ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
アタシのケイタイは残業中毒!?
2006-04-30(Sun) 22:13
昨日、アキヒロ氏にメールしてたら
「『残念』が『残業』になってる」
と指摘(てゆーか爆笑)されました。。。
毎日残業残業って書きすぎ!??我がケータイよ・・・(泣)


GW初日の昨日はのんびり寝て、午後はお出掛け。
中学の親友と遊びました☆
やっと念願のキルフェボンに行ったよーvvv
2人して調子に乗って、ケーキ2個も食べてしまいました。あは。
美味しかった~vvv
20060430221238.jpg

写真:手前が柑橘のタルト。奥が苺とリュバーブのタルト。
今回はどっちも正解☆
柑橘のタルトは日向夏・金柑・ルビーグレープフルーツ等柑橘類を豪華に
盛り合わせ、下のカスタードとの相性が○。
リュバーブとはフキのような野菜なんですよ。
それを煮てペースト状にしたものをタルト地に乗せ、
上に苺のムースと苺をトッピング。
友達のオススメで試したんだけど、
リュバーブの生地がお芋みたいな食感で
意外に大ヒットでした☆

その後友達の買い物に付き合ったり、私も服や靴見たりして。
今はお金がない&まずは会社に使える服や靴を優先的に考えなきゃなので
買いませんでしたけど・・・ああ~ストレスだわ。
仕事用と自分の好みが必ずとは一致しなので、妥協は難しいわ。

夕飯はお酒が飲みたかったので(笑)居酒屋へ。
「少人数で居酒屋は初めてだ~良いもんだね!」
的なこと言われちゃいました。
私居酒屋で飲みすぎ!?(ドキドキ・・・)
友達は去年から社会人なんで、お互いで社会人みたいな話するのは
今回が初めて。
てゆっか、中高の私達では想像できないような話もしたっけ。
いや~新鮮だったわ☆大人になったんだな~ホント。
中1からお互い知ってるし、変わらない部分は多々あるけどね。
大学の4年間あまり会わなかったのもあって、
お互いの変化も気づいて面白かったな。
私の終電の為に11時前にお別れしたけど、
まだまだ話したりなかったよー(><)
また飲もう!って感じでお開きとしました。


そうそう。友達が言ってたんだけど、
昔(たぶん中2くらい)「お酒飲んだらどうなるか」
って話をしたことがあって。
彼女は「よく覚えてるね~」的なことをよく覚えているので(苦笑)
そんで彼女がいうに、「奥ちゃんは笑い上戸になる」
と全員一致の意見だったそうな。
・・・・・・大当たり~(爆)

定時だ☆GWだ☆
2006-04-28(Fri) 18:30
今日はひっさしぶりに定時あがりー☆
うわぁ、めっちゃ嬉しい!!
まだ空が明るいよ!!
なんて浸ってたら帰りのバスに乗り遅れそうになった…
15分の1本だけはありえないよ(>_<)

明日からはGWです。
ステキ9連休☆
適度にダルダルして、
適度に部屋片付けて(てかコレは必須…)
適度に遊びます☆
給料日前だけどね(爆)
眠いよぅ
2006-04-25(Tue) 20:06
今日も残業だったぁ~。
現場実習中はほぼ全日残業になりそうです。
現場は過酷だね(>_<)
その分給料になるらしいですけど…。


昨日から、たまに頭ん中BGMが繰り広げられております(笑い)
ライン外で部品に囲まれて一人作業してるもんでね。
たまにリフレッシュしないと、能率が上がらないのです。
やってみると、テンションあがってなかなか良いです。
選曲が何故か、BUMP OF CHICKNの「ギルド」や
salyuの「彗星」「tower」なのが我が頭ながら不思議なんですけど、
どうも私の頭ん中でマイブームのようだわ。。
仕事にあってない選曲でおかしいわー(苦笑)

...Read more ?

drinkin' birthday(苦笑)
2006-04-23(Sun) 19:02
テキトーにつけたタイトルだから文法とかはあえて無視(^^;)
とにかく、昨日は予想外に酔いが回ったもので・・・。

