ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
ドラゴンボールキャラ占い
2006-01-28(Sat) 20:48
ミクシイにて、トモダチの日記から拾ってきた。
占いなんでもあるんだね(笑)

ドラゴンボールキャラ占い
http://u-maker.com/11781.html

さて、結果・・・。

ろん♪さんはベジータ です!   ←!!?

● ベジータさんのあなたは、とても努力家での勉強家です。
心がややせまく許容量もすくないのですが、
友人になれば相手を大事にします。
また、一度始めたことは最後までやり遂げる情熱家の面も。
自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、
失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。
いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。
好奇心も人一倍旺盛。
仕事以外の趣味や遊びの分野においても、
研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。
何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、
自分から興味をもてるようなことを求め、
広く触手を伸ばしていく人です。
とっつきにくそうですがたぶんいい人です。


合ってるかわっかんなーい(^^;)
にゃーーーーー!!!
2006-01-28(Sat) 20:43
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ。

エキストラ募集とな。

気になる!気になる!!!
応募してみたい(笑)
しかし、
木更津はめちゃめちゃ寒いらしい。
そして、今回はあまり時間の余裕がない・・・。
応募だけでもしてみる・・・とかアリかなぁ。

そんなことを考えてみる国家試験前日。
勉強はしてますとも。
卒論が気になっちゃってダメダメですけど。。。

眠れなかった理由
2006-01-24(Tue) 23:08
眠れなかった理由を書いてみる。

①卒論のこと考えすぎて頭が休まらなかった
マリー☆も書いてるけど、たぶん脳が休まらなかったのでしょう。
常に考えてますもんね・・・さすがに切り替えられなかったらしい。

②家の周りが静か過ぎた
うち、平日は工場の音が結構聞こえます。
そんなにヒドイ音じゃないし、
(横浜の家でやってた工事はひどかったけど)
なんせ小さい頃から聞きなれてるからねー。騒音に思わない。
逆に休みの日の方がダメですね。
しんっと静まり返っていて、何だか怖いし。
普段聞こえない色んな音が聞こえちゃうから、過敏になります。

③遠くの高速の音?
工場の音が聞こえない分、遠くの音が聞こえます。
最近出来た第二東名からたぶん聞こえちゃうんですよ。

④電波の音?低周波?
耳鳴りっぽく感じてたんですよねー、なんか。
うち、無線LANなんですけど、それって影響する??

⑤おじいちゃん宅の風鈴・・・
上で書いた耳鳴り、沢山ある風鈴のせいかもしれない・・・。
なんでかわかんないけど、年中10個以上の風鈴が釣り下がってて
それが結構聞こえたりもして。
冬に聞くと寒いよー、風鈴の音って・・・。

以上。
敏感なんだかなんなんだか。
慣れないものはダメなんでしょーな。

寝られない…
2006-01-23(Mon) 04:45
むー。
眠れません。

卒論のメドがたたず、相変わらずヤバイ状況。
頑張る元気がわいてきたのに、またヘタレてきてるし…
スランプだし…
ほんの少し光がまた見えて、
でももう遅くなったから朝頑張ろう!て思って
布団に入ったのが3時過ぎ。

…なぜ眠れない!!
困った…(泣)

行きたいお店オボエガキ
2006-01-21(Sat) 15:41
さっきmixiでたまたま見たお店。
相鉄線星川駅、保土ヶ谷区役所の隣にオープンしたらしい。
本格的なコーヒーが楽しめるお店らしいですよ。
メニューには載ってないけどランチタイムでは食事もできるし、
ケーキなどもあるとか。
内装がステキ☆
時間ができたら行ってみようと思います。

『40CAFE』
http://www.40cafe.jp/


そういや、気になるお店があと3軒。
1軒目は、横浜駅西口から歩いてどれくらいかな。
教習所行く途中でもカフェ見つけたんですよ。
そこもかなり気になってます。
2軒目は。同じく横浜駅西口からすぐのところ。
「ガジュマル」ってお店。
夜は高かったので、ランチに行こうかと。
3軒目は、横浜東口からみなとみらい方面へ歩いた途中のレストラン。
イタリアンかな?落ち着いた雰囲気のお店。
9月に見つけたんだけど、時期的なものもあって
オープンなつくりになってました。
ここもお昼にやってたらランチで挑戦かな?

