ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
☆注☆
2006-03-30(Thu) 18:46
いつか忘れたけど、mynちゃんとこでハマった・・・(^^;)
ってことで、これ見ちゃった人ごめんなさいねー。
やってください☆


*見た人はミンナやるバトン*

Q1.モテたと思う時期はいつ?

・・・・・・
モテたという記憶がございません!!(泣)
  

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

広末涼子さん。(特に初期の方。身内筋が未だに言います。。)
池脇千鶴さん。(大学の後輩に言われたことあり。)
宮崎あおいさん。(あんまり記憶になしですが、1回言われたやも。)
紺野まひるさん。(これは最近。『小早川伸木の恋』に出てた人。)
・・・・・共通点あるか?
私はこんなに可愛くありません(^^;)


Q3.恋人を選ぶポイントは?

・優しさと厳しさを兼ね備えた人
・話を聞いてくれる
・気遣い出来る人

って感じでしょーか。
ついでに、バトン回った時あった心理テストも回してみよう。

★恋人にする条件を3つあげてください。
★あげた3つの条件を満たす人が2人同時に現れました。
どちらか1人を選ぶ決め手となるのは何ですか

むーーーーー・・・
フィーリング(笑)
まぁ、好みの顔かってとこや、話が合うかってとこだと思います。
言い方悪いですけど、顔が好みかどうかは結構高いかもしれない(^^;)
かっこいいとかいうより、あくまで「好みの顔」ってことで・・・。

はてさて、結果は・・・??
続きを読んでくださーい。


Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
  
んーーー。
その時の気分とか、持ってるものの中からのお気に入りによって変わるかな。
だってシチュエーションによって服装も変わってくるし。
スタイルもっと良かったら迷わずにスカートはいちゃうんだけど
悩むところですね(笑)
香水は・・・好きな香りはアニエスベーの「ル プティ ベベ」。
香水好きですがダメな香りの方が多くて、こればっか使ってます(^^;)


Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
  
記憶上2人・・・でしょうか。
周りに散々言われるも本人には言われず確証のないパターンもあって
正直反応に困りました(^^;)


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
 
ワザとする意味がわかりません(^^;)
ワザとも何も、したくないのに遅刻しちゃって相手に怒られるパターンのが多い・・・。
スミマセンホント。デートとか限定せず、全てにおいて遅刻魔です。。
直さなきゃいけないところです(><)




...Read more ?

マイナス的バトン
2006-03-30(Thu) 18:45
バトンをほったらかし過ぎです。
さすがにヤバイです。
私もさすがに社会人始まる前までにはやっておこうかしら。
ってことで、いっきまーす。
まずは、1月くらいにmixiにて車輪さんから拾ってきた
「マイナス的バトン」。ナゾなバトン。。。



Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
   その時のあなたの一言は?

 →例えば、連絡したりメールしたりでも返事なしってことですよね?
  「めっちゃ心配したんですけど??」って若干キレてるかも。
  ・・・その前に私の方が遅刻魔なんですよね。。


Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。
   その時のあなたの一言は?

 →「・・・・・どうしたん??」


Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
   あまり相手にしてもらえません。
   その時のあなたの一言は?

 →「話聞いてる?」
  話聞いてくれないとスネるタイプです。(メンドクサイネ(爆))
  でも自分の方が携帯いじってて怒られそうなんですよ・・・
  実際友達に指摘されたことあるし。
  なので、人といる時はあまり携帯ばっか見ないようにしてます。


Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
   「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」
    どうします?

 →「それじゃぁ会計しておくね」と言うかしら。
  ・・・・・タイミングとしておかしいと思いますけど(ぼそっ)


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
   とか思ったことありますか?

 →恐らくないです。


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
   親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

 →まだ早くないですか??(^^;)


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
   即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

 →「もうちょっと考えさせて」と言うと思う。
  まだ結婚したいって思わないし(^^;)


Q8.次にバトン回す人

 →これ見た人、やってみるー??
頭が重い
2006-03-29(Wed) 19:43
今日は寝すぎました・・・。
三度寝くらいした気がする。

お昼近かったから、軽く食す。
・・・なんでかわかんないけど気持ち悪くなる(泣)
また風邪とかヤだよ。もう一回ご飯食べられないとかヤだよ。

困り果ててホットカーペットの上で大人しくしてたら
・・・また寝てた。。

お昼ご飯食べに戻ってきたおかんの問いかけに答える気力もなし。
「甲子園で雪降ってるよ!!!」
・・・そりゃ寒いよ。こっちも寒いよ。。。
余計に動く気力をなくしましたよ。
そんなこんなで、最終的に19時でした。。

終わってるYO!!!


