ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
眠いんじゃぁ~!
2006-02-16(Thu) 10:24
昨日は内定先の配属面談と健康診断。
んで、今日は学校で先生のお手伝い。
既に遅刻です。
でも新幹線で来たんで勘弁してください。
めちゃめちゃ眠いんですって!

旅行準備が進みません。
スノボが実はなかなかクセモノな日程だったらしい。
あた(>_<)。
昨日はトリノ五輪見続けて眠いし…(爆)
とにかく早くバス来ないかなー。むー。
ファンだけどさ・・・ダイスキだけどさ・・・
2006-02-07(Tue) 23:30
DVDまで特典盛り沢山でわけなくていいと思うなーーーーーー。
全部凝縮で高くしたってファンはきっと買いますよ!
10周年記念ライブのDVDですよ!?
買いますから!!!
だから、初回版2種類とか、通常版も初回出荷だけ特典つきとかヤメテ・・・。
まじ、財政難なんだから・・・。

そんな下らないグチをちょっと言ってみたりしてー。あは。

明日で本当に最後。
2006-02-07(Tue) 22:35
今年も大学入試SCをやりました。
4年目にして、今年は本部長。
緊張する間もなく始まり、バタバタしているうちにもう最終日。。
4年間続けたSC、明日で本当に最後になります。
何だか不思議な感じです。
最初、先輩に誘われて友達と応募して、何人か一緒だし楽しかった1年生。
でも2年生の時は自分一人に。(苦笑)
そんでも先輩いたし、友達も出来たし。
そんな大学生活のひとつの大きなイベント事でした。

明日は一番受験生多いんだよね。
頑張ろう☆
寒さを乗り切って無事終了したら、打ち上げであったまりましょう☆
眠い・・・寒い・・・
2006-02-05(Sun) 02:08
今日はまた寒かったですねー(><)
バイト中は本部常駐の為外に出られず、
外の過酷さまでは体感してなかったんですけど
帰りに泣いた。。。
まじ、寒い。。。
その後の川崎待ち合わせも、待ちきれず川崎BEに避難したくらい(泣)
夜は雪降りました?
名残があってビビリましたさ・・・。

受験シーズンなんで、「サクラサク」桜テンプレート。
全国の受験生、頑張れ!!!
変な落し物
2006-02-01(Wed) 16:00
只今愛知です。
用事があって今帰ってきた。
そんで明日は横浜校舎に9:30…。
アホみたいなスケジュールです…。

そんな帰りのローカル線にて。
始発なんですけど、3人席陣取って爆睡なオジサンが…。
まぁあんまり気にしてなかったんですけど、
気付いたらその人がホームでフラフラしてた。
酔っぱらいだったらしい。
そしてどうやら駅員が起こしたらしい。
でも駅員の様子がおかしい。
んで、オジサンが寝てたとこを見てみたら…
あらら、鞄忘れてるよ。



?!!

入れ歯オチテルヨ!!??

ええーーー( ̄□ ̄;)

コントじゃないんだからさ…。
笑いそうだったさ、ありえない状況に…。
帰ってきて早々出会ったハプニングがこれかよー(爆)
好みのタイプバトン
2006-02-01(Wed) 01:15
続いては、マリー☆から回ってきた
好みのタイプバトン
まぁた趣味全開な・・・。
そんではスタート。



【髪型】
少し長めでふわ~ってした感じの。
・・・ナガノヒロシ??
パーマかかってるとかじゃなくて、柔らかい感じって意味で。

【顔】
可愛い人。
笑顔全開にめろりんきゅー(笑)←久々に使ったわ・・・
笑うと目がなくなっちゃうくらい、くしゃって感じで笑う人が好き。
意味わかんないね(笑)

【体型】
華奢すぎなければ、あまりこだわらないかなー。
あんまりガタイのいい人やマッチョな人は・・・(^^;)

【身長】
15~20cm差くらいですかねー。
少し見上げるくらい。
男の子なんだなーと思う瞬間(笑)
ただ、おっきすぎるとビビってしまう・・・
自分そんなに大きくないので(^^;)

【服装】
これ、むっずかしいなー(^^;)
キレイめカジュアルが好きかしら。

【職業】
職業安定型(笑)
・・・・・リアルですねー私が答えるとー。
あっはっは。

【性格】
芯の通っている人
話を聞いてくれる人
話の面白い人←性格?