他にも行きたいお店いっぱいかもー。
時間が迫ってると余計に行きたくなりますな。
2月以降、時間を見つけて行ってみよー☆

脱出してました
2006-01-21(Sat) 15:01
昨日、再び実家に戻りました。
ありえない量の資料(本とか)を持ち運ぶのって
かなりアホだよな・・・とか思いつつ、
でも思い切って自炊もろもろを放棄したので
帰るしかないのだよ(^^;)
服も結構送っちゃったし・・・。
2月前半は横浜にいるのにね(笑)まぁいいさ。

でもさー、今日起きたらびっくり。

関東地方、雪じゃん!

最近いかに世の中の動きに疎かったがわかるわ(苦笑)
TVもほとんどつけてなかったので・・・。
昨日おかんが「明日雪らしいけど、鹿児島から帰れるかしら・・・」って
電話口で心配してたので
愛知県辺りで降る予想あるのか?くらいだったし。
(おかんは只今弟ん宅に行っております。)

今日ってセンター試験でしょ?
センター受ける受験生とかかなりキツイだろうなぁ・・・。
メイガクの横浜校舎も会場になってるけど、あっちもどっかどか雪降ってそうだ・・・。
お疲れ様です、受験生の皆様と係員(きっと教職員)の皆様。
最近、毎年天気悪くないか?センター試験の日。
私が現役ん時も確か記録的な大雪だったぞ。
それは名古屋の話ですけど、全国的に降ったような・・・。

まぁそんなわけで、今回は雪に困らずすみました。
むしろ、昨日のうちに帰ってきて正解(><)
あとは今後の天気が心配かな。
試験は東京でですから。
その次の日は卒論提出ですから。
戻らねば。
関東の皆さん、きっとかなり寒いと思うので
風邪には気をつけてください。
特に社福組ー気をつけようねー(><)
いたれりつくせり?
2006-01-19(Thu) 23:44
先日、TOEICの試験でリスニングトラブルがあって
ちゃんと受けられなかったんですけど、
今日そのお詫び?みたいな小包が届きました。
何だ?と思ったよー。
結構早い対応だわ。

書類だけかと思いきや、重いからなんだろーって思ってたら
公式問題集が入ってた(笑)
その他、往復交通費支払いだとか色々入ってまして、
うはー、なんていうかいたれりつくせりってゆーか。
あんだけ大騒ぎになったんだから、ここまでしてもらってもいいんかな。
うん。

てか、後日受検できるって勘違いしてたので
なんだー3/26以前にやり直すんではないのかーって思いました。
まぁ、問題が一度出ちゃえばどっかで情報流れるもんね。
公平ではないもんね。

まぁとりあえず、ラッキーって感じなのかな?
問題集もらえたしー☆
今度から問題形式が変わるので、その前に受けたいとこですけど。
変わるのは5月の試験からかな?
3月申し込まなきゃねー。

うーるーさーいー
2006-01-17(Tue) 00:57
最近、横浜の家の近くで夜中から工事してます。

はっきりいって

めちゃめちゃウルサイ!!!

