
自分メモかよっ(爆)

①着物:母上の中振袖を借りることに。若草色の絞りでした。
    意外と色鮮やかでビビる(笑)
②袴:どっかで借りなきゃー。
③履物:ブーツで!!少数派のようだけどブーツです!
④飾り系:髪飾りとか袴帯とか。これはおいおいって感じのようだ。
     アンティーク調の花飾りとかが気になります。
⑤ヘアメイク:洋風の装いが結構気になる感じ☆
 着付け   近々髪型変えるので、影響出ないかどうかが少し心配。
 写真    長ければ何とかなる!?
       あ、ネイルもしたいなー。成人式ではそこまでこだわれずだったし。
  ここら辺はホテルで一括予約できればいいんだけど。。

⑤が不安要素ですね。
着物一式セットだったら着付け会場とかも全部揃ってるけど
そうできないもので。
まぁ、セットでだと自分の好きな髪型に出来なさそうだったし、
個別に頼んだ方がメイクとかも色々こだわれるんで
とことん頑張ってみようと。
一生に一度の晴れ姿だもんね☆
何か妙に気合入ってます(笑)

あ。
ちなみにこの前友人と話してたら
「ろん♪母は卒業式に来そうだよね」と言われました。
でもたぶん来ないよー。
だって父兄って卒業式見れなくない?
終わった後も友達といるだろうから来ても困っちゃうでしょ。
みたいなことを母上も言ってたので
恐らく来ません!はい残念!(笑)
むしろ、その前後に引越しっていう
別の意味での大イベントがあるので
こっちに来ることでしょう。
引越し・・・・・めんどくさーい(><)

内定式でした
2005-10-04(Tue) 21:52
昨日、内定式に行ってきました。
会場は某○ビル。
・・・そのまんまやん(爆)
てか、駅まで行ったらおんなじ感じの方がいっぱいだったので
何社か○ビルでもあったんでしょーね。

でもねーやっぱりたどり着くまでが大変でした。
何故かいつも○ビルにはすんなりたどり着けません!!
うろうろしてるうちに時間なくなるし(><)
しょうがないので通りすがりのサラリーマンに聞いたら
苦笑交じりで教えてくださいました。
そりゃ苦笑ですよね。
ほっとんど目の前でしたから・・・。
何とか時間までにたどり着けて良かったです。
「道に迷いました」と行ったら人事の人に笑われちゃいました、てへ☆
(はい、笑って誤魔化せー・爆)

ええと、それで内定式の印象ですが・・・。
男性ばかりでした。
女の子1割もいないかもー(汗)
まぁ業種的に予想はしてましたけど。
色々盛り沢山な内容だったのでとっても長かった(><)
それでも懇親会の後の二次会もちゃっかり参加(笑)
一部の人達としか話せなかったけど、楽しい人達がいっぱいいました。
これから先長い付き合いになるんだろうし、
少しずつ交流していけばいいかなー。うん。

...Read more ?

思いがけない別れ
2005-10-01(Sat) 12:57
うちのマンション、管理会社が変わるとな。
それによって、3年以上お世話になった2人のフロント業務の方々が
退職されることになりました。
入居当時から本当に良くしてもらってて、
用事以外でもよく立ち話したり、ワガママ聞いてもらったりで。
娘さんが嵐ファンだという方とはジャニ話までしたし(笑)
しかもうち、出入り激しかったしね(笑)よくはちあわせ?してましたね…。
でもいつも笑顔で迎えてくれるステキな方々。
なんかもぅ、身内みたいな存在です。

嫌な予感はしてたけど、変わるって聞いた時は本当にショックでした。
出てくのは私で、2人に見送られるもんだと思ってましたから。
思いきって切り出した時のフロントさんの顔が忘れられません。

昨日、出かける前にポストを見たら、2人からの手紙とプレゼントが入ってました。
嗚呼、今日までなんだ。
まだいる時間帯だったから最後の挨拶をしに行きました。
2人とも寂しそうな表情で、本当に切なくなっちゃった。
でも何だか笑顔でいたくて、いつも通りでいたくて。
だから、「お世話になりました」の挨拶はしたけど、いつも通りの「いってきます」で出てきた。
たぶん、それでいいんだと思う。そんな気がしたから。

出会いがある分別れも訪れます。
大切になればなるほど存在は胸に残るし、会えなくなる寂しさがぐっとくる。
でもいつかまた会えると思う。
いつかわかんないけど、きっと。

2人のフロントさんと出会えて良かったって思います。
沢山の人達の中でこんなステキな人達と出会えたんはきっと幸せなことだから。

今までありがとうです。
こんな危なっかしい子を良い子だと言ってくれて。
忙しそうだけど無理はダメよと気をかけてくれて。
これからも頑張るから。
向こうに行っても、心配かけないよう頑張るから。

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