あ。昨日内定先に行ってきました。
なんてゆーか・・・頑張ります!!って感じ(><)
楽しみなのもありますが、色々と不安要素もあります。
でもやってみなきゃわかんないし、
まずは社会人生活に慣れなきゃね。
・・・こんな寝てちゃダメなんですけどー。。。
こんな週末
2006-03-27(Mon) 18:03
なんてゆーかですね。
帰ってきてからもやること多いなー。
転居に関する手続きが一部遅れた・・・
郵便が心配です(^^;)

さて、ちぃこさんの週末。
片付けに追われた週末だったわ・・・。
引越しの荷が細かくてヤです。
いらないもの捨てまくって送ったのになぁ。
これから自分の部屋になる部屋の本棚には
大学受験関連の参考書がまだあったし。。
末っ子が一昨年まで使ってたとはいえ、
99年の青本・黒本とか捨てようよ。
98年の英検問題集とか意味ないよ。
土日使って、家族のうち3人で大方片付けました。
リサイクルコーナーまで車で2往復するくらい
古本や古着等等ありました。。


あ。あと週末したこと。
車を見に行った!!
私はあんまり決定権ないんですけどね・・・
車の色くらいはね・・・。

日曜はTOEIC受けて、あと通勤用の靴や服を何点か。
足の形にコンプレックス持ってるので
靴選びはうるさいです。
てか、良いの選ばないと本当に体調崩すのですよ(泣)
色んなの試着してあーだこーだ言ってたら
店員さんに「合う靴をよく知ってらっしゃる」と
感心されてしまいました(笑)

服もかなり時間かかったな・・・。
風邪の反動か、ドカ食いしててまたヤバい感じ。
この状態で本当は服選びたくないよー(泣)
試着する度、「ヤセマス・・・」と言いながら実行してないよ自分!!
(一人ツッコミ)
でもこれから先服ないのは厳しいし、買っちゃったケド!!
おかんスポンサーだったし!!えへ。
これから先、自分で稼ぐとなると気分的にそうしたくないので
最後の甘えでございます(笑)

てか、買ってて思ったけど、
私の給料絶対服と靴で消える・・・。
あ、あと音楽関係。CDがしがし買っちゃいそう。
気をつけなければー。
実家通勤のメリット活かしてがっちり貯金するんだから!!
目指せ年間100万円!!
・・・目標はおっきく、ね。(笑)



...Read more ?

ソツギョウシャシン。
2006-03-23(Thu) 18:23
何時までも思い出に浸るわけにはいかないけどね。

やっぱり、少しのっけておきたいなーと。

写真見たい方は続きをお読みくださいませ。

(一応の配慮ですのでご了承あれ。)


...Read more ?

マタネ。
2006-03-21(Tue) 07:00
3/20。火曜日。
横浜を旅立ちました。


前々から決めてたことでした。
この日に帰ること。
アパートの手続き関連、卒業式後であること、等から。
それまでに、悔いを残さずように色々とするつもりだった。
気持ちの整理もつけたかった。
でも。ここ何日か、全てが慌ただしく過ぎていった。
直前まで、ゆっくり振り返ることが出来なかった。

…振り返ることがどこか怖かった。


3/18。
卒業式も終わり、皆と少しでも長くいたかった日。
帰る日を報告しなくてごめんね。
別れる時、友達の涙に心が揺れて揺れて。
でも耐えてしまった。
沢山話したいことはあるはずなのに、
どうしていいかわかんなくて皆の側にいることしか出来なかった。
19日とつかつどうだったから朝帰ったけど、もっと皆と居たかったよ。


3/19。
少しでも多くの人に会って、挨拶をしなきゃ。
動き回った。
会えなくなった友達もいて残念だった。
ゴスペルの追いコンだった。
とても楽しくて楽しくて。
ずっと笑顔でいたかった。
でも、最後に後輩が自然に歌い出して。
その瞬間がもうダメだった。
遂に耐えられなくなって、泣きました。
家に戻ってからも、何とも言えない気持ち。
物思いにふけりそうになりながら、
最後の片付けで夜は更けていった。