昨日の飲み会は楽しかったよー☆
幹事ぐっじょぶ!てゆっかよく集められたな~。
グループメンバーとか他のグループの友達とかと
実習の近況なんぞ聞いたりして。
他の実習先の話聞くのは楽しいです。
色々と違うしね、仕事内容とか、工場の様子とか。
しかも途中で誕生日を祝ってもらっちゃって、
いやはやなんてゆーか、嬉しくて恥ずかしかった(笑)
あんな大人数で祝われるの、久しぶりだったし。
プレゼントありがとーね☆大事に使います。

でも実は、この時既にお酒が回ってたんですよね・・・
疲れ&空腹だったからかしら。
乾杯のビールは少々でもあかんらしい。
前回もやってんのに学習能力ないよ・・・。
同時に、じゃなくて、前に何か食べないとダメですね。
それにライチサワーも濃かったんだよね・・・
中ジョッキ1杯強で、気づいたら真っ直ぐ歩けないってレベルで
酔ってしまいました。。
嗚呼、失態だ(><)
少量なのに!普段こんなにすぐに酔わないのに!!
でも飲めないのは悔しいので、ウーロン茶で休みつつも
ちょこちょこ飲んでました。
アホですねー誕生日早々・・・。

ホントごめんなさいね、同期の皆様。
ずっと「酔ってる~」って言ってましたよね私。
後半なんて結構無礼講な感じだったかも・・・(汗)
まだまだはじめまして~レベルの同期もおるのに
ハズカシか~(><)
二次会の終わりには大分醒めたし、ちゃんと帰ったけれど
もうちょっとペースとか考えて飲める女になろうと思いました。
色んな種類のものを試したいのに、その前に酔っちゃうなんて勿体無いし。
上手な飲み方ってないですかね?



・・・書いてて思ったけど、
私、どんだけ飲んだくれキャラだよ(泣)



一年に一度。
2006-04-22(Sat) 14:01
今年もやってきましたよー。

誕生日が!!

オメデトウ自分。(自分で祝うんかよ。)
メールとかくれた人へ、ありがとう☆
全国にいる4月22日生まれの方へ、オメデトウございます☆


実習で疲れきってたもんで、昨日はすぐ寝ちゃった。
気づいたら朝だったよ。寝てて誕生日迎えちった。
6時過ぎには目が覚めてしまい、体が起きる時間覚えることにビビる(笑)
まぁ、9時前位にまた寝ちゃって接骨院行けなかったんですけど・・・(爆)
しかもその間、
「集合研修に残業が発生して、でもそれに気づかず帰っちゃって
先生(マナー講座だったのか?メガネかけた人が出てきた)に平謝りする」
という意味解らん夢見たよ。
・・・・・さすがに夢ん中でまで研修はしたくありません(泣)


さて、今から何をしよう。
本当は名古屋に出てキル・フェボンのケーキが食べたいところだが・・・。
食器洗わないとなー。
洗濯物は・・・今から干すのはちょっと微妙だな。。。
それらが終わったら、今日は同期と飲み会だー☆
楽しみ楽しみ!!

ビバ週末☆
2006-04-21(Fri) 21:22
今日は一日、組立道場なるところで電動工具の使い方とかフォークリフトのお勉強とかしました。
定時で終わりと思いきや…やっぱり残業。
しかも自分の担当箇所が大変なことになってました(泣)
時間が決められてるから上がれたけど、終わらなかった…。

その後名古屋に出るも相手の諸事情でキャンセルになって、そのまま帰るのもなんだから久しぶりにスープストックをテイク☆
焼きトマト&トマトブレッドのトマトコンビで☆
セントラルタワーズではトマトブレッドも焼くので驚いたー!
耐えられずつまみ食い…んまいっ☆
早く家帰って食べたいよぅ!


しっかし今週も疲れたわぁ!
左足痛い(>_<)
でも明日は休み!
ゆっくり寝られる~しぁーわしぇ~vvv
接骨院にも行きたいが、まずは睡眠です!!