あんまり騒音気にしないタイプだって思ってたんですけど
(なんせ実家がうるさいとこだから)
これはかなわないです。ホントにウルサイ!
特に金属を削る音が・・・。

キィーーーーーーーーーーーン

ガリガリガリガリーーーーーー


って。。。
一体何の工事やってるんだ?
つーかうちの近く民家多いし、普通に苦情出てそう。
ヤだなあ。
寝付けないし、卒論やろうにも気に障るし。
勘弁してぇ~~~~~(><)

カ ン シ ャ ノ コ コ ロ。シ ン ノ イ シ。
2006-01-17(Tue) 00:19
自分は本当に沢山の人に支えられていると思います。
一緒に楽しんでくれる人。
笑わせてくれる人。
励ましてくれる人。
敢えて怒ってくれる人。
愚痴を聞いてくれる人。
ただただ、側にいてくれる人。
そういった人達、友人にとても感謝しています。
いてくれるだけで、その思いを感じられるだけでも
私は幸せ者なのかもしれない。

それなのに、時々それをうまく信じることができずに
言いようのない不安に襲われることもある。
その人が嫌いとか、信じられないとかではなくて、
自分に自信がなくてそうなってしまう。
その時点で相手を裏切っているのかもしれない。
そうだとしたらとても悲しい。
そうしてしまう自分にとても腹立たしくなる。

支えてくれる人、友人に感謝の意を。
その人達を信じることができる真の心、意思を。
今の自分に大切なのはこのことなのかなって思う。

嵐を呼ぶ男・・・
2006-01-13(Fri) 22:24
昨日の続きです。

朝8時のテリングから始まる。

「おじいちゃん、ホテルが高い高いっていうんだけど・・・。」

他にホテル探せっていうんですか!?
この忙しい時期に・・・・・!!!
品川近辺ではあんまし変わんなくないか??

思ったよりも大変なことになってきちゃったので
母にテリング。
細かい打ち合わせとかを両親に頼むことにする。
おじいちゃんもおばあちゃんも足が悪いので
誰か補助がいないと大変なんだよね・・・
その点は考慮して誘ったんですけど。。
おじいちゃんのワガママに振り回され始める・・・。

当日の私の動き次第って話も出てきたので、
学生課に詳細を聞いてみる。昨日の疑問とか。
→学位授与式なるものがあることを知る
 教務課に確認しに行く
→時間は卒業式の後であることを確認
 「卒業確定した場合でね」とクギをさされつつ・・・
 それはわかってます!でも帰省組は
 予定はっきりしてないと困ることだってあるんです!

自分の予定が何となく決まったので、おかんと打ち合わせ。
そこで衝撃の事実。
「おじいちゃん、学校とホテルに電話したらしいよ(^^;)」

・・・・・おじいちゃん!!!!!

もぉ~~~~!なんてコトをしてくれる!!
ホテルのプランとか、学校で車いすは使えるのかとか、
全部説明したじゃん!!
前代未聞だよ!わざわざ電話するなんてさー。
あの人、名乗ってそうでイヤ・・・もうイヤ・・・。(T^T)
本気で「言い出すんじゃなかった・・・」と後悔した一瞬。。

一応両親の一存で予定は決まりました。
卒論やりながらそっちの打ち合わせもした自分を褒めたい・・・(泣)

たぶん当日の卒業式前は大騒ぎしてると思うので
そっとしといてください(泣)
いるのはたぶん式前なので・・・。

もぉ~~~~~孝行なんだこれは!うん!
(自分に言い聞かせる。。。)
卒業式の予定って?
2006-01-12(Thu) 23:58
今から卒業式の予定を悩んでるのも変な話なんですけど(^^;)

社会学部は3/18の13時から卒業式です。
でも、その前に何かもらわなきゃならない話が出てきた。
・・・おいおい、それじゃー困るっての!
着付けを直接都ホテルに予約したのでちょいと焦っております。
式の前になんかありましたっけー??>先輩方

もう一つ悩み事。
母方のおじいちゃん・おばあちゃんが来ることになったら
いかがいたそうかと。
卒業式を最後にチャペルの改装工事が始まるとか何とかで、
今のチャペルで式を行えるのはうちの学年までだそうな。
母方の祖父母が明学のチャペルを見たがってたようなので
それならば来てみる?って話になりまして。
生協の宿泊プランもあるし♪
でも2人とも足が悪いので遠慮されちゃってるのよね・・・。
私も私で、当日あまり一緒にいれなさそうだし。。
うーーーーん。。。


...Read more ?