3/20。
いつの間にか寝てた。
起きたら声が枯れてた。
ミクシイにも書けず、メールもせずに最後の日。
最後まで色々とやること多かった。
でも、何もない部屋でふと考えたのは「今までの4年間。」
一度緩んだ涙腺は簡単に直りません。
涙が止まらない。
4年住んだ部屋は思い出が溢れてた。
この4年間は思い出に溢れてた。

それでやっと、気付いたこと。
「寂しい。会いたい。」
素直な気持ちを皆に見せることが気恥ずかしくて、
私は耐えていたのです。無意識に。
皆のこと考えたら帰れなくなる。
だから意地張ってたみたい。

私のアホみたいな意地のせいで、メールが直前になってごめんね。
最後に素直になってみました。
少ししかなかったけど、会いに来てくれた人。
ありがとう。
メールした瞬間、電話やメールくれた人。
ありがとう。
最後までボケボケしてて振り回しちゃったけど、
わけわかんないくらい泣いてしまって困らせちゃったけど、
皆の優しさが伝わってきて、胸がいっぱいになった。
最後まで側にいてくれて、ありがとう。

別れがこんなに辛いだなんて知らなかった。
でもそれだけ、皆がかけがえのない存在になってた。
本当にありがとう。
横浜に来て、明治学院大学に入って、
皆に出会えたことに感謝。
遠く遠く離れていても、同じ空の下で私も頑張るよ。
また、会いに行くよ。
皆も会いに来てね。
皆、ダイスキよ。
今まで本当に、ありがとう。


                                      CIMG2973.jpg

いよいよ。
2006-03-18(Sat) 08:10

一昨日から卒業式が始まり、同級生が旅立ち。
今日はいよいよ自分の番。
午後の式ですが、早起きです(笑)
あんまり寝てなーい。
(遠足前日状態。そわそわ。)
目の下ぶつけて痛ーい。
(お風呂の蛇口で…(泣))
ネイルアートのラインストーンが1個なーい。
(朝かなぁ…)
なんていいながらも、気分は良好。
好きな音楽をお供に、いざ!品川へ!
思いきり着飾りますよ~(笑)
楽しみな1日の始まりです。

回復!?
2006-03-16(Thu) 20:06
今日、改めて医者に行きました。

診断:急性胃炎

詳しい検査はしていないけれど、胃潰瘍まではなってないようです。
薬の効き目は良好。
昼にはプリンと栄養ゼリー摂取成功!
ちょっぴり胃に響いた気もしたけど、激痛がないことと食べられたことに喜びを感じた~☆

とにかくエネルギー分を摂取できたんで、何件か用事をすませてきました。
都ホテル初潜入☆
今日ここでテレビ番組の記者会見してたらしいよ。
有名な芸能人には会えず、
見覚えある芸人さんとテレビ関係者らしき人達は見かけた。

その後、クニさんにお誘いを受けて代官山へ。
買い物に付き合う予定が、遅すぎて終わってましたけど(^_^;)
時間があれば色々回りたかったなー。
代官山はお洒落ね☆
ちらっと見ただけでも可愛い服が沢山!
でも新社会人用の服を買わなきゃならないんで我慢我慢(>_<)
何時か代官山で買い物三昧したいな☆

そのついでにご飯食べたんだけど、行ったのが焼き肉でして。
…チャレンジャーだな私(笑)相手が食べたがってたからさ・・・。
まぁ肉は無理でもサイドメニュー少し食べれたらいいかなーと思って
入ったわけですよ。
でも意外にも食べられた☆
胃がびっくりしない程度のペースと量でしたが、食べられた瞬間はホント幸せだった~☆
いやはやよかった!
薬が効いてるね!
この調子で回復してくれ私の胃!!