腰いったいねん
2006-04-21(Fri) 00:47
昨日からさっそく残業ですよ。
慣れない一日労働はこたえますね。
案の定、腰にかなり負担がかかります。
部品入れ替えたり持ち上げたりするんで
スクワット、つーか時には軽い重量上げ状態な時も。
ヤバイね。アチコチ筋肉痛よ。
ヘタに体動かすとマジでグキッとやっちゃいそうだわ。
なんていうか・・・現場で働く人達はすごいよ。

あ、でも実習は楽しいですよ。
担当業務はわかりやすいものだけど、
要領良く進める工夫が必要。
組付けで使う大事な部品ばかりだから間違えられないし!
動きっぱなしで頭も良く使う感じです。
そして早くも、部品に愛着がわき始めました(笑)
ベアリングがお気に入りです。
アホだなー私(^^;)

明日は組付だー。
しっかり勉強してくるぞ☆
ってことで、さすがにもう寝なきゃヤバイ時間です。
むしろアウトです。(爆)
おやすみなさーい☆

実習初日!!
2006-04-18(Tue) 12:45
ホントは昨日からなんですけど、
昨日は一日かけて安全教育の日だったので
工場実習は今日が初めてなのでした。

私の仕事内容は、簡単に言えば部品の供給係。
組付で使う部品を必要な分だけ箱に入れて所定の場所に運ぶんです。
あと、組付けもあるのかな。

見学のみの印象ですが…これはこれで大変そう(>_<)
様々な種類から間違えずに、速やかにやらなきゃならない!
しかも、屈んで・立って・歩いての繰り返し。
動き回るのはいいかもだけど、気をつけないと腰を痛めそうです…。
でも実際にやってみなきゃわかんないよね。
仕事覚えなきゃー(>_<)
頑張るぞー☆



配属先決定だ~
2006-04-16(Sun) 12:40
一昨日で集合研修も終わり、配属辞令がありました。

はっきりいって予想外の事業部に配属となりまして、
聞いた瞬間からとにかく驚きっぱなし(^^;)
希望は叶わず(><)
でも最近色々と考えることもあったし、
その事業部に縁があったのだろうということで
頑張っていこうと思います。

正式な配属はまだでして、来週からは暫く工場実習です。
大きな事業部だし、自分がどんな仕事をしていくかはまだわからなくて
この先また不安になるかもしれないなー。
でもその反面、ものづくりの現場でしっかり勉強できる良い機会をもらえたので
わくわくしてます。楽しみでもあります。

集合研修で一緒だった同期の殆どとは暫くバラバラになっちゃうなー。
もっとも、本配属となれば完全にバラバラになりますけど。
2週間の研修でグループメンバーとも仲良くなったし、
その他にも何人か友達が増えました☆
コメダ行ったり、アフター5楽しんでみたり(笑)
短期集中の厳しい研修だったけど、話せる仲間が増えて
それでやってこれたのかなーなんて思ってます。
明日からの工場実習、頑張っていきましょうね!!
たまには飲みに行ったり、どっか遊びに行ったりしたいね☆
せっかくの縁ですもの。


ちなみに、一昨日はグループメンバー&担当ファシリテーターさんと小打ち上げ☆
「世界の山ちゃん」初体験でした(笑)
空腹にビールはあかんかった・・・
2杯目の杏露酒で回ったし・・・
最近は調整する加減がわかってきたんで大丈夫だったけど☆
その席でメンバーには「アツイ人」との評価?を頂きました。
まつり人としては嬉しい評価かもしれない(笑)
一緒に飲んでて、楽しくて良いメンバーと一緒になれたなーって実感しましたよ。
ホント、話しやすい。
これからもよろしくね☆

「あなたが元気になる曲」
2006-04-09(Sun) 12:39
「あなたが元気になる曲」はなんですか?


最近、爽健美茶のシールを集めてます。
同じグループの同期から沢山もらってしまった(笑)
私のダイスキなアーティスト、矢井田瞳さんのライブに行きたくて!!
行く余裕なんてあるんかい新入社員!!ってツッコミはおいといて(爆)
今回は抽選だし、当たればラッキーくらいに考えております。
あーでも行きたいよー(><)

今回のイベントライブコンセプトは
「あなたが元気になる曲を唄います。」
HP内リンクのブログでリクエストを受け付けているそうです。
コメントはもう残してみたけど、自分のブログでも書いてみようかと。


