ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
--------(--) --:--
どーしたもんかな。
2006-06-24(Sat) 16:10
週末です。
ウッキウキ☆週末・・・・・のハズです。
なんだけど、気分が上がらない。
あーーーーー。


ちょっと、仕事のこととかで行き詰ってる感じがします。
内容がどうこうじゃなくて、メンタル面で。
情けないし、イライラするし、
そういうのを吐き出したいけどどうしていいかわかんない感じ。

研修、自分なりに頑張ってますよ。
肉体労働の辛さは工夫でカバー。
女の子でも出来なくはないもん。
朝早くても、仕事は仕事。
皆頑張ってる。弱音なんていってらんない。

でも、ガムシャラに過ごす毎日の中で、ふと考え出すと大変。
周りがそれぞれ配属決まって少しずつ進んでるのに
私はまだまだ先の話。

毎日毎日、汗だくになって工場の中歩き回って重い部品運んで、
より良い製品を日々作り出す為の大事な仕事のひとつをしてるんだと
日々思い込んでモチベーション上げて仕事して。
あくまで研修であって、期間限定の話。
正式配属までの間、会社を良く知る為、最前線を肌で感じて
これから自分が関わっていくであろう仕事がどう繋がるかを
長い時間かけて勉強する期間。

でもね。
頭ではわかってても、気持ちはどんどん焦るばかり。
配属が決まるのはそう遠くない将来なのに、不安でたまらない。
「周りはどんどん進んでるのに・・・。」
そう思わずにはいられない。

私は何の為にこの会社に入った??
自分はどうしたいの??
本当はわかってる。
自分の将来をいくつか描き、自分にとって最良の道を歩けるように
選んだ会社なのだと。

しっかりと生きていかないと流される。
毎日の忙しさに気が滅入り、無気力になる。
自分の目指す「なりたい自分」へのビジョンが霞む。
「なりたい自分」はたぶん、この先、その時その時で少しずつ変わるだろう。
多少はそれでもいいと思ってる。
でも、それを諦めることだけは、しちゃいけないんだと思う。

同期にはあんまり話したくなくてmixiには書けない。
ここには書いたけど、正直この話題はしたくない。
なんてワガママなんだアタシは。
ははは。

とにかく今は、毎日をちゃんと生きています。
生きていきます。
自分の思い通りにならず、モヤモヤした気持ちを抱えるのは
誰だってそうなのだろうし。
皆が同じことをしてるんじゃないんだから
評価も結果も達成感もそれぞれ。
まして、一人一人の心の尺度も一人一人違うのだから、
結局は比べられない。
そんなことにうまく折り合いをつけられるかは自分次第かな。


久々に・・・
2006-06-20(Tue) 00:08
気づけばこっち、ほったらかし(爆)
すんません。。。
疲れがたまってるんだなーと思ってしまいます。
後はネットの接続環境の悪さもあるな・・・。
はい、言い訳です(^^;)
少しでも書いていきますんで。
今日はこんな挨拶だけで、もう寝ます。
明日も早い~!!!

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