…もちっとゆっくり労れって話ですかね(^_^;)


暇だ
2006-03-16(Thu) 00:30
横浜に戻りました。

うちには只今、テレビと携帯くらいしか娯楽物がありません。
あ、あと親から借りた音楽プレーヤー。
明日にはテレビがなくなります。



うわーうわーうわー!!!
暇じゃん!
ラジカセないしさ。
パソちゃん持ってこなかったしさ。
買いたい&借りたいCDあるのに今聴けないじゃん!!
あぅ~、今すぐ聴きたいカエラちゃんの新アルバム…。
しかもさっきから、携帯でミクシィばっか見てるし。
遂には更新しちゃってるし。
つまんなーい!!
てゆっかつまんなーい自分ー(爆)

今までいかに「モノニアフレタ」生活を送ってきたことか。
幸い、用事あって外に出るから、強いていえば暇をもてあますのは夜だけかしら?
うーん。何ともいえない5日間だわ。
絶食(T_T)
2006-03-15(Wed) 21:03
前回も書いたけど、一昨日風邪をひきました。
珍しく喉風邪ではありません。
疲れてて、普段なら平気なものにあたったようです。
とにかく寝まくったら、殆んど元気になりました。
一見、病人には見えませんとも。

しかし困ったことに、現在何も食べられません(T_T)
昨日は食べられたのにー!!
今朝、みかんゼリー食べた直後、胃に激痛ですよ…。
ゼリーはあかんかったか!?
一昨日大丈夫だった梅干し湯は梅干しが見付からず、代わりに梅昆布茶を試してみる。
…少し治まった☆

今度はおじやに挑戦。
…一口で再び激痛(T□T)

<ろん♪の見解>
食べ物を口にした瞬間、胃酸か何かが胃を刺激して大変なことになってるんじゃないかと。

もうねー苦痛ですよ。
一昨日と違って、食欲は戻ってきてます。
昼・夕と食べてないのでめっちゃお腹すいてます。
でも好きなもの食べられないどころか、全ての固形物を胃が拒否してるもんですから
どーすることもできません。
卒業式前になんなんだよこの状況!!
明日も食べられなかったら点滴だな、これ。
水分は摂取できるんで、脱水症状は避けられそうですけど。
見たら最後~
2006-03-14(Tue) 15:30
遂に見ちゃったよ・・・
見たら強制的にやらなきゃいけないバトンです。
てか、今まで色んな人の日記で見ちゃってるんですけど
いっつも忘れちゃうんよ。
でもさすがに書いておかないとね。しょうがないんで。
自分どんだけバトン踏み倒してんねん!って話ですが(爆)


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ! <mixiだもんね

<強制バトン>
『見 た 人 は す ぐ や る バ ト ン !』

●今、どこに居る?

 実家のリビング。


●今、一番近くに誰が居る?

 誰もいません。一人でお留守番~。
 そういや弟は・・・・?
 あ、出かけたんだった。
 

●今 どんな服装?

 ・・・・・んーーー。
 ハイネックのシャツ、セーター、ジーンズにパーカー。
 風邪っぴきなので妙な厚着具合だね(苦笑)
 これでストーブまでつけてますから・・・。


●今、何食べたい?

 おせんべい。てか、今食べてた。
 ・・・本当は消化に悪い気がするけど。
 バナナも食べたい。目の前にあるの。
 バナナは風邪ん時に食べても大丈夫??
 あ、あとねー。
 スープストックの「人参とパプリカのクリームスープ」が飲みたいです。


●今、何飲みたい?

 ポカリスエットかアクエリアス。DAKARAは飽きた。
 エスプレッソは胃を壊すので暫くお預けです…。


●今、真後ろには何がある?

 畳部屋。


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 テレビ。パラリンピックのカーリングの説明してます。


●今、誰に会いたい?
 
 学校の友達とスープ仲間。
 あとちょっとでお別れだもんなー。


●その人に今伝えたいことは?

 あとちょっとだけどよろしくね。
 残された時間がステキなものとなりますよう。


●今一番歌いたい曲は?

 だりだり~♪ヤイコです。(笑)


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 上に同じく。

●今の体調は?

 風邪っぴき。昨日に比べれば大分良い。
 夜悪化しないといいんだけど・・・←早く寝なさい

●今どんな気持ち?