私が元気になる曲。
曲に出会った時期、その時の気持ち、その時起こったことによって
様々なんだよなー。
思いつくまま上げていくと・・・

渡辺美里「My Revolution」
かなり前から聴いてる曲だけど、何時聴いても新鮮。
すうっと気持ちを持ち上げてくれるような曲。

木村カエラ「What ever are you looking for?」
     「You」
カエラちゃんの曲はちょうど同世代のリアルな気持ちを代弁してるよう。
もやもやしている葛藤。闇から抜け出したくてもがく姿。
それを目指す純粋な思い。無垢な気持ち。
悩んでいる時、メロディーが心地良く染み入って落ち着いたり、
重くのしかかったものを取り除いて軽くしてくれる。

ううーん、まだまだあるんだよね。
しぼれない(^^;)
後でまた書いていこう。

お花見
2006-04-08(Sat) 18:41
休日~休日~☆
働く日と休みの日がはっきりしていると、メリハリついて良いですね。
休みが嬉しいのなんの!
昨日の疲れでなかなか起きれず、頭痛もしてたけどさ。
お昼に英語受けて、帰りに34と久しぶりに電話して、
帰宅後はお花見しました。
お花見って言っても、近所の桜を見に行っただけですけどね。
携帯カメラ片手に、周辺をふらふらしてきました~☆

          ↓写真見たい方は、写真をクリックしてください。↓


満開☆ 20060408183026.jpg


20060408183036.jpg←桜のトンネル☆→20060408183108.jpg


20060408183118.jpg寮の裏 20060408183130.jpg桜並木


20060408183139.jpg遠くからもよく見える(笑)


20060408183224.jpgうちの裏も桜がかかる


20060408183237.jpg←桜のトンネルその2(さっきとおんなじ場所やけど)→20060408183247.jpg


小さい頃からずーっと御馴染みのこの風景。
大好きです。
夜は不気味だけどね(^^;)
満開になればなるほど、街灯に青白く浮かび上がる姿は
神秘的のような狂気的のような。

ちなみに今日は、黄砂でもやがかってましたうちの近所(^^;)
風も強いし、桜がすごい勢いで散っていたー(><)
美しくも儚きかな桜の風景。
こっちの見ごろはもう終わりに近づくかしら。
休みのうちに見れてよかった☆

...Read more ?

一週間ー☆
2006-04-08(Sat) 17:55
怒涛の一週間、まずは終了いたしました☆
初日からめっちゃ忙しかったー。
とにかく、研修です。
覚えることは沢山!中身もかなり濃いです。

そんでも、少しずつ同期とも仲良くなってきてます。
友達できたし、グループメンバーとも色々話すようになりました。
キャラはバラバラだと思うけど、マイペースで気の合う感じ。
男性が多いのでグループ内で女性は私一人。
でも、必要以上に気を遣うまではされないのでそれが良いのかも。
このままだと、会社でも今まで通りの扱いをされる感がありますけど。。
あははー(^^;)
察してください、特にまつりっ子。
具体的エピソードは自分の名誉の為に書きません・・・。

それにしても今週は内容濃かったなー。
合宿もありました。
課題も無事クリア☆
あんだけ歩いたんだから、これから先何とかなる気がするよ、ホント。

その後は同期の大懇親会!!
200人超ですよ。「大」懇親会ですよ、そりゃ。
会場があったことにびっくりだよ。
男性ばっかなので、案の定・・・な盛り上がり。
色々と新鮮だった(笑)
会う人・会う人「はじめまして」だし。
「ミクシィやってますよね?」って言われまくりだし。
(一部で密かに有名らしいよワタクシ・・・悪い意味ではないが複雑(苦笑))
でも楽しかったですよ。
関東組の同期とも久しぶりに話せたし。
普段は研修の関係上、会わない友達もいるんだよね。
てか、覚えててくれて良かったー(T▽T)
沢山の同期と話したので、終わった時には喉がガラガラ。
大して飲んでないのに頭いたーい状態で帰宅いたしました。あは。



...Read more ?

いよいよ、です。
2006-04-03(Mon) 00:55
4月3日。
入社式です。

不安とか緊張とかでいっぱいいっぱいな週末でした(^^;)
掃除してても、ご飯食べても、美容院に行っても。
何してても後ろ向きーになっちゃいそうなくらい。

でも、始まってみなきゃわかりません。
わからないものに勝手に不安を抱いていても
何も始まらない。
要は自分の気の持ちようなんだろうな。

不安でどうしようもなかったんだけど、
偶然にも友人と先輩から応援メールが☆
テレパシーかと思ったよ(笑)
でも、かなり救われました。

おし。
頑張ろうではないか。
前に進もうではないか。
自分の人生、自分らしくいこうぞ☆
一歩ずつ、一歩ずつ。ね。

まずは早起きを頑張ります(^^;)

見つけてしまった
2006-04-02(Sun) 02:20
ネットをフラフラしていたら見つけてしまったYO!!