ブッキング人生
2006-01-12(Thu) 23:34
予定って何で集中するんですかねー。
ブッキングしまくりなんですけど。。

1月末~2月と、怒涛の予定ラッシュです。

1/29:国家試験(撃沈覚悟です・・・)
1/30:卒論提出その1
   (この日までに出したい・・・つーか、出す!!)
1/31:卒論提出その2(終わったら飲みに行くかね・・・。)
2/1:ゴスペルの友人とディズニーシーへ行く
   (なかなか予定が合わず、何回も変更の末この日に・・・。)
2/2:たぶんSCの打ち合わせが入る
   (去年の先輩が、前日に事前打ち合わせあったって言ってたから。
    あくまで予想です)←これが波乱を呼ぶ・・・
2/3:入試SC(今年で4年目!皆勤賞みたいなのがもらえるらしい(笑))
2/4:同上
2/5:先輩んちに泊まる(仮)
2/6:入試SC
2/7:同上
2/8:同上

しかし!今日の夕方にテリングが。
2/1か2/3にシューカツ関連の用事が入った(泣)
ブッキングです!愛知だし!
でも行かなくてはいけない・・・。
友達に謝ってディスニーシーを変えるか・・・(泣)
2日に打ち合わせ入っても朝イチで行けば大丈夫だろう。
(この時点でまだ打ち合わせはあくまで予想)

それで何とかなると思ったら・・・
学校からお手紙。
更に予定がこんがらがりました。

2/1にSCの事前打ち合わせって・・・・・!!!

予想は見事に外れました(爆)

前日じゃないじゃん!
おもっきりブッキングじゃん!!


明日、戸塚の学生課に行ってきます(泣)

卒論指導?
2006-01-12(Thu) 00:51
今日はうちの学科の論文B以外は皆、論文提出日でした。
そんな中、うちはまだ卒論指導なんぞやっております(笑)
国家試験のこと考えると遅すぎなんですけどね。
なんせ、自分は卒論がフリダシに戻っちゃったよーなもんなので
どーしょーもありません。あっはっは。
何としてでも19日までには形にはしますけどね。
・・・・・何としてでもね!!
と、自分に言い聞かせる・・・。

そんな状態ですが、今日は最後のゼミ。
自分を含め、皆がお土産を持ってきたので
最初はお土産を食す時間になってしまった(笑)
先生は先生で、出してた課題忘れてるし・・・。
発表者焦る!そして自分用まとめを作ってきた自分も焦る(^^;)
最後までうちのゼミってこんなスタンスだったなー。
いやはや、色々あったけど面白かったです。

その後、先生の会議が終わるまで卒論を悩んで待って、研究室へ。
色々やってたら夕飯時を過ぎてたので
ゆかちゃんと共に夕飯をゴチになっちゃいました(笑)
まぁこれも含めて卒論指導!?
・・・・・あははは。頑張ります(^^;)

高田馬場は鉄腕アトム
2006-01-07(Sat) 17:30
講習帰りです。
高田馬場の山手線ホームでは鉄腕アトムの曲が流れます。
(恵比寿駅のエビスビール曲の如く)
たぶん何か関係あるんですよね。
手塚治虫繋がり?