 早く健康になりたい・・・。


はい、以上~。
これ見ちゃったらごめんなさいねー。




引っ越した
2006-03-13(Mon) 23:38
土日使って引っ越ししました。
てか、実家に送るんだけど。
前日に学科友達が片付け手伝ってくれて、お陰で目処がつきました。
なんせその前日が有り得なかったもんね…。
34とざす、手伝いのはずがオールになり申し訳(>_<)

4年間はすごいね。
荷物多すぎだよ。
ゴミも多すぎだよ。
掃除してたら意外に壁が汚れてたりもして、
頑張ってピカピカにしました☆
都合で送れなかったものもありますが、
随分すっきりしました。

今は実家にいますが、卒業式前にまた戻ります。
退去日までの数日間、最低限のものしかない自分の部屋で
物思いにふけるのもいいかしら。
…サミシクナッタら誰か会いに来て(笑)


ところで。
只今実家にいるちぃこさん。
今日の激寒気候やら疲れやらで遂にダウンしました(泣)
朝からヤバかったんですけど、リバ(以下自主規制(^_^;))してから
胃が何もよせつけてくれないのー。
豆乳鍋の豆腐さえあかんのかい!
食べたかった…(泣)
実家なのが唯一の救いです。
横浜の家本当に何もないもん(>_<)
卒業式前にヤバイですな。
なんとかして回復させなきゃなー。


あ。
コップとか引き取り希望の方。
複数おります。
明日メールします。
横浜の家まで取りにきてくれたら嬉しいです。
引っ越しにより手放すものたち
2006-03-12(Sun) 00:33
只今引っ越し作業中。
殆んどは今日送りました。
しかし、食器などクセモノなものが(^_^;)
実家に戻るので、必要ないものも多いんです。
誰かもらってくれませんかー???→身内の方
・ワイングラス3つ
・コップ4つくらい?
・耐熱性のポット(紅茶用?)
・サラダボウルと取り皿
・調味料とか置いてた細長いキャスター
こんな感じ。
ほしい人ー、メールしてください!!!
マジ頼みますm(_ _)m
K9スープ卒業です
2006-03-09(Thu) 23:28
今日はバイトの最終日でした。
最後にあわや大ピンチになりそうなミスをして
昨日の遅番さんとかに迷惑かけちゃいましたが(^^;)
終わりかけにバイト仲間がケーキを買ってきてくれて!!
そんなの全然予想付かなかったから、
キッチンで「お疲れ~」ってケーキ見せられた時に
めっちゃ驚いてしまった~。
でもホント嬉しくて、泣いちゃいそうだったよ。
2年以上続けたとっても楽しいバイトだったからなー。
ステキなお店と仲間に出会えました。

いつもテンパってたけど、それなりに落ち着いて出来るようにもなったし、
ハプニングにもめげず挽回しようと努力することを学びました。
あ、仲良しになった常連の方とお話ができてよかったー(><)
その人に会わずにサヨウナラはどうしても出来なかったから。

単なる飲食バイトだったかもしれないけど、
それでも一つの社会勉強になったと思います。
メンバーは学生中心だったけど、海外を沢山旅したり、
留学を考えてたり、音楽やダンスや写真など様々な趣味を持ってたり、
毎日を楽しむことをとても大切にしてたり、
皆とても個性的でステキな仲間でした。
世界観広がったなーって思う。
ホント、とても居心地のいい場所で、思い出も沢山で、
その分「今日で最後」っていうのはやっぱり寂しかったな。
これから先、また東京に行った時はお店に寄りたいな。
そう思える場所となりました。

今の心配事・・・
2006-03-05(Sun) 21:35
11・12日に引越しします。
この日はおかんが来ます。
そん時の作業は
・食器類の梱包
・家電製品系の梱包とか運び出しとか。
それ以外はそれまでに出来るだけやります。

しかしですね。
4年分の思い出とゆーか残骸というか、
たっくさんの物がありすぎて
どこから片付けりゃーいいかわかりません!!!(泣)
先日、うちに遊びに来た先輩達にはめちゃめちゃ心配されました。
そしてぶっちゃけ、本人も心配です(爆)
こんななのにバイト入れてるしさーあっはっは。
うむー、誰か手伝ってください、まじで。

帰国と卒業
2006-03-04(Sat) 18:48
2/21~3/2の10日間、イタリア主要4都市とパリに行って来ました☆
バタバタな盛り沢山ツアーでめっちゃ楽しかった☆
そして今日は卒業者発表と追いコン。
無事、卒業決まりました☆
3年で卒単は満たしてたので、卒論の単位が取れたかは気掛かりだけどとにかくよかった☆
そして単位ヤバイ友達も卒業決まってよかったー(^_^;)
ではでは追いコン楽しんできます!!


...Read more ?


月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