ここまでがQ1か?これは。


Q2.年下が好き?年上が好き?
基本的には年上好きだと思います。
甘えたい・頼りたいタイプ、あは。
でも、この年齢になってくると年上も年下もなくなってくるような・・・
私がアホなだけかしらね(爆)
 
Q3.タイプの芸能人は?
岡田准一君、小池徹平君。
私の中では未だに岡田君=可愛い人です(笑)
 
Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないこと
して欲しいこと→
たまにはぎゅってしてvvv←敢えてツッコミしないでください

して欲しくないこと→
電話来ない・メール来ない・会えないが続く放置プレイ・・・
いや、プレイじゃなくて(^^;)本当にそれはイヤです。
寂しいじゃん(泣)

てか、「なったら」って質問に違和感。。
「恋人が出来たら」のがいいんじゃないかなー。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
タイプっていうても・・・
タイプだから好きになるんでは??
あ、でも話してみて本当に気が合うかどうかはまた別ね。
エピソードっていうのもなー、そんな劇的なものなんてありません。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
頼られてしまうと弱いですね、なんか。
自分甘えるくせに、お姉さんみたいなとこも出ちゃうようです。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
んーーーーーーーー・・・
変わってる??
たぶんルイトモなんですよ、きっと。
ヒドイな(爆)

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
*尽くす?
はい。尽くすタイプです。
頑張って早起きしてお弁当作っちゃうくらい!?(笑)←ネタですよ!

*嫉妬する?
する方かも(^^;)
女友達と遊びに行ったりとかはいいよーっていうけど
あんまりそれが頻繁だとおもしろくなーいって思っちゃいそう。


Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。
よく回ってそうだから指名はなしー。
見た人、良かったらどうぞ~。


ジョッキバトン?
2006-02-01(Wed) 01:02
ずーっと前にミクシイから拾ってきてた。
バトン名忘れた(^^;)


●酔うと基本的にどうなりますか?
初期段階→若干顔が赤くなる?
酔い始め→ちょっと眠くなってくる
    →だんだん会話の速度が遅くなる
酔ってる→酔ってるーあははー☆とか言い出す・・・
記憶がずーっとあるくせに、コントロール効かなくなるんだよね・・・。

●酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
杏酒ロック一気飲み→かつてない酔い方をして、社会人の先輩に絡んでた。
杏酒ロックを注文し続け、周りにお酒を取り上げられた。
一気させたんは皆じゃーん!
って、した自分が悪いよねー(^^;)
これもしっかり記憶があってのお話。

●そのときは何をどれくらい飲みましたか?
んーーーーー、、、
ひたすら杏酒ロック。4杯くらい?もっとかな。
まだまだイケるって思ったら上の通りです。
水しか与えられませんでした。

●最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
未だに自分の場合の二日酔いが定義付けられないんだけど・・・
飲みの次の日朝バイトで、行ったけど頭がすっきりしないし
胃は痛いしでぐろっきーなバイト時間でした・・・。

●酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
迷惑かけた人はいない!・・・・・はず(^^;)
でもいたらごめんなさい。
ちゃんと記憶はあるんですよー。
コントロールが効かないだけなんですよー。
↑だからそれがダメなんじゃん

●今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
入ってません。
あ、あった。
34が置いていった梅酒約1リットル(笑)

●好きな銘柄は?
銘柄?ビールのこと?
ビールはあんまり好きじゃない・・・。
ベルギーのビールは美味しかったけど。
リキュールで好きなのは、ルジェ・カシス。
あと杏露酒・マカディアもらぶvv

●最近最後に飲んだ店は
えっと・・・実家に戻ってた時に家族と行った、
スペイン料理屋「ダリ」ってお店。
飲んだと言っても私は卒論中だったから
食前酒に出されたサングリアと、赤ワインをテイスティング程度。
ワイン飲めるようになりたーい!!