びみょうなバトン
2006-01-05(Thu) 18:28
mixiにててんやっこから回ってきたー。

最初に言っておきますが本当に微妙やっちゅーねん。
恋愛バトンより微妙やも・・・。ひぃ。
希望願望妄想全開で書くしかありません。
てんやっこさん、変な期待をしないの!!(^^;)
リアルネタじゃ面白くないじゃん!?←そこかよ

まぁとにかく、れっつすたぁと。


★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
密着限定なんですか?(^^;)
あんま密着しないです。友達といる時とあんま変わらないと思う。
相手がOKだったら手は繋ぐかなー。
一応手を繋ぎたい派です。
でも実現したことはありません!!
恥ずかしくて言い出せないの!!(><)
一度言っちゃえば楽なのにね~・・・。
ただし、私はよく人ごみに飲まれるので
らぶらぶ~vvvは関係ナシにお相手さんは私を捕獲しといた方がいいかもしれません。(爆)
手のかかる子だ・・・。


★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?
手を繋ぐことでさえ恥ずかしがる私に出来るかっつーの!!
でもまず、人前では無理でしょうな・・・。
堂々と自分達の世界を繰り広げているカップルさんを尊敬しますよ・・・。


★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?
上に同じく、人前では無理かと思います。
ただ、明るい時と違って夜の雰囲気って・・・・・ねぇ?
怖いね夜マジック(笑)


★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?
んーーーーーーー・・・・・。
ナイショvvv(逃亡)


★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
密着シリーズ(笑)
普段と変わらないと思うー。
むしろ友達と撮る時によくひっついてるかと。
密着がどーのってより、写りのが気になります(笑)
でも、恋人とのプリってなんかいいですよねー。
ちょっとした憧れも持ちつつ。
最近の機能にあわあわしつつ果敢に挑戦する2○歳、
きっと彼氏そっちのけでお絵かきとか頑張ると思います(爆)


★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
可愛いなーって思った時(あんま思って欲しくないだろーけど)
何かに悩んでる時
頼られた時


★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
一人が寂しい時(笑)
凹んでる時
甘えたい時(う~わぁ~。。。)


★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
Q6と一緒かな。
あと、自分が立ってて相手が座ってる時。
普段色んな人にわしゃわしゃ~~~~ってされる方なので
仕返しとしてわしゃわしゃ~~~~~~!!ってしたい(笑)

 
★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?
Q7と同じー。
あと、酔ってる時(笑)
なんだかんだいって愛でられたいようですワタクシ。
あは(爆)


★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
「ムリ!ムリ!」って暴れたので未遂です(笑)
ってかしちゃダメです。重いからダメです!!
ちょこっと夢だけど・・・(ぼそっ)


★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
ないですって。


★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
向かい合わせか仰向け?
とりあえず、私は大体仰向けか横に向いてるんで、
どっちかでしょーな。
希望としては向かい合わせvvv 

★Q13★腕枕は、されたいほうですか?
されたいほうかなぁ。
でも疲れちゃうらしいんでどっちでもいいです。
そしてこっちも寝辛い(爆)
てか、腕枕よりも手を繋ぎたいですvv(願望)


★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?
それもありかと思います。


★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
ボケツッコミ。
信頼し合えてなければ出来ないでしょー。


★Q16★このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください。
スープの皆様、やってみるー??



書き終えて一言。。。

これ本当に微妙!



 
今日のぼやっきー
2006-01-04(Wed) 00:45
自分の部屋が寒いです。
容赦なく温度あげてもなんかダメです。
手足が凍ります。
キーボードも打ちにくいし!!
嗚呼寒い。一番北だもんこの部屋。
前も言うたけどー、絶対南の部屋奪還してやる!
寒いよー寒いよー(><)
あけました。
2006-01-03(Tue) 23:34
元旦からかなり日がたちましたが、とにかくご挨拶。

あけました(笑)おめでとうございます。
去年も泣いて笑ってハイテンションのろん♪でした。
そして今年もきっとそんな一年でしょう(笑)
でも無理して大人しくしてたってねー。
自分らしいところは大事にしつつ、
でも直したいところは努力して改善していきたいと思います。

とりあえず、年女になっちゃったしねー(笑)
4月からは社会人。
良識ある大人の女性を目指そうと思います。


...Read more ?


月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
