ニジイロボックス@blog
社会人1年生・ろん♪の『のほほん日記』ブログ版。 「ニジイロボックス」とは「様々な色(日常・オンガク・オイシイモノ・心etc..)が詰まった箱」。さぁ、今日はナニイロが見える?
スポンサーサイト
--------(--) --:--
大泉さんvvv
2005-03-30(Wed) 00:19
カテゴリ追加しちゃいました。
これを書きたいが為に(笑)


題名の「大泉さん」て誰?て人も多いと思います。
救命病棟24時」で看護師役として出てた、
大泉洋っていう俳優さんのことです。
実はろん♪のお気に入り俳優さんだったりします☆
むしろおかんと共にちょっとしたファンだったりします(笑)
前に「パパパパパフィー」(今や懐かしいバラエティ番組!?)で
準レギュラー級で出てたんですよ!
それ以来何気に気になってるんですよね、はい。
そんな彼が、ろん♪のお気に入りドラマ
救命病棟24時」に出るっていうんだもの!
いや~、毎週が楽しみでしたよ☆


でもね。
お気に入りのわりに、あまりよく知らないのです(^^;)
てことで調べてみた。


大泉 洋(おおいずみ よう)
1973年4月3日生まれ
北海道出身
CREATIVE OFFICE CUE所属
TEAM-NACS劇団イナダ組所属

北海道でのバラエティ・ラジオ出演の他、「千と千尋の神隠し」
「茄子~アンダルシアの夏」等にも出演。
最近では「ハウルの動く城」カブ役もつとめました☆
(最後に魔法がとけて人間に戻るカカシさんです。)
北海道で「水曜どうでしょう」てバラエティに出ていて、
それが最近全国で放送されてるそうです☆
この前愛知で見ちゃいました!
北海道ご当地っぽいのに全国で放送されてるのがウケる(笑)
あと、「本日のスープ」(大泉 洋 with STARDUST REVUE)をリリース。
北海道で大ヒットし、オリコンチャートトップ10入りも果たしたそうな。
当時話題になってたのは知ってたけど、
まさか彼だとは思ってなかった・・・(驚)

ええと、もっと詳しい情報はこちらで↓(こんなんあるのね)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B3%89%E6%B4%8B


なんで好きかっていうと、何でかわかんないんですよね。
めいっぱいカッコイイってわけでもないし。頭ボンバってるし。
(大泉さんとファンの方、ゴメンナサイm(_ _)m)
でもどこか気になるというか。なんかおかしいんですよ(笑)
醸し出す雰囲気が何かこう・・・ツボでして。
「水曜どうでしょう」でonちゃん(北海道テレビのキャラクター)
蹴り飛ばしてるし(爆笑)
(中身は確かディレクターさんだったような・・・。)
全力で飛び蹴り食らわしてる大泉さんに不覚にも大爆笑しましたよ。

救命病棟でも大泉さんのキャラクターが活かされてる感じがしました。
ちょっととぼけた看護師の佐倉亮太。
だけど、いつでも明るく振舞い、
ちょっと滑りつつも相手を思いやるムードメーカー。
彼ならではの役だなって思いました。
なんかちょっとおかしいんですよ。
でも、佐倉亮太がいることで、救命救急センター内(ドラマ内)が
何だか温かく感じる。
ぴったりの役だな~って思いました。

そんな彼などの看護師が、今回は主役でした。
救命病棟24時、アナザーストーリー。
今までの回想シーンが多かったんですが、看護師の視点でのお話でした。
その中でも、佐倉亮太は佐倉亮太でした。
相変わらず滑ってるんだけど愛すべきキャラです。
めっちゃ感動的なこと言うんじゃないけど、あったかい。
こんな看護師も、いたらいいな~なんて考えてみたりね。


そうそう!
今日特番やるってもんで、大泉さんテレホンショッキング出たんですよね!
月曜の小栗旬くんの紹介で。
全国区全国区!お昼進出!!
でも私、見逃しました~(号泣)
昨日酔っ払い状態で横浜から実家帰ったので、お昼まで爆睡してまして・・・。
大泉さ~~~~ん!!!
その次のコーナーにも出てたので、そこから見ました・・・。
絶対増刊号見なくては!!!
昨日早速「どうでしょうリターンズ」見ちゃいました☆
「水曜どうでしょう」の後番組といえばいいんでしょうか。

前回、onちゃん蹴っ飛ばししてた回は「海釣り」に挑戦してました。
そんで思いっきり船酔いしてました(^^;)

今回は「北極圏へオーロラを見に行く!」企画。
・・・・・この番組、ぶっ飛んでるなぁ(笑)
キャンピングカー借りて、コールドフットを目指してました。
そんで大泉さん、風邪ひいてました。

北海道出身
なのに!!←偏見ですね、すみません・・・。
料理はまかせとけ!!っていうわりに時間かかりまくりだし。
最初てっきり「かなりの腕前なんだ~」って勘違いしてましたよアタシ。
それでもめげずに料理を作り続ける大泉さん。
そこらへんもおもろくてステキ☆と思ってしまう自分がイタイわぁ。


てかね。
なんかねー誰かに似てるんだよねー。
ちょっと複雑な心境・・・(苦笑)
スポンサーサイト

<< 最近のろん♪ | Top | 鼻が辛い・・・ >>

コメント
いやーなかなか大泉さんはカッコイイでしょ。
うん。素敵だと思うよ?
てか頭よいよね、彼。
かなりマルチな人らしいね。
最近の流行(?)は東京に拠点をおかず地元から発信する事なんだろーか?
HYとかオレンジレンジとかみたいなさ。
URL | 嬢 #7RorUgFk
2005-03-30 00(Wed) [編集]

おお、大泉さん知ってる人がここに!!
今まで説明してもなかなかわかる人いなかったの~!(感涙)
かなりステッキーな人ですよね~大泉さん!
頭良い・・・そうかもしれない。
賢いっていうか、弁が立つタイプですね。
北海道中心で活動してるもんだから実際の活動見聞きしてないけど、
調べたら色々やってますね。歌まで出してる(笑)
今年は舞台全国公演するらしく、当日券でも探そうか真剣に悩んでます(笑)

地元発信型(笑)そういや最近多いね・・・。
大泉さんは「ローカルタレント」だそうです。
そんな形容ありなのか・・・(笑)
URL | ろん♪ #-
2005-03-30 19(Wed) [編集]

大泉洋、救命はじまってから知ったけど、
かなりツボです。
顔とかもじゃもじゃとかじゃなくて(→失礼)
・・・まぁ顔は友達に似てる気もするが。

いいとも、見たナリ♪
『あうえーだから』とか言ってたのウケタ。
めーこ的に今年注目の人の1人です。
URL | めーこ #ZOfHvA7g
2005-03-31 10(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nijiirobox.blog4.fc2.com/tb.php/56-53bbc3d5
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>> from キャラボン!
Onちゃんonちゃん(おんちゃん)は北海道テレビ放送 (HTB)のテレビ局のマスコットキャラクター|マスコットキャラクター。「パレード星からやって来たパレード星人」という設定。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar
Tracked on 2007-10-07 16:56(Sun)

月別アーカイブ
六花の部屋

アフィリエイトとか

→ブログジャンキー入ってます

アフィリエイトはエーハチネット

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

着信メロディ

着うた

介護の求人情報ならケア求人ナビ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

ろん♪

  • Author:ろん♪
  • Love→食べること、歌うこと、寝ること。

カテゴリー
リンク
RSSフィード