●よく飲む、もしくは思い入れのある5品
☆杏酒。ダイスキvvv
☆カシスウーロン。すっきりな口当たりが好き。
☆カシスミルク。らぶvvv
☆甘い口当たりのワイン。
 名前知らないし一回しか飲んだことないけど、
 父に連れてってもらった代官山のお店で飲みました。
 赤なんだけど本当に甘くてびっくり!
 ワインはワインなので、全部は飲めませんでしたが(^^;)
☆貴腐ワイン。甘い口当たりで美味しいvv
 ただ、私には濃いので氷で割ってしまったが・・・
 怒られちゃうかな、こんな飲み方(^^;)
 たぶん高い物です。なぜ飲んだんだ私・・・。

こうやって見ると甘い口当たりのお酒ダイスキね、私・・・。

●ジョッキ回す人
そんじゃー珍しく指名いたしますか。
34→風邪大丈夫ー?
  よく一緒に飲むイメージ。
マリー☆→強いっけ?
ネゴくん→お酒強いよねー。1年の企画飲み思い出す・・・。
アキヒロくん→あんま強くない気もするが日本酒好き。
てんやっこ→飲むと面白い(笑)
      最近忙しそうだけど、今度飲みに行こーう☆
怒涛の3日間
2006-02-01(Wed) 00:45
皆様、お騒がせいたしました(^^;)
無事に卒論を提出しました。
先生に微妙な感想をいただきつつ、
でもまぁ、出すことに意義がある!!てことで・・・。(爆)
今の私の実力ではあれが精一杯でした、先生・・・。
努力しない子ですが最後まで頑張ってみました。
(先生に「能力はあるのに努力が足りない」といわれ続けました・・・。)

それにしても忙しかった。
29日は国家試験。
ここまで何も出来てないと、潔く受けられる(苦笑)
結果は惨敗でしょう。
4年前から決まってたことなんだから、計画的にやれよ!って話です。
でも、しっかりやればクリアできないハードルではなかったなーと思いました。
大学の授業は理論とか精神論的なものだったのですが、
「ソーシャルワーカーの心」は学ぶことができたと思います。
それって試験にも応用できるし、(事例問題とか)
知識問題は死ぬ気で覚えれば・・・何とかなるかも。
やってない人間が言うのもあれなんですけど(^^;)
4年かけてやっとわかったってことで。
来年取ります。←公言です。

そんで、試験の後は卒論の最終仕上げです。
最後の最後まで、資料が足りなかったりなんだりで
国会図書館に行った(笑)
その途中、国際フォーラムでケータリング隊を見つけて
(てか、ただ単にケータリングのお店が集まってただけなんですけど)
ウキウキしてそこでお昼ご飯食べてましたけど(爆)
ちゃっちゃと資料も集めて後は家篭り。
直しだらけの文章を直して直して書いて書いて・・・
終わった瞬間、抜け殻になりました(笑)

いやぁ。大学生活で一番頭使ったかもしれない・・・。
かなりの労力を使いますね。論文書くって。
書きなれてない方なので余計に大変でした。。
でも、やりきった感はあるなー。
実習やって、それを踏まえてってものもあるし。
正直本当に辛かったけど、努力足りなくて反省だけど、
卒論やって良かったなーって思いました。

でもこれでやっと安心して寝られるよー(笑)
最近は、寝ても起きても卒論のことで頭いっぱいで
寝た心地がしないんだもん。
頭すっきりしないからかえって長時間寝てしまったりだったし。

これからも暫く忙しい日々なんですけど、気分は清清しいですね。
ものすっごく音楽いっぱい聴きたい気分だったので
早速CD6枚も借りちゃった♪
他にも、気になってたお店に行ってみたいし、
服買いたーい症候群だし、(ベイサイドマリーナとかアウトレットに行きたい)
遊ぶぞーーーーーー!!!て気分です。

あ、卒業旅行も楽しみだな☆
イタリアの芸術を予習してから行こうと思います(^^)

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