ゆず、追加公演あるんだね!!!

名古屋あるし!!!

こんな深夜に一人大騒ぎだYO!!

でも一般発売今日だYO!!

用事あってできないYO!!

というより、名古屋公演はどうも番号が見当たらないので
一般発売前に全て完売のような感じですけど・・・。

夏に見に行って以来、ゆずはまた行きたいなーと思っているのです。
それだけに行きたい熱がー。
でも自分の状況を冷静に考えてみると
ライブの予定入れるんは無理なんだよな・・・。
(既にHYのライブが当たっちゃってたりで大丈夫かよーな状態。)
はい。
諦めます。
次の機会があると信じることにします。
さすがに学生の頃のような生活ではないしね。
こういうのは生活に慣れ始めてから考えよう。


人はそれを「不安」と呼ぶのです。
2006-04-01(Sat) 02:50
4月1日になりました。

新しい月のはじまりです。
新しい世界への第一歩です。
誕生日月となりました。
風は冷たいけれど、世界が息吹いて色が加わる幕開けの月。

エイプリルフールでもあります。
面白いことは思いつくタチではないので
今年も普通に過ごしますけど。


そんななんですけど、いやー、鬱週間にハマったっぽいね。
自分の嫌なところが目に付いてドンゾコまで落っこちる感じ。
これを大体一ヶ月周期で繰り返すんだから、
自分の心理パターンを読めているって言えばいいのか
学習能力がないと言えばいいのか。

偶然か必然か、その周期と何かの節目は重なったりもします。
節目に対しての不安が誘発してるんだろうね。
不安な気持ちは彷徨って、その分自分の中身も冴えてくる感じがします。
中身がよく見えてくると、自分のマイナスポイントが見えるのだよ。
そういう時になると、ミスも増えるのだよ。
このミスも通常より重く感じるから尚更キツイわ。
嗚呼、ヤんなっちゃう。

長らく続けていた「ガクセイ」とやらを、遂に卒業してしまいました。
よくよく考えれば長いわねこの期間。
人生で見ればそうでもないのかもしれないが
色々あったわガクセイジダイ。
終わってしまってから感じる大切さ。
モラトリアムを彷徨っていたい喪失感。
大学入学時にはあまり感じることのなかった不安を
とても感じています。
「ガクセイ」という身分を失っただけなのに。
「シャカイジン」という身分を得たのに。
友人との別れは経験しましたが、これは今生の別れではない。
今までの繋がりは心の支えとなり、それは強さとなる。
しかし、この不安はなんだというのでしょうか。


元々、このブログって鬱鬱な部分も曝け出して
自分をコントロールしてるんで
毎回これを読んじゃう人は堪忍ね。
さすがにみくしには書けないし・・・。
微妙な線引きなんだけどね。
人それぞれ基準とか考え方があるので、ご了承アレ。



しっかしねー。
もう甘えたことはいってらんないワケですよ。
4月1日。
社会人の仲間入りです。
色々と直さなきゃいけないところが目についてこまりもの。
直すべきもの、悪い癖。
巡り巡って他人にメイワクをかけることでもあるんだけど、
それで困るのは自分なのだ。
それにしっかり気づいて、己の為に己を戒める。
それが出来てこそ、「真の大人」なのだろう。

「それが出来ていれば苦労しない」って言うのが
今までの私。
実は大学4年をかけて、やっと気づけたこと。
4年間の間で直せなかったのは反省点だけど
てんでコドモだった自分が「様々な出会い」を通して
「気づき」自分なりに「答えを出せた」ことは良かったかな。

さぁ。これからの自分よ。
どうなりたいのだ?
より「自分らしく」生きたいのならば
君だってそう出来る能力(チカラ)はあるんだから。
君の為に君がすることは「努力」でしかないのだと思うけれど
いつしかそれは「努力」とは違うものになる。
そこにたどり着けるかは君次第。



月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
