ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
スポンサーサイト
--------(--) --:--
アタシのケイタイは残業中毒!?
2006-04-30(Sun) 22:13
昨日、アキヒロ氏にメールしてたら
「『残念』が『残業』になってる」
と指摘(てゆーか爆笑)されました。。。
毎日残業残業って書きすぎ!??我がケータイよ・・・(泣)


GW初日の昨日はのんびり寝て、午後はお出掛け。
中学の親友と遊びました☆
やっと念願のキルフェボンに行ったよーvvv
2人して調子に乗って、ケーキ2個も食べてしまいました。あは。
美味しかった~vvv
20060430221238.jpg

写真:手前が柑橘のタルト。奥が苺とリュバーブのタルト。
今回はどっちも正解☆
柑橘のタルトは日向夏・金柑・ルビーグレープフルーツ等柑橘類を豪華に
盛り合わせ、下のカスタードとの相性が○。
リュバーブとはフキのような野菜なんですよ。
それを煮てペースト状にしたものをタルト地に乗せ、
上に苺のムースと苺をトッピング。
友達のオススメで試したんだけど、
リュバーブの生地がお芋みたいな食感で
意外に大ヒットでした☆

その後友達の買い物に付き合ったり、私も服や靴見たりして。
今はお金がない&まずは会社に使える服や靴を優先的に考えなきゃなので
買いませんでしたけど・・・ああ~ストレスだわ。
仕事用と自分の好みが必ずとは一致しなので、妥協は難しいわ。

夕飯はお酒が飲みたかったので(笑)居酒屋へ。
「少人数で居酒屋は初めてだ~良いもんだね!」
的なこと言われちゃいました。
私居酒屋で飲みすぎ!?(ドキドキ・・・)
友達は去年から社会人なんで、お互いで社会人みたいな話するのは
今回が初めて。
てゆっか、中高の私達では想像できないような話もしたっけ。
いや~新鮮だったわ☆大人になったんだな~ホント。
中1からお互い知ってるし、変わらない部分は多々あるけどね。
大学の4年間あまり会わなかったのもあって、
お互いの変化も気づいて面白かったな。
私の終電の為に11時前にお別れしたけど、
まだまだ話したりなかったよー(><)
また飲もう!って感じでお開きとしました。


そうそう。友達が言ってたんだけど、
昔(たぶん中2くらい)「お酒飲んだらどうなるか」
って話をしたことがあって。
彼女は「よく覚えてるね~」的なことをよく覚えているので(苦笑)
そんで彼女がいうに、「奥ちゃんは笑い上戸になる」
と全員一致の意見だったそうな。
・・・・・・大当たり~(爆)

スポンサーサイト

<< GW明けた。仕事始まった。 | Top | 定時だ☆GWだ☆ >>

コメント
9連休??
ありえなーい、うらやましすぎ・・・
あたしは今日も明日も仕事だよぉ。
電車すいてるけど行楽っぽい人見るとむかつく。。。v-16
URL | めーこ #-
2006-05-01 21(Mon) [編集]

うちはメーカーやしね。
大型連休でがっちり休みをまとめて、
その分途中の祝日は稼働日です。
ハッピーマンデーもないかな。うん。
工場を度々止めるよりも効率がよいからかしら。
銀行だとカレンダー通り?
だとすると明日から休みかな。
お疲れ様!!
URL | ろん♪ #-
2006-05-03 01(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nijiirobox.blog4.fc2.com/tb.php/322-cc3fde9e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
